ホントは言いたい!男が彼女に直してほしいと本気で思ってるコトとは?
ホントは言いたい!男が彼女に直してほしいと本気で思ってるコトとは?

ホントは言いたい!男が彼女に直してほしいと本気で思ってるコトとは?

男性は女性と比べて自分の本音をあまり口に出しません。そのため「言いたくても言えないコト」が色々とあるもの。この記事では男性が彼女に言いたくても言えない「本気で直してほしいコト」を5つ、お伝えしていきます。彼氏持ちの女性も、恋活・婚活中の女子もぜひ、一通り目を通してみてくださいね。ひょっとしたら他人事ではないかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情を口に出さない

冷たい一面を直してほしい!

最初にお伝えしたとおり、男性は女性に比べて本音をあまり口には出しません。特に愛情絡みの言葉、たとえば「好き」や「愛してる」は恥ずかしく感じ、滅多に彼女に伝えられない人も少なくありません。

でもそんな彼らも彼女には愛情を口に出してほしいと思っています。ほとんど伝えてもらえない場合、「本当は好かれていないのでは?」「他に好きな男ができたのでは?」と不安になります。

ですから愛情を口に出さないタイプの女子を彼女にした男子は「もっと口に出して!」「そのクセを直してほしい!」と真剣に考えているもよう。

思いあたるフシがある女子はぜひ今日から彼に「好き」とか「愛してる」とか、マメに伝えるようにしましょう♪

さらに時々うんと甘えたり、積極的にボディタッチしたりすると、もっとイイかも。今以上に二人の仲が良くなるハズ♡

塩対応

彼女のそっけない態度に男はガッカリ!

男心は案外、繊細。さらに男子はちょっと寂しがり屋で心配性でもあります。マメに愛情を口にされないと不安になっちゃう理由もココにあります。

それに彼らは彼女に、いい加減に扱われるとガッカリします。

たとえばうんと気を使っているのに受け流されたり、ケンカをした後、冷たくされたりすると・・・・

一度や二度なら何とか我慢できますが、何度もされると、タフな男性であれ落ち込んじゃいます。男性は女性と同じく、恋人からの塩対応に耐性がないのです。

ですから男性陣は彼女が塩対応しがちなタイプの場合、「そこを直してほしい!」と強く感じます。

そこで「今カレとはずっと仲良くしていたい」と思っているけれど、普段つい冷たくしがちな女子はぜひ、態度を改めましょう。彼が弱い人だった場合、傷ついた心を癒やしてくれる女子の元に去っていっちゃう恐れがあります!

彼氏を放置

恋人を放っておくこともやめてほしい!

好きでもない女子や知人レベルの女性から放置されても、男性は何も感じません。でも相手が恋人の場合は別。どんな理由や事情からであれ、長く放って置かれると孤独を感じて暗い気持ちになります。

このため放置グセのある彼女に対し、「そこを直してほしい」と心から願う男子は多いもの。

あなたもひょっとして彼を度々、一人ぼっちにしていませんか?

週末は仲の良い女友達と遊んでばかり、趣味に没頭して彼との恋愛を後回しにしてばかりでは、男性はガッカリするものです。デート中はずっとスマホをいじってるだけの場合も同じです。

男性は孤独に弱く、寂しがり屋。彼氏がヒマそうにしているときは、できるだけ構ってあげましょう♡

誰かと比較

特に元彼とは比べないで!

多くの男子は繊細な心と同時に、高いプライドも持っています。

だから誰かと比較され、おとしめられるコトが大嫌い。プライドをくすぐってくれる比較、たとえば「○○くんて、他の人達よりすごい!」なんて言われた場合は嬉しく思いますが、逆は自尊心が傷つくのでイラッとします。

特に彼女に元カレと比較され、馬鹿にされると、かなりイライラします。「元カレはもっと仕事ができる人だったのに、○○くんは」とか「元カレと比べて冴えないよね」とか、ため息交じりに言われた場合、大いにムカッとします。

ですから比較が大好きな女子は「そのクセを直してほしい」と思われていることが珍しくありません。

女子も彼氏に元カノや女友達と比べられた上、「なんでお前は・・・・」なんて言われたら腹が立ちますよね。これは男女共通ですから、つい今カレを誰かと比較しがちだった女子はそのクセを思い切って捨てちゃいましょう♪

ヤキモチを焼く&束縛

大嫌いだから直してほしい!

誰かとお付き合いしていると、「彼、ひょっとして浮気しているのでは?」「他の女子にとられるかも」なんて思えるコトが一度はあるかもしれませんね。

でも男性はヤキモチを焼かれることも嫌い。もちろん、たまに焼かれる程度であれば悪い気はしません。「可愛い♡」「愛されてる♡」と思えるときすらありますが、頻繁に浮気を疑われたり、「今日、私の女友達の○○と楽しそうに話してたけど、どういうつもり?」なんて責められたりすると、イラッとしちゃいます!

おまけに「もう○○とは話さないで」とか「時々スマホをチェックさせて」とか言われたならば、かなりモヤモヤします。激しく束縛され、行動を著しく制限された場合、別れを考える男子も・・・・

男性は本命彼女には「構ってほしい」「ヒマなときは相手をしてほしい」「自分をだけを見てほしい。愛してほしい」と思うと同時に、「だけど束縛も嫉妬もしないでほしい」とも思うもの。

だからどちらもする女子にはぜひとも、その点を改めてほしいと考えます。

「でもついヤキモチ焼いちゃう!」女子は、甘えつつ他の女子に嫉妬したり、イチャイチャしてるときに可愛くヤキモチを焼いたりするとイイかも。男心をくすぐりながらだと、ヤキモチを焼いても嫌がられないハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks