ぽっこりお腹やたるんだお尻撃退!骨盤底筋を鍛える「橋のポーズ」
ぽっこりお腹やたるんだお尻撃退!骨盤底筋を鍛える「橋のポーズ」
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ぽっこりお腹やたるんだお尻撃退!骨盤底筋を鍛える「橋のポーズ」

骨盤が緩くなってくると、ぽっこりお腹やたるんだお尻なども目立ち、ボディラインの崩れや精神の不安定さを引き起こします。今回のポーズは、開いた骨盤を、呼吸と共に動かしポーズをとる事で骨盤底筋の強化やヒップアップにも効果があるヨガのポーズです。骨盤底筋を鍛えてあげる事で、産後に起こりやすい尿漏れ予防にもつながります。また生理後の緩んでる骨盤を締めるのにも効果的です!無理のない範囲で行いましょう♪

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【こんな時】

いつでも

【部位】

骨盤

【目指す効果】

骨盤調整

【方法】

1.仰向けで寝ていきます。

1.仰向けで寝ていきます。

2.両ひざを立て、足を腰の幅くらいに開きましょう。

2.両ひざを立て、足を腰の幅くらいに開きましょう。

3.顎を軽く引いて、首の後ろを長く保ちます。

3.顎を軽く引いて、首の後ろを長く保ちます。

4.ゆっくりと、お尻をマットから天井方向に上げていきます。

4.ゆっくりと、お尻をマットから天井方向に上げていきます。

5.両手を腰の下で組みましょう。

5.両手を腰の下で組みましょう。

6.息を吸うごとにお尻を持ち上げるようにして、

6.息を吸うごとにお尻を持ち上げるようにして、

身体全体で大きな橋をつくるイメージをしましょう。

身体全体で大きな橋をつくるイメージをしましょう

7.この状態を3~5呼吸キープしましょう。

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今日もお疲れ様でした♪

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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