歴代彼女の中で一番!男にそう言わせる女子、5つの特徴!
歴代彼女の中で一番!男にそう言わせる女子、5つの特徴!

歴代彼女の中で一番!男にそう言わせる女子、5つの特徴!

彼持ち女性なら誰でも「彼にとってのナンバーワンになりたい!」と思いますよね♪だけど実際にそう思われる女性って、どんな人なのでしょうか?この記事では男に「歴代彼女の中で一番」と思われる女性の特徴を5つ、お伝えしていきます。これを読めば、彼のナンバーワンになるために必要なコト、今の自分に足りないモノが分かるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家庭的

一番を目指すなら家庭的になろう!

オトコたちは家庭的な女子を高く評価しますし、なかなか忘れられません。

このタイプの女子たちは料理がとっても上手だったり、世話好きでキレイ好きだったりするからです。

このような女性たちといると、男性陣は非常に強く幸せを感じるもので、「もう一生、彼女を手放したくない!」と、思う人もいるもよう。

だから「今、付き合ってる彼女は家庭的で最高!」と言う男や、「○○とは結局別れちゃったけど、家庭的で、今まで付き合った中で一番イイ女だったなぁ」と懐かしむ男性は少なくありません。

「家庭的な女子」は今も昔も、世のメンズに「理想の結婚相手」とも考えられています。

あまり家事が得意ではない女子は料理や掃除のスキルアップに励み、「他人の世話って苦手」な女性は世話焼きにキャラチェンジすると、今彼のナンバーワンになれるかも♪

ベッタリ甘えてもOK

男子だって甘えたい♡

男性は異性に甘えられること、頼られることが大好き!

なぜなら生来、高いプライドや「女性を守りたい」欲求を授かっているからです。これは大昔から変わらない男性の特徴でもあります。

同時に、メンズは「女性に甘えたい!」欲求も持っているもの。

特に心身ともに疲れているときや、落ち込んでいるとき、愛情に飢えているときなんかは恋人がいる場合、「今カノに甘えたい!」と、強く感じるもの。

そんなときベッタリ甘えさせくれる彼女を、男子は非常にありがたく感じ、強く長く記憶にとどめておく習性が♪

このためベッタリ甘えてもOKな女子も「歴代彼女のなかでも一番!」になりやすい傾向があります♡

だから「彼に甘えてこられると困惑する」「甘えてくる男って、気持ち悪い!」なんて思っている女子は今後、今カレの甘えを気軽に受け入れてあげましょう♡

「彼氏にとって甘えにくい女子」は男性からすれば居心地が悪い存在であり、何より彼女に甘えているとき、オトコたちは幸福を感じるものでもあります。彼が大好きなら、積極的に「甘えてOK」な彼女になっちゃいましょう!

とっても優しい

天使な女子は容易に歴代彼女中、一番に!

疲れているとき、気軽にねぎらってくれる、さりげなく気を使ってくれる、体調を崩したときは熱心に看病してくれる、そんな優しい女性と付き合っている男性も、「彼女がナンバーワン!」と思う傾向が♡

優しい女性は普段から何かと気を使ってくれるし、いざというときは頼れもする、おまけに愛されていることも感じられるしで、男性からすれば天使のような存在。だから容易に歴代彼女の中でトップの人になります。

女性も普段から優しくしてくれる異性には好感が持てますよね?

男性だって同じなんです♡

ですから「彼にもっと愛されたい!」「ナンバーワンになりたい!」女子はもっともっと彼に優しくすることも、普段から心がけるとイイかも♪

相手に優しくすればするほど、彼のあなたへのラブ度はアップするハズですよ。

気軽に感謝の気持ちを口に出す

実はこのタイプも「最高♪」と思われやすい!

ちょっと意外かもしれませんが、気軽に感謝の気持ちを口に出す彼女も「歴代彼女のなかで一番!」と言われやすい存在です。

お礼の言葉を言われると、男性は無意識のうちにも、「自分の行動を好意的に受け入れてもらえた」とか「こちらの意見や行為を肯定してくれている」とか思えて嬉しくなっちゃいます♪

「ありがとう」は男性の承認欲求を満たしたり、男心をくすぐったりする効果があるのです。その効果はイチャイチャしている最中に口にされると、胸キュンしちゃうときだってあるくらい強力。

だから気軽にお礼を口に出すことを繰り返すほどに、男性の幸福感や喜びは大きくなり、愛情もどんどん強くなって、最終的にナンバーワンの彼女におさまるわけです。

「ありがとう」は友達や会社・学校で顔を合わせる人たちの気分だって良くするワードです。

これまであまり口にしなかった女子はこの機に、気軽に「ありがとう」を言う女子になっちゃいましょう♪

彼氏を含め、周囲の人たちからの評価がグンと高まる可能性大ですよ♡

共通点が多い

少なくても一番になれる可能性アリ♪

人間は不思議なもので、男女を問わず、自分と共通点の多い異性に強い親近感や好意を持つ傾向があります。

あなたも「この人、自分に似ているな」「話しや考え方が合うなぁ」と思える異性に、つい良い印象を持ってしまった経験があるのでは?

これは心理学の世界では「類似性の法則」と呼ばれており、有名な事実のもよう。

日本の男性の多くはこの法則に従うように、共通点の多い女子に強い好感を持ち、彼女が自分に良く似た人であれば、やっぱり「歴代ナンバーワン」にしちゃうようです。

ここで積極的な女子は思わず「それじゃあ、私も彼との共通点をどんどん作ろう!」と思ったかもしれませんね。でも相違点が多い彼女も、彼の一番になりやすいもの。なぜかというと新しい発見や刺激をひんぱんに与えてくれる存在だからです。

ですから彼と違う点が多い女子は相違点を活かして、相手を楽しませる彼女を目指せば、今よりもっと楽しい恋愛生活を送れるうえ、永遠の「歴代ナンバーワン彼女」になれるかもしれませんよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks