女性に嬉しい!体を温め女性ホルモンを補う「鶏肉の豆乳みそクリーム煮」
女性に嬉しい!体を温め女性ホルモンを補う「鶏肉の豆乳みそクリーム煮」
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女性に嬉しい!体を温め女性ホルモンを補う「鶏肉の豆乳みそクリーム煮」

味噌と豆乳でコクのある味わいでご飯にも合います。仕上げにバターを少し入れることでさらにまろやかな味に(*^^*)豆乳には女性ホルモンを補うイソフラボンが含まれていて、味噌で体をあたためる働きがあり、女性にうれしい一品です!

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【材料】

マンナンライス:100g

鶏もも 皮なし:80g

玉ねぎ:1/4個

しめじ:1/4株

にんにく:ひとかけ

オリーブオイル:3g

塩:少々

こしょう:少々

味噌:大さじ1

豆乳:150㏄

ブロッコリー:40g

【手順】(調理時間 30分)

1:玉ねぎはくし切り、しめじはほぐします。

玉ねぎはくし切り、 しめじはほぐします。

2:鶏もも肉は皮を除き、一口大に切って、塩コショウをします。

鶏もも肉は皮を除き、一口大に切って、塩コショウをします。

3:鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが立ったら玉ねぎと塩コショウを入れ炒めます。

鍋にオリーブオイルを熱し、 にんにくを炒め、 香りが立ったら玉ねぎと 塩コショウを入れ炒めます。

4:鶏肉を入れ、炒め、油が回ったら、水50㏄を入れ蒸し煮にします。

鶏肉を入れ、炒め、油が回ったら、 水50㏄を入れ蒸し煮にします。

5:鶏肉に火が通ったらしめじ、豆乳を入れ弱火で煮ます。

鶏肉に火が通ったらしめじ、 豆乳を入れ弱火で煮ます。

6:しめじに火が通ったら火を止めて味噌を溶かします。

しめじに火が通ったら火を止めて味噌を溶かします。

7:茹でたブロッコリーを添えて完成です。

茹でたブロッコリーを添えて完成です。

【栄養価】

エネルギー:398kcal

たんぱく質:27.9g

脂質:11.8g

糖質:39.7g

食物繊維:7g

詳しい作り方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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