恋したら求める人になってない?与える恋愛との違いや特徴とは
恋したら求める人になってない?与える恋愛との違いや特徴とは

恋したら求める人になってない?与える恋愛との違いや特徴とは

大好きな人との交際を始めても、求めることばかりして恋人に嫌われてしまう女性もいるものです。一方、恋人に与えることを惜しまない恋愛をする女性もいるもの。この記事では、求める恋愛と与える恋愛の違いや、恋する彼氏にあれこれ求める女性の特徴をご紹介していきます。恋愛が上手くいかなくて悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

求める恋愛と与える恋愛の違い

恋人に求める頻度や量のなかに違いが!

そもそも求める恋愛とは何か。また、与える恋愛とは何か?

文字通り、前者は恋人にあれこれ求める人がする恋愛で、後者は恋人に持っているものを与える人がする恋です。

だから求める恋と与える恋の最大の違いは「恋人に何かを求める頻度や量」のなかにあると言えるかも。

恋人にあれこれ求める女性は、色々なシチュエーションで彼氏に「あれがほしい」「これをして」「なんで○○してくれないの?」等と言ったり、思ったりします。

彼氏に積極的に与える女性は、色々なシチュエーションで「彼に○○してあげたい」「これを贈ったら喜ばれそう」「彼が困ってる。助けてあげなきゃ」と考えます。

このため前者は多くの男性に嫌がられ、後者は愛される傾向があります。

自分にはない物を求めちゃう

消極的な女性は積極的な男性との恋愛を望む!

人は誰もが短所だけでなく、長所も持っています。

だからその人特有の魅力を持っていることもしばしば♪

恋したら男性に色々なことを求めてしまう女性は、自分が持っていない魅力を持っている人に惹かれる傾向があります。

たとえば自分が消極的な場合、積極的で社交的な一面を持つ人や、刺激的なデートを提供してくれる行動的でワイルドな一面を持つ人に惹かれたりします。

そうしていざお付き合いすると、その魅力を存分に堪能しようとする貪欲なところが・・・・

恋したら彼氏に色々なことを求めてしまう女性には様々な特徴があります。

「自分にはない物を求めちゃう」も、その一つです!

人一倍、見返りを求めてしまう

求める恋愛をする人は無償の行為をあまりしない!

相手が恋人であれ、全く下心のない善行を続けられる男女は滅多にいません。

誰もが相手が恋人であれ、家族や同僚であれ、色々な場面で見返りを求めます。

恋人にあれこれ求める恋愛をする女性陣もそうです。貪欲に彼氏から色々なものを得ようとします。

だから親切な行為をしたのに、お礼を言われなかったり、評価されなかったりすると、イラッとします。そのような態度を続けられた場合、「私はこんなに良くしているのに、どうして」等と考えるようになり、ふとした瞬間に彼に怒りを爆発させます。

求める恋愛をする女性の特徴には「人一倍、見返りを求めてしまう」ことも、あげられます。

下心見え見えの親切行為を繰り返されると、どんな男性も嫌気が差すもの。彼氏に、つい見返りを期待してしまっていた女性は要注意かも!

恋人の気持ちに疎い

与えることをしない女性は鈍感!

男性のなかには、彼女の気持ちに疎い人が少なくありません。

元々、男性脳は他人の気持ちや感情を読み取ることが苦手ですから、やむを得ないのかも。

でも他人の気持ちなどに敏感な女性脳を持つ女子のなかにも、彼氏の気持ちに疎いタイプがいるもの。

恋したら求める人になってしまう女性たちもそうです。「○○してほしい」「なんで○○くんは、こうなの?」「もっと○○して」等、相手に求めることに熱心になっているためか、恋人は今、どんな気持ちなのかとか、彼氏にどう思われているのかといったことを、あんまり考えていません。

だからある日、急に彼氏に「君はこちらのことを全然、分かってくれない」「自分のことしか考えてない」なんて言われるケースもあるもよう・・・・

相手のことを、あまり考えないと、恋人には「自己中な人」「他人に無関心な人」と見えてしまうこともあるものです。思いあたる節がある女性も要注意です!

自分に自信を持っていない

心や懐に余裕がないから人に与えることができない!

彼氏に自分の持ちものを与えられる人は往々にして自信があります。

自信があり、心や懐に余裕があるから、他人に優しくできるし、色々な物を差し出すこともできる、と言えるかも。

一方、彼氏に何かを求めてばかりの女性は自分に自信がありません。

だから自分の足りないものや必要なものを、彼氏に埋めてもらおうします。そうして「○○がほしい。買って」「もっと愛情表現して。好きって言って」「仕事より、私をもっと優先して」等と口にするもよう・・・・

でも、足りないものや必要とするものが多いほど、他人が補うことは難しくなります。それほど多くなくても、頻繁に何かを求められただけで嫌気が差す男性もいるものです。

自分に自信がなく、彼氏に愛情や物を求めがちな女子は、喧嘩になる前に自分磨きを始めましょう。自信をつければ、与えられる恋愛ができるようになり、彼氏といっそう仲良くなれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks