好印象を与える言葉のテクニックとは?好きな相手の「心」を掴む方法
好印象を与える言葉のテクニックとは?好きな相手の「心」を掴む方法

好印象を与える言葉のテクニックとは?好きな相手の「心」を掴む方法

相手のことが知りたい時、あなたはまず何をするでしょうか?ある言葉のテクニックを使うと、相手に好印象を与えることが出来るとしたら?好きな相手の「心」を掴む方法をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

相手のことが知りたい時

「好きな彼のハートを射止めるならば、まず胃袋を掴め」こんな表現は、よく使われますよね。

でも、まだまだ料理の腕に自信が無いかも…こんな方も多いでしょう。

大丈夫です!ここでは、直に「こころ」を掴む方法を伝授しちゃいます♪

好きな人のことは、色々知りたいし、自分のことももっと知ってもらいたい!あなたもきっとそう思うはずです。

相手のことが知りたい時、あなたはまず何をするでしょうか?

「趣味は何?」「好きなものは?嫌いなものは?」「○○についてどう思う?」色々な質問を考えて、彼の考えや想いを知ろうとしますよね。一歩目としてはそれでOK!

彼の心の内側を置き去りにしている

彼が質問に答えてくれている間に「次は何を聞こう?」「次は何を聞こう?」と考えていませんか?

せっかく質問に答えてくれたのに、その答えに興味を示さないで、次の質問に移ってしまう。それでは、なかなか話が深まりません。

素直に応えてくれた彼の心の内側を、置き去りにしていることと同じだからです。それは彼にとっては、寂しいことですよね。

「答え」に「応えて」あげること

大切なのは彼から出てきた「答え」に「応えて」あげることなんです!「○○くんは、△△に興味を持ってるんだね!

どんな処に惹かれたのか、もう少し聞かせてくれると嬉しいな♪」とか、「○○くんは、××が苦手だと感じるんだ。それって、いつ頃からなの?良かったら聴いてもいい?」とか、「○○くんは、このことは絶対に間違ってる、って信じてるんだね。

どこからそう思ったのか教えてくれる?」などなど。彼の目をまっすぐに見ながら、一生懸命聞いてあげることで、彼は「この娘、僕のこと凄く分かってくれる!」と感じるんです。彼のこころがあなたに向き始めます。

【参考記事】上手に「答え」に「応えて」る方法▼

デート中の会話でよく出てくる男性の質問に対する模範回答5パターン

素直に言うべき?男性から過去の経験人数を聞かれた時の答え方、第1位は…

「興味を持って」接すること

「答え」に「応えて」あげること、すなわち彼から出た想いを、暖かく大事にしていくこと、これがとても大切です。

これを繰り返してくことで、不思議と「この娘と話すと心がホッとする」と相手が思うようになるんです。

よく、「話し上手は聞き上手」なんて言いますが、このことなんですよ!

自分に興味を持ってほしいなら、まず彼に「興味を持って」接することが大切です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks