どの血液型の男性と付き合いたい?圧倒的人気の血液型とは
どの血液型の男性と付き合いたい?圧倒的人気の血液型とは

どの血液型の男性と付き合いたい?圧倒的人気の血液型とは

今回は女性の皆様に「どの血液型の男性と付き合いたいですか?」というアンケートを実施しました。どの血液型にもそれぞれ魅力的な特徴やイメージがあるようですが、女性たちに最も人気だったのはどの血液型なのでしょうか。さっそくランキングを発表いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】どの血液型の男性と付き合いたいですか?

回答時期:2014.11.14〜2014.11.28|136名が回答

A型:35名

B型:22名

O型:69名

AB型:10名

それはなぜですか?詳しく教えてください。

A型

私がポーッとしているのに対して、細かいところはお任せ出来そうだから。

自分がO型なので、A型の方だとキチッとして貰えるかな?と…^^;

自分と同じ血液型の人と付き合ったことがないから!

自分がおおざっぱなので。A型は几帳面なイメージです。

マメに気が利きそうな気がするから。自分はO型なのでズボラだからフォローお願いしたいです

B型

私はどちらかというと淡白な付き合いを求めると言いますか、連絡がないと不安とかそういうのが無いので。経歴上お互いを干渉し合わないと思ったのはB型。男性に限らず深い仲になる女性の友人にもB型が多いです。

過去に自分にはないのを求めて正反対のA型の方とばかり付き合ってことごとく失敗してきたから。

自分がAB。今までの経験では柔軟で束縛しないBが一番あいます。A型国家の日本ではBは悪く思われすぎ…。Aはきまじめすぎて息苦しい。Oはワンマンで感情的な面があってイマイチ…。

やんちゃで、すぐに気分が変わるところが可愛い!

自分もB型だから……一緒に過ごしてると楽だからです。

O型

・自分の中の統計では、BもしくはAB型の人って、自分が楽なのが第一で、本来第一に対応するべきお客様のことは余り考えていないので、付き合っても同じかと思う

・細かく気にせずにおおらかにうけとめてくれる気がするから。あとお父さんがO型だった

・O型の男友達がいます。ユーモアがあって優しくて、悩んだ時も、まあるく包み込んでくれる感じ。O型男性とは、相性合うな~って思います。

・自分と同じ血液型だと似たようなトークになり、冗談が通じるから。

・自分もO型で実際付き合って長続きするのがO型の男性だけだから。むしろO型の男性としか付き合わない。

AB型

自分もAB型で親近感が沸くから

自分のないものを持っていて不思議ちゃんなところ

謙虚さと強引さの両面を持っていて面白そうだから

好きな人がAB だから

少し変わった人が多いけど、天然ぽく頭の回転が速い人が多いから

第一位は、おおらかな0型男性!

今回、栄光の第一位に輝いたのはO型でした。しかも約半数の女性に支持される程のダントツ人気。 その理由を紐解いてみると、圧倒的に多かったのが「おおらかで心が広そう」、「あまり細かくないので、ラクそう」、「優しくて、悩んでいる時、まあるく包み込んでくれそう」というコメント。
「O型=おおらか」というイメージを持つ方が多い様ですね。 このご時世、心も体もほっこりと、安らぎを与えてくれる男性を求める女性が多いのかもしれません。今年は癒しの魅力をもったO型男子が流行るかもしれませんね。

第二位は誠実そうなA型!

日本人で最も多い血液型のA型。真面目キャラの印象が強いが故、 血液型の話題になっても、さほど盛り上がらずに終わることが多いのですが、今回のように「つきあう場合」となると、女性から結構な人気がありました。 確かに、本気でお付き合いするなら、やはり真面目で信頼できる方に越したことはないですものね。
特にO型女性からの人気が高く、その理由は「自分が大雑把な分、しっかりしてもらえそう」、「自分が困った時フォローしてもらいたい」など、自分には足りない部分を補ってほしいと願っているようです。
また、A型男性はオンとオフの使い分けが上手い方も多いようです。仕事キッチリ、でも、思い切り遊ぶ、そんな時間の使い分けができる男性…確かにカッコいいですね!

第三位はやんちゃでかわいいB型!

かつて、一世を風靡したと言っても過言ではないB型男子。「やんちゃですぐに気が変わるところが可愛い!」、「柔軟性がある」、「束縛しない」、「なんでもパパっと決めてくれる」などちょっぴりワイルドな彼に憧れる女性は、今もなお、後を絶たないようです。
因みにB型の女性からの支持が目立ちました。恐らく、B型女性は自分と同じ感性を持った人と付き合いたいと思っている方が多いということなのでしょう。

第四位は不思議くん?AB型!

結果は第4位ですが、最下位だなんて落胆なさらずに!(言うまでもなく、AB型の人はランキングなんて気にしなさそうですが…)AB型の魅力はB型の遥か上をゆく「不思議ちゃんなところ」、「変わっているところ」、「天然っぽいのに、頭の回転が速いところ」など、つかみどころの無さでございます。
仕事においても、能力はとても高いのに、なぜか変なところにこだわりを持つのはAB型男性の特徴ですよね。そんな「普通」の枠にとらわれない彼らの発想は女性たちにはたまらないのかもしれません。

…というわけで、ランキングにしてみたところで突然ですが、極論を言います。人の性格とは、そんなにあっさりと4種類に分かれるわけではございません。大雑把なA型もいれば、不思議くんなO型もいます。 女性の皆様、どうか血液型を参考にしつつもそれだけに囚われず、意中の彼の本質を見抜いてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★血液型の相性の組み合わせは信じる?
★血液型と性格・恋愛行動に関係がある?
★占いでは、やっぱり○○相談が人気!
★彼の本性を知りたい!初対面で聞いておくべき5つの質問
★まだ諦めないで!離れてしまった彼の気持ちを取り戻す方法

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks