両思いになると冷める女性注目!主な原因と対処法はコレ!
両思いになると冷める女性注目!主な原因と対処法はコレ!

両思いになると冷める女性注目!主な原因と対処法はコレ!

片思いの間は彼があんなに大好きだったのに、両思いになると、途端に気持ちが冷める・・・・。蛙化現象(かえるかげんしょう)とも呼ばれるこの現象に、今悩んでいませんか?実はその悩みには色々な原因が潜んでいるもの。この記事ではその原因はもちろん、対処方法も理由別にお伝えしていきます♪早く幸せになりたい女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

駆け引きが好きなだけ

両思いになると不要になるゆえ!

両思いになると、途端に気持ちが冷める原因の一つとして、よくあるものの一つがこの「駆け引きが好きなだけ」です!

恋に密か取り引きやテクニックはつきもの。多くの男女が相手の気を引くため、日夜、駆使しています。

・・・・とはいえ多くの男女にとって駆け引きはあくまで両思いになるための手段であり、目的ではありません。

ところが両思いになると気持ちが冷めちゃう女子のなかには「恋の駆け引き」が目的化しており、コレが不要の関係にいたると、気持ちが冷めちゃう人たちが・・・・

「恋の駆け引き」が目的化している女子たちとは往々にして「駆け引きが大好きであって、恋愛はどうでも良い」タイプです。そのため両思いとなり、駆け引きが必要なくなった途端、相手に興味を失うのです。

過去を振り返ったとき、「自分は片思いの彼に何かを仕掛けるときが、一番キラキラしてるわ」と思える女子は今後「彼とのデートや関係の進展に、刺激を求めること」を目的にすると、蛙化現象を克服できるハズ♪

片思いが好きなだけ

両思い期間中も楽しもう!

蛙化現象にハマる主な原因には「片思いが好きなだけ」もあげられます。

片思い期間中は両思いの時期にはない魅力や楽しみがたくさんあります。

「彼はこんな人かな」「こんな生活をしているのかな?」「付き合ったら、こんなコトできるかも」と想像をふくらませたり、彼から思いがけず話しかけられるというサプライズを体験できたり・・・・

でも両思いになると、このような片思い中だけに許される楽しみなどは全てなくなりますよね。

そのためこの期間限定の楽しみにハマってしまった人は両思いになった途端、冷める蛙化現象にもハマってしまいがち・・・・

思い当たるフシがある女子は「両思い期間中に体験できる楽しみやトキメキにも、価値はある」と考えるようにすること、おすすめします。

実際に両思いの彼との交際中は普通、女性にとって、とても幸福を感じさせてくれるものです。両思いになった後は肩の力を抜いて、幸福感を味わってみましょう♡

過去の恋愛が忘れられない

元カレとの思い出も冷める原因に!

実は過去の恋愛が忘れられない場合も両思いになると冷めるコトがあります。

いざ誰かとお付き合いを始めても、つい優しかった元カレと比較してしまったり、「前の恋人みたいに暴力をふるうようになるかも」と恐れたりして、今カレとの恋愛に集中できず、結局楽しめなくて冷めちゃうわけです。

過去の楽しかった恋愛、あるいは悲しい失恋を今日まで引きずり、上手く新しい恋愛をスタートできないでいる女性は「過去は過去」と割り切り、立ち直る必要があります。

たとえば自信をつける、いつも前向きに過ごすようにする、恋愛コンサルタントのような専門家や恋愛経験豊富な友達に相談する、失恋から立ち直るストーリーの映画や小説に触れるなどしてみましょう!

すぐに解決は難しいかもしれません。でも焦らず、ゆっくり自分自身と向き合っていけば、新しい恋愛を楽しめるようになる可能性大ですよ♪

自信が持てない

自己肯定感を育てよう♡

「自分にイマイチ自信が持てない」も、とってもよくある「両思いになると、途端に気持ちが冷める」原因の一つ!

「以前の彼には両思いになった途端、フラれたから、きっと今回も・・・・」とか「運良く両思いになれたけど、こんな私だから、すぐにフラれるハズ」とか、「私に彼を幸せにできるとは思えない!」とか・・・・

こんな消極的な考えに、頭も心も支配されている女子は両思いになっても、すぐにスキの想いが不安に変わり、最終的に好意が冷めたり、自ら彼の元を離れてしまったりしがち!

どうしても自信が持てず、自己肯定感が低い女性は蛙化現象を克服するために、とにかく自信をつけましょう!

自分の得意分野を伸ばす、外見を磨く、あるいは収入を増やす努力をするなどし、日夜せっせと自分磨きに励みましょう。その過程で自信は育まれますよ♪

しばらく自分を磨きを続ければきっと、気づいたときには恋愛を楽しめる自立した大人のオンナになっているハズ♡

・・・・ちなみにあまりに自信満々に振る舞っていると、大半の男性から「ひとりで生きていけそう」と思われ、両思いが成立しづらくなります。ですから自分磨き完了後も、できるだけ常に謙虚に振る舞うこと、合わせてオススメします。

理想が高すぎる&妥協しない

冷める原因は柔軟さの欠如!?

理想が高すぎる&妥協しない女性も蛙化現象にハマりやすい傾向が!

なぜなら大半の男性は高すぎる理想に対応できないし、理想を叶えることも難しいから・・・・

でも相手に全く妥協せず、恋人に「毎日、○○してくれるはず!」とか「週に二度は絶対に外食に連れて行ってほしい!」とか厳しい要求をし続け、相手に失望させられる度に冷めていてはキリがありません。

理想が高すぎるうえ、妥協も一切しない女性は「蛙化現象にはもうハマりたくない!」「結婚したい!」ならば、今持っている理想を下げ、ときには妥協もするようにしましょう。

それだけで望みが叶う確率はぐっと高まりますし、本当に魅力的な人と両思いになれる可能性だって高まります。

理想を持つこと、こだわることは非常に大切ですが、「適度であること」と「柔軟であること」も同じくらい重要である点を、忘れてはいけません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks