クリスマスまでに彼氏が欲しいなら!「自分の理想」を見直してみて
クリスマスまでに彼氏が欲しいなら!「自分の理想」を見直してみて

クリスマスまでに彼氏が欲しいなら!「自分の理想」を見直してみて

恋人たちのイベントが多い冬の季節。あれ?気づいたら、今年のクリスマスひとりかも…とお悩みではありませんか?でも、一体なにからはじめればいいの!?出会いもないし…そんなあなたは、理想の男性をイメージして「彼氏の理想像を表現できるようにしておく」と彼氏GETへの近道になります。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】知り合って間もない男性から「理想の男性像」を聞かれたことはありますか?

回答時期:2017.08.17〜2017.09.23|120名が回答

はい:62名

いいえ:58名

【はいと答えた方】「理想の男性像」について、どのように答えましたか?詳しく教えてください

はい

浮気しなくて、たばこを喫わなくて、ギャンブルをしない、どちらかというとインドア派で包容力のある何でも優しく教えてくれる真摯な人で、具合が悪い時にはちゃんとサポートしてくれる人です!と、長いですが早口で理想をそのまま伝えました

一緒にいて疲れない(気疲れしない)人。価値観の合う人。同じことを楽しんだり喜んだり同じことを同じように感じられる人。

まず、相手がタイプかそうじゃないかで、答えも変わってきます。タイプじゃない時は顔のタイプを言って、聞いてきた人とは違う事を話して、タイプな時は、内面のタイプを話していす。

優しくて、自分の事を大好きになってくれる人自分の父がお酒飲むと気性が荒く暴力を振るう人だったので、暴力を振るわない、お酒を頻回に渡って飲まない人って伝えました。

相手に好意を抱いている場合、ありのままを。そうでない場合、敢えて相手が持ってないものを強調した男性像を伝えます。(諦めてという遠回しのアピール)

ラブリサーチが、『知り合って間もない男性から「理想の男性像」を聞かれたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、48.2%が「はい」と回答。約半数の女性が理想の男性像について聞かれた経験があるそうです。そこで今回は、みなさんの回答を元にあなたの理想の男性像を具体化していきましょう!

理想を伝えられないと、相手が理想の相手であるかどうかの判断も難しくなってしまいます。みなさんもこの記事を読めば、理想の男性像を見直せて、素敵な彼氏を作るきっかけが掴めるはずですよ!

好きになった人がタイプ

こんなふうに思っている女性の方、きっと多いのではないでしょうか?好きな人や彼氏といった存在が身近にいるのであればこういった答えもアリですが、もしあなたが、彼氏ができない…と困っているのであれば、こういった答え方は控えたほうがいいかもしれません。

もしタイプを伝えることができれば、それを聞いた誰かが、別の誰かを紹介してくれるかもしれませんし、目の前にいる誰かが「俺にもチャンスがあるかも」と思ってくれることも!

元彼たちに共通点はないし、好きなタイプなんて言われても…という方も多いかと思いますが「こんな人がいいな」という理想は、きっと誰にでもあるはずです。無難ななにかでもいいので、自らチャンスを減らさないよう、聞かれたときの答えを事前に用意しておきましょう。

相手に好意を抱いている場合、ありのままを

どんなシチュエーションでこの話題が出るかにもよりますが、男性とふたりでいるときにこういった話題が出るのであれば、軽めの脈アリ確認であることも多いもの。目の前の彼に少しでも好意を抱いているのであれば、彼の特徴を理想の男性像として伝えるのが得策です。そして逆もしかり。脈アリか脈ナシかを、理想の男性像を通して彼に伝えましょう。

もし背が高い人がタイプだったとしても、目の前にいるあまり背の高くない彼に、それを伝える必要はありません。少しでも好意を抱いているのであれば、オシャレに気を使ってる人・食べるのが好きな人・仕事が好きな人など、当てはまりそうなものを選んで、上手に伝えてくださいね。

自分の理想、外せないポイントを正直に言う

自分の理想をしっかり持つということも欠かせません。ただこの場合、理想を述べすぎてしまうことも少し問題です。好きな芸能人の名前をあげ、年収は3,000万以上なんて、ただの理想を掲げていては、現実味のない人だと思われてしまうかもしれません。

まずは、ここだけは絶対に外せない!というポイントを探してみましょう。元彼を思い起こせば、どんな部分で満たされたか、どんな部分が許せなかったか、最低ラインが見えてくるはずですよ。

仕事も遊びも楽しんでいて、ご飯を笑顔で食べられる人!

理想像は人それぞれですが、どんなときでも失敗したくない、無難な答えを選びたいという方は、こんな回答はいかがでしょう?仕事も遊びも楽しめる人は、バイタリティー溢れる男性が多いもの。そしてご飯を食べるという行為は、恋人になる上で欠かせませんから、この時間を楽しく過ごせる人ということも重要な要素なのではないでしょうか?

理想の男性像を簡潔に答えられるようにしておけば、自分自身もそれを基準に相手を見られるようになるため、恋のチャンス拡大にも繋げることができます。みなさんもこれを機に、自分の理想を見直してみてはいかがでしょう?

また、少しでも気になる相手がいるのであれば、こちらからタイプを聞いて聞き返してもらうのも大切です。小さな好意を伝えて、彼の反応を見てみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「彼氏が欲しい!」と思ったら即行動!新しい恋♡を見つける方法3つ
★うさぎ帝国通信(3)~恋愛こじらせ中…応援したくなるアイツ編~
★緑茶オンナとスペアタイヤ君(中国恋愛事情 第1回)
★恋人のタイプが父親!?似ている男性を選んでしまう理由3個
★振った相手に恋をしたら?その後の彼との関係 3通り

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks