クリスマスプレゼントは朝の○○○の時に渡してもらいたい!でも、現実は…
クリスマスプレゼントは朝の○○○の時に渡してもらいたい!でも、現実は…

クリスマスプレゼントは朝の○○○の時に渡してもらいたい!でも、現実は…

街中がライトアップされてキラキラと輝く季節になりました。テレビや雑誌などのクリスマス特集を目にして、憧れや妄想が膨らんでしまいますよね。そして、今日はクリスマス当日です。みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか。ということで、今回は「憧れのクリスマス」について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.クリスマスが近づくにつれてテンションは変わる?

変わらない(37%)

ワクワクする(39%)

ドキドキする(3%)

ソワソワする(8%)

しんみりする(3%)

イライラする(2%)

悲しくなる(8%)

いくつになっても楽しみなクリスマス♪

1位は「ワクワクする」でしたが、僅差で真逆の「変わらない」が2位に。12月に入った途端、いろんな場所でクリスマスソングが流れ始めたり、綺麗なイルミネーションを見ると心が弾みますよね。

Q.クリスマスに憧れる彼氏との過ごし方は?

Xmasイブに会う(21%)

Xmas当日に会う(8%)

Xmasイブからお泊り(71%)

イブからクリスマス当日までずっと一緒が理想

イブの方がロマンチックなイメージですが、やはりイブからクリスマス当日まで彼氏と一緒に過ごしたいですよね。イブはお家やおしゃれなホテルに泊まって、当日はデートスポットにお出掛けのプランに憧れる方も多いはず。

【参考記事】お泊りデートを楽しむアイデア▼

マンネリしらずでオススメ!いつもと違うおうちデートのアイデア4つ

お泊りデートで男性が萎えてしまった瞬間5パターン

彼氏の前でおならが出たときのレスキュー法!幻滅されない切り抜け方とは

Q.この中で一番憧れるクリスマスデートは?

リムジンで都内をドライブ(3%)

クルーザーで豪華ディナー(3%)

ヘリコプターで夜景を一望(6%)

高級レストランでディナー(6%)

高級ホテルにお泊り(5%)

テーマパーク旅行(6%)

イルミネーションを見に行く(35%)

温泉旅館でまったり(14%)

家で2人きりのパーティー(14%)

ショッピングデート(8%)

キラキラと輝く幻想的な世界がクリスマスにぴったり

冬デートの定番とも言えるイルミネーションは、非日常的な世界でムードがありますよね。リムジンやヘリコプターも非日常的ですが、今の時期ならではのスポットに行きたいですよね。

【参考記事】彼とドライブデートに行くなら▼

ドライブデートで愛される!男性に気が利くと思わせるポイント4つ

ドライブデートで彼を落とす!距離を縮めるテクニック

彼が嫌な男かどうか見極める!ドライブデートチェックポイント4つ

Q.彼氏にしてもらいたい憧れのプレゼントの渡し方は?

郵送で届く(5%)

食事の終わりに突然(11%)

おしゃべり中に突然(14%)

買い物中に買ってもらう(9%)

朝、枕元に置いてある(15%)

Xmasツリーに掛けてある(9%)

サプライズ訪問で渡す(9%)

サンタ姿で渡す(5%)

寝てる間に指輪をはめる(23%)

お目覚めサプライズが人気!

寝てる間に指輪をはめるシチュエーションはたまらないですよね。また、朝起きたら枕元に置いてあったり、おしゃべり中に突然など、サプライズ感の高いプレゼントの渡し方が人気ですよね。

【参考記事】男性が憧れる冬のデートって?▼

男性が憧れる理想の冬デートシチュエーション5つ!この冬、叶えてあげよう♪

Q.現実のクリスマスはどうなりそう?

彼氏とデート(21%)

友達とパーティー(3%)

家族でパーティー(15%)

ライブ・イベントに参加(3%)

普段通りの1日(58%)

街がクリスマス一色でも現実は変わらず…

今年のクリスマスは平日なこともある為か、半数以上の方が普段通りの1日と予想している結果に。彼氏とディナーをしたり、家族でチキンやクリスマスケーキを食べたりと少し豪華な食事を楽しみたいですね。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks