高カロリーなひき肉を使っても492kcal!ボリューム満点なかさ増しガパオライス
高カロリーなひき肉を使っても492kcal!ボリューム満点なかさ増しガパオライス
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高カロリーなひき肉を使っても492kcal!ボリューム満点なかさ増しガパオライス

単品メニューは食べやすいためご飯がすすみます!挽肉は他のお肉の部位に比べると脂肪分が多く、高カロリーなのできのこ類を使ってボリュームを出します。食物繊維も補えるので満腹感も得られやすいですよ( *´艸`)

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【材料】

ご飯:100g

豚ひき肉:50g

えのき:50g

しめじ:50g

赤パプリカ:20g

赤唐辛子(輪切り):適量

にんにく:1/4片

ナンプラー:大さじ1/2

オイスターソース:大さじ1/2

砂糖:小さじ1/2

バジル:適量

【手順】(調理時間 20分)

1:しめじ、えのき、赤パプリカはみじん切りにします。

2:フライパンに油をひき、にんにく、赤唐辛子を入れ弱火で熱し、

香りが出たら豚ひき肉を入れて、

しめじ、えのき、パプリカを入れ炒めます。

3:火が通ったらオイスターソース、ナンプラー、砂糖を入れます。

4:別のフライパンで卵を割り、目玉焼きを焼きます。

5:お皿にご飯をもりつけ、上に目玉焼きをのせ、バジルを添えたら完成です。

【栄養価】

エネルギー:492kcal

たんぱく質:23.6g

脂質:22.5g

炭水化物:49g

食物繊維:4.6g

糖質:44.4g

詳しい作り方は、オリジナルサイトの動画をチェック

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