終わりよければ全てよし!オススメのデートの終わり方5選
終わりよければ全てよし!オススメのデートの終わり方5選

終わりよければ全てよし!オススメのデートの終わり方5選

昔から「終わりよければ全てよし」と言われています。デートもそうで、たとえ途中で失態を犯していても、キレイに終われば、またお誘いされます!そこでこの記事では、オススメのデートの終わり方を5つご紹介していきますので、好きな人がいる女性も、恋活や婚活を頑張っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

お礼を言う

デート中のミスやドジも帳消しに!

プライドが高い男性はもちろん、頑固な男性も強引な男子も、女性にお礼を言われると悪い気はしません。

デートの終わりに感謝の言葉を伝えられると、思わず嬉しくなってしまう場合も!

その日のデートをキレイに終わらせたいと思うなら、別れ際に相手の目をジッと見て、お礼を口にしましょう。

「今日は時間を作ってくれて、ありがとう。とっても楽しかった」「何度も気遣ってくれて、ありがとうね。すごく嬉しかった」なんて真剣な顔で言えば、途中で犯したミスやドジも帳消しになりますよ。

オススメのデートの終わり方の一つめは、「真剣な表情でお礼を言う」です。

誰でもできることですから、あなたもぜひ試してみてくださいね。

初デートであれ、数回目のデートであれ、良い結果が出るはず♡

感謝して褒めちゃう

純粋な彼にも試したい終わり方!

褒められたときにも男性は嬉しくなるものです。

「○○くんが案内してくれた○○ってお店、すごく良かった。お店選びが上手なんだね!」とか、「疲れたときに気遣ってもらえて嬉しかった。○○くんって優しいね」とか、女性に笑顔で言われたなら、ネガティブ思考の男性も心が明るくなっちゃいます。

無邪気な男性やピュアな男性の場合、とても嬉しくなり、自分も相手を褒めたくなることが!

「初デートはキレイに終えたい!」「気になる彼に良い印象を与えたまま終了させたい!」と思うなら、感謝だけでなく、褒めることも忘れてはいけません。

別れ際、あなたも彼の目を見て、その日のお礼を口にしつつ、うんと褒めちゃいましょう。

きっと願いが叶いますよ♡

上目遣いでデートに誘う

彼をキュンとさせる終わり方♡

大好きな男性や気になる彼とデートできたなら?

「次も、ぜひ!」と思いますよね。

それならお誘いを我慢してはいけません!

女性のなかには時々、「女からデートに誘うなんて、恥ずかしい」「ガツガツしてるって思われそう」等と考える人がいますが、多くの男性は女性に誘ってもらえると嬉しくなります。

誘う手間が省けますし、「今日のデート、楽しんでくれたんだ」とか、「こちらに脈アリかも!」とか思えるからです。

それに別れ際に上目遣いで、「次はいつ会える?」なんて聞くと、男性をキュンとさせることだってできちゃいます。

オススメのデートの終わり方には、「上目遣いで次のデートに誘う」も、あげられます。

シャイな女子も、ぜひ試してみてくださいね♡

別れを惜しむ

すぐ次のデートに誘われるかも♡

男性は色々なシーンで胸キュンします。

女性に優しくされたときにキュンとなることもあれば、上目遣いでデートに誘われたときにキュンキュンしちゃう人も!

ただどのようなシーンであれ、胸キュンした瞬間、男性の多くは相手に魅了されます。思わず「可愛い!」と思ってしまうこともあります。

デートの終わりに、そんなふうに思ってもらえたなら、その日のデートは成功と言えます。

あなたも次のデートを実り多いものにしたいなら、彼の胸をキュンとさせましょう。

「上目遣いでデートに誘うなんて無理。恥ずかしい!」と思うなら、別れを惜しみましょう。

「まだ○○くんといたいな」とか、「まだ帰りたくない。○○くんと、もう少し一緒にいたい」とか、寂しそうに言うといいですよ。

彼もキュンキュンして、すぐに「次はいつ会える?」なんて言っちゃうはず!

別の場所へ誘う

別れ際、不安になったなら!

もしデート中にたくさんの失態を犯してしまったなら・・・・

別れを惜しんだり、感謝したりするだけでは良い終わり方はできないかもしれません。

あなたも別れ際、不安に襲われたなら?

バイバイする前に、「実はもう一軒、○○くんと行きたいところがあって」とか、「あと少し、一緒にいられないかな。実はずっと行きたかったところがあって」とか伝えちゃいましょう!

別の場所に行き、そこで頑張ることで、キレイな終わり方ができるかもしれません。

それに男性のなかには「まだ一緒にいたいなんて。よほど好かれているのだろうか?」なんて前向きに考えてくれる人もいるものです♡

上手くデートできなかったときは別れ際に、もう一軒、提案しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks