久しぶりの片思い!失敗しないために意識しておきたいコト5選♪
久しぶりの片思い!失敗しないために意識しておきたいコト5選♪

久しぶりの片思い!失敗しないために意識しておきたいコト5選♪

ここしばらくずっと恋愛はご無沙汰だったのに、ある日、好きな人ができたら、嬉しく思える一方で、「彼と両思いになれる?」「ダメなふるまいをして嫌われるかも」なんて考えちゃって、不安にもなってしまいますよね。この記事では久しぶりの片思いが悲しく散らずにすむように、普段から意識しておきたいポイントを5つ、お伝えしていきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

相手の言いなりにならない

常に自分を後回しでは久しぶりの片思いが台無しに!

久しぶりの片思いはとまどいや不安が付き物。

だから「彼に嫌われたくない」「恋を成就させたい」との気持ちから、常に彼の都合や好みを優先し、自分を後回しにしたくなるかもしれませんが、ひかえておきましょう。

自分の言いなりになってくれるし、何でもしてくれる女性を、多くの男性は最初は魅力的に思います。でも徐々に母親や単なる便利な人間に思えてきて、都合にいい女認定するようになります。

都合のいい女とみなされた場合、決して本命にはなれません。

お付き合いをする前も後も、自己主張が必要なときはきちんと行うことや、尽くしすぎないこと、簡単に体を許さないことを意識しておきましょう♪

ちなみにあなたが尽くすことが大好きなタイプだったり、相手が年下男子だったりする場合も、これらを意識しておくことは大事です。どんな理由からであれ、彼の言葉や都合を優先する行為はリスク大です!

舞い上がりすぎない

運が悪ければ彼にドン引きされます!

誰かに久しぶりに恋すると、ときにとっても幸せな気分になれますよね。あなたも今、彼との会話や顔を思い浮かべただけで、心が温まるのでは?

これは奥手な女子も強気な女子も同じ♪

気持ちが高ぶって自分と相手以外は視界に映らなくなっちゃう女子だっているものです♡

でも人は男女を問わず、興奮しているときは舞い上がりやすく、童心に帰っちゃう傾向が。たとえば彼の前で大はしゃぎしちゃったり、普段とは全然違うキャラになって、無茶なコトをしちゃったり。

マズいシチュエーションやタイミングでこんなことをしてしまうと、片思いの彼にドン引きされます!

現在、久しぶりの片思いに幸せいっぱいなら、難しいかもしれませんが、「好きバレしたくない」と考えている女子は特に、舞い上がりすぎないよう、普段から気をつけておきましょう♡

嫉妬しない

ヤキモチも久しぶりの片思いを失敗に導く!

何年ぶり、何十年ぶりに片思いの相手ができた場合、ついついやってしまいがちなコト。それが嫉妬です!

「彼に好かれたい」「彼が大好き♪」との気持ちが強いせいなのか、女子の多くは彼が他の女性と話している姿を見ただけで、イラッとしてしまい、嫉妬心を燃え上がらせています。

でもやきもちを焼いているとき、人は表情が険しくなっているし、何より嫉妬は束縛に結びつきやすい傾向が・・・・

男性は束縛する女性を苦手に思います。好きでもなんでも女子や、まだ付き合ってもいない女性からされた場合、相手を恋愛対象外にしたり、距離をおいたりします。

ですからたとえ彼が女子と楽しく盛り上がっていても、また連絡先交換なんてしていても、できるだけやきもちを焼かないようしておきましょう♡

気持ちが高ぶった時は心を落ち着かせる香りを嗅ぐ、友達に相談するなどして乗り切りましょう♪

質問しすぎない

男性は探りをいれてくる女子が苦手!

恋した男性は相手女性を質問攻めにしちゃいます。

これは彼女の好きなタイプや彼氏の有無、自分に好意があるのかなどを確かめたいから♪

だから彼らはつい相手の気持ちを無視して、どんどん質問しちゃいます♡

実はこの点は女性もいっしょ。恋した女性は相手男性のアレコレを知りたくなってしまい、会話の最中やLINEのやりとりのなか等で質問をたくさん投げつけがち。

でも恋人でもない人に、自分のことをアレコレ話すことを嫌がる男性も多いもの。「なんでそんなことまで教えなきゃいけないの?」なんて思えてしまい、イラッとする人だっています。

恋したときに起こる「相手を知りたい」との欲求は強く、男性であれ、なかなか我慢することができません。

でも相手に嫌われたくない、両思いになりたいならば、彼とやりとりしているときは質問はときどきに抑え、その場を盛り上げることや、相手を気遣うことを優先しておきましょう♪

他人と比べない

ネガティブな気持ちになるならしちゃダメ!

片思いをしていると、他人と自分を比較しちゃうときはありませんか?

誰かと比べること自体はもちろん悪いコトではありません。でも比較した結果、ネガティブな気分になる場合は、ちょっと問題です。

なぜなら気持ちが沈むと、自分を卑下したり、相手男性を悪く考えたりするから。

「どうせ自分は」とか「彼なんて、大したことないかも」とか思い始めちゃうと、片思いを楽しめなくなるし、好きな人への恋心も薄れてしまいます。

ですから「あのカップルはとっても幸せそう。なのに私は・・・・」「前カレはこちらの気持ちにすぐに気づいてくれたのに、あの人は・・・・」なんて考えが浮かびがちだった女子は、今後、できるだけ自分や彼を他人と比較しないようにしましょう♪

久しぶりの片思いが散らずにすむ確率がアップしますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks