なんで付き合う段階までいかないの?!女子のよくある原因5選
なんで付き合う段階までいかないの?!女子のよくある原因5選

なんで付き合う段階までいかないの?!女子のよくある原因5選

「彼氏がほしい」と思って恋活や婚活に励んでいるのに、付き合うところまでいかない女性は決して少なくありません。恋愛願望はきちんとあるのに、一体なぜなのか?この記事ではよくある原因を5つ、ご紹介していきます。今日まで恋活・婚活で結果を出せていない女子は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

結婚話が大好き

男に逃げられ付き合うところまでいかない!

未婚男性は結婚話をされると、ストレスやプレッシャーを感じます。

男性にとって結婚とは家族への気配りや家事など、様々なコトを求められるものであり、人生が一変するイベントでもあるためです。気楽に考えようと思っても、なかなかできるものではないもの。それが結婚なのです。

だからひんぱんに入籍をせまられたならば、あるいは匂わす発言をされたならば、経済的に余裕のある男性であれ、相手から逃げ出したくなります。

これは相手が付き合う前の女性であれ同じです。

「結婚については、どう考えていますか?」とか「交際した相手とは結婚したいと思っているんですが、あなたもですか?」とか聞かれたならば、交際を躊躇しちゃいます。

あなたもひょっとして、相手にしょっちゅう結婚話をしていますか?

もしそうならそれが付き合うところまで、どうしてもいかない原因になっているのかも・・・・

交際前に深い関係に・・・・

男性は追う気も付き合う気もなくしちゃう!

男性は追われるより、追うことが大好き、と言われています。多くの男性はそのとおりで、好みの女性や気になった女子を追いかけ回します。

でもいったん「自分の女になった」と感じた途端、つまり体の関係になった瞬間、相手への情熱や愛情がサッと冷めていくことがあります。

相手が交際前の女子であれ、やっぱり同じで、途端に追う気がなくなり、付き合う気も失せてしまいます。だから女子が付き合うところまでいかない&いけない理由には「交際前に深い関係になっちゃう」もあげられます。

正式交際に進む前に深い関係になろうとする男性は、世の中には大勢います。合コンや恋活・婚活パーティーの参加者のなかにもいますし、結婚相談所の登録者のなかにも時々います。

でもそのような男性とさっさと関係を持ってしまえば、付き合うところまでいかないわけですから、恋人がほしい女子は交際前に、異性と深い関係になることは避けておきましょう。

「この人なら大丈夫かも♪」と思える理由を、相手があげていてもNGです。体の関係を持った後、連絡が取れなくなったケースが報告されています。

自分を貫きすぎ

男は反発したくなり付き合うことを拒否!

自分の生き方や価値感を大切にすることは間違っていることではありません。そのような物を大切に思わず、他人に合わせてばかりの人は、なかなか幸せにはなれないものです。

でもあまりに自分の生き方や価値感を大切にし過ぎている人も、幸せになれない傾向があります。

自分の考えを最優先にし、相手男性に合わせることを強要する女性はモテません。他人にも自我や大切にしている価値感などがありますし、男子はたいてい女子よりプライドが高くもあるので、考えなどを押し付けられると反発したくなるし、恋人にはしたくないと感じます。

だから自分を貫き過ぎている女子も、往々にして付き合う段階まで進めません。

思いあたるフシがある女子は、相手の考えや生き方を尊重することを心がけましょう。交際に進める可能性がグッと高まります♡

非常識な言動が目立つ

面倒な女子も交際に進めない!?

相手が眠っている時間帯に電話を何度もかける、多忙な男性なのにLINEは即レスを求める、食べ方が非常に汚い等など。

世の中には非常識とされる行動・言動があるものです。

そのような言動を何度も行った場合、大変な美人であれ、男性には「こんな人間とは深入りしたくない」と思われてしまい、告白されないし、自分から告白してもあっさりフラれます。非常識な行いの目立つ人と付き合いたいと思う男性は滅多にいません。

このため「恋活や婚活に頑張っているのに成果が出ない!イイ感じになることはあるのに、交際までいかない。原因が分からない!」と嘆いている女性はもしかしたら男性の前で、そうと気づかず非常識な振る舞いをしてしまっている可能性もアリ!

念のため次のデートまでに男性ウケする振る舞いや話題を学んでおくこと、おすすめします♡

好意を表に出さない

受け身な女子も付き合うところまでいかない!

「付き合う前の相手に自分から積極的にアプローチしていくなんてムリ!」「アプローチする女にドン引きする男子って多そう」なんて考えて、自分から相手に好きアピールしない女性は少なくありません。

でも好意を相手に見せないと、多くの場合、気持ちは伝わりません。男性脳は女性脳より相手の感情や気持ちを察することが苦手ですし、忙しい男性や、異性から人気のメンズは他人をじっくり観察することなんて、滅多にありません。

このため遠くから見ているだけ、相手からのアプローチを待っているだけの女子はたいてい付き合う段階までいかない傾向が。「彼女はこちらに脈なしなんだろな」と思われたり、積極的に動く女子に奪われたりします。

世の男性の多くは実は女性からのアプローチにドン引きしませんし、デートに誘われたなら嬉しく思います。

ですから「彼氏がほしい!」けど、アプローチできずチャンスを逃してきた女子は、今日から態度を改め、積極的に異性に好きサインを出していきましょう。デートに誘ったり、さり気なくねぎらいの言葉をかけたりするだけで、あなたも彼氏持ち女子になれるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks