寒さで肩が上がっちゃってない?「門のポーズ」で冷えや肩こりを改善
寒さで肩が上がっちゃってない?「門のポーズ」で冷えや肩こりを改善
美容 お気に入り

寒さで肩が上がっちゃってない?「門のポーズ」で冷えや肩こりを改善

まだまだ冬本番で、寒さで肩が上がりやすい上、重たいコートやマフラーで首や肩が凝り固まっている方も多いのではないでしょうか。寒さで肩が上がると、胸が閉じ呼吸も浅くなってきます。呼吸が浅くなると血行の流れも悪くなり、余計冷えが起こり、筋肉のコリに繋がります。普段あまり伸ばさない体側を伸ばしながら首や肩こりの改善し、血行促進させ、気の流れも循環させるようにしましょう。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

【こんな時】

いつでも

【部位】

上半身

【目指す効果】

首や肩こり改善、体側ストレッチ

【方法】

1.足を腰幅ほど開き、足の付け根の真下に膝が来るようにします。

足を腰幅ほど開き、足の付け根の真下に膝が来るようにします。

2.左膝の延長線上に右足のかかと・つま先がくるように開きます。

左膝の延長線上に右足のかかと・つま先がくるように開きます。

3.両手を腰に沿わせて、骨盤を左右一直線に揃えます。

両手を腰に沿わせて、骨盤を左右一直線に揃えます。

4.尾骨をマット方向へ向けて骨盤を立てるようにしましょう。

尾骨をマット方向へ向けて骨盤を立てるようにしましょう。

5.右手を返して右足に添えます。

右手を返して右足に添えます。

6.吸う息で左手を大きく回して天井方向へ開いていきます。

吸う息で左手を大きく回して天井方向へ開いていきます。

7.足の付け根と膝の位置を変えずに、吐く息で体を右へ倒していきます。

足の付け根と膝の位置を変えずに、吐く息で体を右へ倒していきます。

8.首が痛くなければ、顔を青空へと開きましょう。

首が痛くなければ、顔を青空へと開きましょう。

9.3〜5呼吸キープしましょう。

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

関連する記事

美容ランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks