お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト
お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト
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お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト

鏡の前でふと気づくとお腹から下半身にがっかり。でも、きついダイエットはいつも続かない。そんな方のために、寝ながら、テレビを見ながらできちゃう、簡単ダイエットを紹介します。お尻とお腹を効果的に鍛えたい方にもぴったりです。

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お腹周りからお尻にかけてのお肉

お腹のお肉も、お尻のお肉も、一度ついてしまうと落ちづらいのが特徴です。

普段からあまり動かすことが無いため、どうしても落ちにくくなってしまうので、気をつけなければなりません。

特に、年齢があがっていくにつれてつきやすいので、「楽に」「毎日」「ちょっとずつ」落としていくことが大事ですね。

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」の効果

お腹痩せ

足をひきあげる時と横に捻る時に、腹筋の中央と側面、背中側の筋肉の全体が使われます。

また、横に倒した姿勢から戻る際には、腹筋の横と背中の筋肉が更に使われるため、比較的強度の強いくびれ効果が期待できる運動です!

正面に持ってきて、ゆっくりと倒していく際に、腹筋がつかわれますが、背中が浮かないように注意するとより効果的です。

お尻痩せ

足を引き上げていく際、お尻周りの筋肉も使われ、お尻痩せ効果も期待できます。

大臀筋が鍛えられ、腰まわりが引き締まります。

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」のやり方

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP1

両手を広げ、仰向けになります。

両手を広げ、仰向けになります。

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP2

脚を持ち上げて、まっすぐ上にあげ行きます。

脚を持ち上げて、まっすぐ上にあげ行きます。

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP3

脚を横に倒していきます。

脚を横に倒していきます。

この時、お腹の力で踏ん張って床にはつかないよう頑張りましょう。

<POINT>

お腹の力を使うには、肩を浮かさないことがポイント

お腹の力を使うには、肩を浮かさないことがポイント

<POINT>

顔は反対側をむきましょう

顔は反対側をむきましょう

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP4

足をゆっくり下ろします。

足をゆっくり下ろします。

「お腹&お尻痩せ運動!効果的にヒップとくびれを作るレッグリフト」STEP5

最後にリラックス。

最後にリラックス。

<きついなーと思う人向けの軽減方法>

上記できつい場合は、膝を曲げてやって軽減しましょう。

上記できつい場合は、膝を曲げてやって軽減しましょう。

いかがでしたか?

レッグリフトはくびれにもヒップアップにも効くダイエット。

腰回りは捻ってあげるだけでも、ダイエットになりますので、普段から動かしておきましょう。

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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