彼女が大好きなの?!彼氏が周囲に惚気け話しをする理由・心理とは?
彼女が大好きなの?!彼氏が周囲に惚気け話しをする理由・心理とは?

彼女が大好きなの?!彼氏が周囲に惚気け話しをする理由・心理とは?

彼氏が「おれの彼女は~」なんて嬉しそうに、友達に話していたら、嬉しくなっちゃいますよね。だけど、男性が恋人を惚気ける理由とは何なのか。ただの愛からなのでしょうか?この記事では、男性が周囲に惚気話しをする理由や心理をご紹介していきます。あなたの彼氏が惚気好きなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋人への愛が強すぎて・・・・

彼女が大好きだから惚気ちゃう!

自分の彼女について嬉しそうにアレコレ語ってしまう男子はときに、恋人への愛がとっても強め。彼女のことを思い出すと場所や相手を問わず、つい惚気てしまうようです。

仕事中や友達とランチ休憩中に「おれの彼女は本当に良く出来た人で」「今カノはすごく可愛くて。忙しい日でも必ず一度はLINEしないと落ち着かなくて」なんて言って呆れられることも!

男性が彼女の惚気話をする理由の一つが、「彼女への愛が強すぎて」です!

「私の彼氏は惚気好き」と思っている場合、あなたも恋人からとっても愛されている可能性大。

「私の彼はあんまり惚気ないなぁ」と思える女子は、愛される努力をすれば、彼も周囲に「おれの今カノはすごく優しくて~」なんて言い始めるかもしれませんよ♡

不安だから

ネガティブな心理から惚気話しする男子も!

不安や心配といった、ネガティブな心理に突き動かされて恋人を惚気る男性もいるものです。

恋人との関係が上手く行っていない、彼女が浮気性で、いつ他の男の元に去っていくか分からない、といった状況に置かれている場合、そのような心理から惚気ます。

「なんで不安や心配から惚気話しなんてするの?」と思うかもしれませんが、男心も女心と同じく複雑なもの。慰めを求めて惚気話しをする男たちもいるものです。

たとえば、周囲の人たちに惚気話しをすれば、「すごく愛されてるね。なにがあっても浮気されないよ」とか、「喧嘩もするみたいだけど、絶対に破局はないでしょ」とか言ってもらえますよね。そのような言葉を聞いて元気になりたいから、飲み会や職場などで、さり気なくノロケるわけです。

他人には幸せそうに聞こえるノロケには、実は「不安」や「心配」が引き金になっているものもあるのです。

自慢したい

満足したくて彼女自慢する彼氏も!

男性は嬉しいことがあったとき、良いものが手に入ったときなんかには人に自慢したくなるものです。

誰かとお付き合いし始めたばかりの男性や、とっても素敵な女性と交際している男子は、彼女を自慢したくなります。

彼らはたとえこれから先、二人がどうなるか分からなくても、ハイスペックな彼女とは喧嘩が絶えなくても、「彼女は○○が得意で、この間もおれの家族に褒められてて」とか、「おれが疲れて帰ってくると、毎回、心配してくれて」とか幸せそうに語ります。

そうして聞き役たちから、「羨ましい」「おれもそんな彼女が欲しい!」なんて言葉が出てくれば満足し、とても幸せな気持ちになります♡

彼女自慢にはプライドを刺激し、満足感を与える効果があります。惚気話しが好きなあなたの彼氏も、ひょっとしたら満足感を得たくて、そのような話しをしているときがあるのかも!?

相手に負けたくない

プライドへの刺激が惚気の理由になることも!

男性の中には元々、惚気話しをすることが好きではないタイプもいれば、恋人との関係にマンネリを感じていて、彼女自慢をする気がまるでない人もいるものです。

そんなメンズであれ、他の男達からノロケ話を聞かされたならば、つい「実はおれの彼女も可愛いところがあって~」なんて言ってしまうことが!

男性は皆プライドを持っています。だから他人から羨ましくなるほどの幸せ自慢をされたなら無視できなくなり、いつもは口にしない惚気け話しをしてしまうときがあるのです。

飲み会の席などで、「いつもは惚気け話しをしない彼なのに、今日は違うな」と思えることがあれば、ひょっとしたら彼氏は相手に負けたくなくて、そんな話しをし始めたのかも!

とめてしまうと彼は欲求不満を抱える可能性がありますから、最後まで話させてあげること、オススメします♡

場を盛り上げたい

重い空気を何とかしたいから惚気!

どのような話題であれ、面白おかしく語ったなら、その場の雰囲気を盛り上げることができるものです。

惚気け話しもそうで、深刻さを微塵も見せずに語った場合、場所が職場の休憩室であれ、飲み会の席であれ盛り上がるものです!

このため「場を盛り上げたい」「重い空気をなんとかしたい!」と思ったときなどに、惚気話しをする男性もいます♡

そうして周囲の表情が明るくなり、「また惚気ちゃって」なんて言われながらも盛り上がると満足し、他の話題に移るもよう。

彼女にとっては「場を盛り上げるために私の話しを持ち出すなんて、なんだかイヤ!」と思うかもしれませんが、彼女への愛情がロクにない男性は、どのような状況でも惚気話しはあまりしません。場を盛り上げたい、との気持ちから彼女自慢をすることも滅多にありません。

ですから盛り下がった飲み会の席などで、彼氏が彼女自慢していても、「愛されてる」と考え、受け流すと良いかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks