【ヘアアレンジ】アップスタイルで休日を楽しむ!こなれたおしゃれヘアアレンジ
【ヘアアレンジ】アップスタイルで休日を楽しむ!こなれたおしゃれヘアアレンジ
ヘアアレンジ お気に入り

【ヘアアレンジ】アップスタイルで休日を楽しむ!こなれたおしゃれヘアアレンジ

アップスタイルをオシャレにアレンジすることができたらどんなにいいだろうと思ったことってありますよね。 ロングヘアの人は、ヘアスタイルに変化を加えるのって結構大変! でも、ちょっとしたコツで簡単にアップスタイルを作ることができちゃうんです。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

「休日に楽しむアップスタイルのおしゃれヘアアレンジ」の作り方

①全体を巻いておくとアップしやすいです。

体を巻いておくとアップしやすいです。

②ハーフアップしてくるりんぱをして耳の上の残っている髪を2つ分けてねじります。

ハーフアップしてくるりんぱをして耳の上の残っている髪を2つ分けてねじります。

③後ろにいくにつれて髪の毛を足していきます。

後ろにいくにつれて髪の毛を足していきます。

④くるりんぱの下で留めます。

くるりんぱの下で留めます。

⑤残った髪の毛の1/3を三つ編みにしていきます。

残った髪の毛の1/3を三つ編みにしていきます。

⑥その髪の毛を混ぜながら残った髪の毛を三つ編みにします。

その髪の毛を混ぜながら残った髪の毛を三つ編みにします。

⑦毛先をゴムで留めたら、左側にまとめていき、ピンで留めます。

毛先をゴムで留めたら、左側にまとめていき、ピンで留めます。

⑧全体的に少し崩しながらまとめていくと、今っぽい質感になります。

全体的に少し崩しながらまとめていくと、今っぽい質感になります。

「休日に楽しむアップスタイルのおしゃれヘアアレンジ」の完成です!

「休日に楽しむアップスタイルのおしゃれヘアアレンジ」の完成です!

このヘアアレンジのポイントは「くるりんぱ」。 くるりんぱを一回行うヘアアレンジならやったことあるという方も多いのでは? くるりんぱは一回だけでなく何回も行うことでよりこなれ感が出せるアレンジ法なのです。

くるりんぱと基として、ねじねじ、三つ編みなどのアレンジ法を組み合わせるだけでとてもおしゃれなヘアに仕上がります。 ひとつひとつのアレンジ法はどれも簡単なので気軽に試すことができそうですよね! ぜひ休日のおしゃれをしたい日に挑戦してみてはいかがでしょうか?

詳しいやり方は、オリジナルサイトの動画をチェック

関連する記事

ヘアアレンジランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks