大好きな彼氏の結婚相手に自分がなるために!絶対に外せない考察2つ
大好きな彼氏の結婚相手に自分がなるために!絶対に外せない考察2つ

大好きな彼氏の結婚相手に自分がなるために!絶対に外せない考察2つ

恋愛の相手と結婚相手とは何がどう違うのでしょうか?今回は、相手が結婚相手になり得るかどうかを見極めるため、外せない考察を2つあげてみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】彼と「ガマン」をせずに付き合うことができますか?

一般的に恋人を選ぶときは「○○が好きだから」と、気に入った部分理由にしますよね。

でも意外なことに結婚した女性が口をそろえて言うのは「相手に嫌いな部分がなかった」ということなんです。

相手に対して不満が爆発しそうなとき、恋人であればデートをキャンセルすれば顔を見ずにすみます。

でも結婚していたらそうもいきません。となると、健全な結婚生活を送るためにはなるべく、爆発しそうな出来事そのものを回避する必要があるのです。

「彼のルックスはとっても好きなんだけど、ギャンブル好きな所は我慢できない……」など、「ここは好きだけどここはイヤ」という関係は恋人はよくても結婚には向きません。いずれ必ずイヤな部分ばかりが目に付くようになるでしょう。

【参考記事】「イヤ」な部分が目に付くようになる…そんな相手って?▼

だまされた!?って後悔しちゃう結婚後に感じた夫婦のガッカリ 5つ

既婚女性が斬る!夫がいるからこそ分かる失敗しそうな結婚 4パターン

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

【2】愛しているのは彼自身か、「彼の持ち物」か?

男性の容姿、年収、財産、勤務先……これらの条件がよい男性は非常に魅力的に見えますね。思わず好きになってしまうかもしれません。

でもこれ、時間の経過や環境によって変化するものばかりじゃありませんか?今は彼の髪の毛がフサフサでも、10年経てば変わるかもしれない。

有名企業勤務が自慢の彼も、リストラの憂き目に合うかもしれない。あなたが彼と結婚したい時、その理由が彼自身のパーソナリティに由来するのか、それとも、条件などの「持ち物」に魅力を感じているか、正直に検証して下さい。

もちろん、条件が結婚相手を選ぶときに重要なファクターとなることは否定しません。

でもそれらが失われたときに一緒に乗り越えられるか、乗り越えるイメージを持てるかが、一番重要なことなのです。

意外に男性は、女性が自分のどこを愛しているか気づいているものですよ。

結婚に「コレ!」というきまりはありませんが、他人が家族になる以上、相手を受け入れるという強い気持ちが必要なことは言うまでもありません。

まずはそれができる相手なのかどうか、冷静に見極めるのが重要です。

【参考記事】今の彼氏と結婚したいなら!▼

1年後に結婚する方法は?大好きな彼氏と結婚するための6ステップ

今付き合ってる彼氏と結婚したい!男性の本気度を確認するポイント5つ

準備をはじめてもOK!1年以内に彼氏が結婚を決める秘訣4パターン

【関連記事】

結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します! 結婚式の準備の仕方と費用って?目安となる金額や注意点を解説します!

結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは? 結婚して後悔してます!既婚女性が旦那に愛想を尽かした理由とは?

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks