どうカミングアウトすべき?初体験の際「自分は処女だ」と告げる方法
どうカミングアウトすべき?初体験の際「自分は処女だ」と告げる方法

どうカミングアウトすべき?初体験の際「自分は処女だ」と告げる方法

初体験の夜を覚えていますか?年単位で時が流れているとしても、誰にとっても初体験は特別な思い出…鮮明に記憶しているかと存じます。ところで初体験に臨む夜は当たり前ですが皆、処女です。初体験のお相手に、処女だと告白しましたか?ラブリサーチが一般女性を対象に実施したアンケート調査『初体験の際に自分が処女であることを相手に告げましたか?』では82.3%が「はい」と回答しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.初体験の際に自分が処女であることを相手に告げましたか?

回答時期:2020.01.27〜2020.03.27|176名が回答

はい:145名

いいえ:31名

この記事では、これから初体験を迎える女性に向け、そもそもカミングアウトすべきか否か、入口の部分から考察したいと思います。

また、男性にとって「処女」の印象はどのようなものなのか、気になる核心にも迫りましょう。そのうえで、カミングアウトする場合はどのように伝えるべきか、ご提案しますね。

「処女」だと告白すべきor黙っておくべき?

処女だと告白するか、ひた隠しにするか…究極の2択と感じるかもしれませんが、答えは意外とカンタンです。シンプルに、2つの選択肢を比較したいと思います。

「処女だと告白することで、こんな良いことがありますよ」VS「黙っておくことで、こんな良いことがありますよ」といったところでしょうか。それぞれの「良いこと」を見比べれば、方向性がハッキリするはずです。

まずは処女だと告白する選択肢のほう。初めてだと、性行為に限らず、手取り足取り優しくレクチャーが受けられます。旅行をイメージするとわかりやすいかもしれませんね。

「沖縄に来るのは初めてなんです」と素直に打ち明けることで、「こんな観光地がありますよ」とか「こんな名物料理がありますよ」とか、現地の人は親切にしてくれるでしょう。旅慣れたふりをするよりも、うんと良いはず!

一方で黙っておくメリットは…これといってないんですよね。しいて挙げるとするならば、彼氏に「初体験だと痛がるだろうからめんどくさいなあ」と、思われる「リスク回避」でしょうか。しかし、そもそも論として、処女だと告白されて「面倒」と捉えるかもしれないような男性に、記念すべき初体験を委ねるのは間違っているような気がします。自分が、「この男性となら…!」と選んだ相手は、処女をめんどくさいと思うような性格ではないはずと、自分自身の「見る目」を信じましょう。

男性側が「処女」に抱く印象は?

処女に対して、「面倒くさいなあ」と捉えるような男性は論外として、一般男性は性行為が初めての女性を、どう思うのでしょうか?男性が抱く処女の印象に関しては、すでに文学の歴史が答えを出しています。

『幸福な王子』の作者として有名な19世紀末の文豪オスカー・ワイルドの名言をご存知でしょうか。「男は女の最初の恋人になりたがるが、女は男の最後の恋人になりたがる」ですって!まさに真理を突いていますよね。

「最初の恋人」になることを望むのが、男性の性(さが)!つまり処女はウェルカムな存在なのです。性行為に限らず、例えば美味しいと評判のレストラン。「このお店、前に何度も来たことがあるわ」と言われるより、「このお店、初めて!」と言われるほうが嬉しいはず。「この店は、アヒージョが絶品なんだよ」など、手取り足取りアシストしたい気持ちになるでしょう。

処女だと告白する際は何て言う?おすすめフレーズ

処女への男心がわかってきたところで、ぼちぼち実践編です。どのような伝え方で、処女だと告白しましょうか?この点に関しては、「これが正解!」という明確な模範解答はありません。自分自身の性格や彼氏の性格、関係性などから、もっとも言いやすいフレーズをセレクトなさってくださいね。

1.ベッドではなく日常デートで事前告知

お付き合いをしているうえで、自然な会話の流れから、過去の恋バナに言及する機会もあるでしょう。また、お泊まりデートや旅行を提案されるシチュエーションもあるでしょう。処女だと告白するには絶好の機会です。「実は私、○○君が初めての彼氏で…」とか、「男の人とお泊まりってしたことないの」など、遠回しに伝えるのもアリ。

「付き合うのが初めて」ということは「泊まりデート未経験」という部分から、もしかして…と察してくれるでしょう。その場で、「処女ってこと?」と聞かれなくとも、遅かれ早かれ訪れるベッドインで、「前にチラッと話してくれたけど、初めてなの?」と、自然な流れで意思疎通できます。

2.前置きすることで言いやすくなる

何事も、カミングアウトって緊張しますよね。だったらその「緊張感」「緊張している事実」を、前置きとして先に伝える作戦もあります。つまり、「言いづらいんだけど…」と、カミングアウトすることに緊張していると、先回りしてオープンにするのです。

言いづらい話を聞く側としては、必ずやあなたが安心できるような言葉をかけてくれるはず。「驚かないから」「大丈夫だよ」など、彼氏の温かな言葉が、カミングアウトする勇気を後押ししてくれるでしょう。そのうえで「実は初めてなの」と処女だと告白するあなたの姿は、男性にとって愛おしいはずです。

3.「初めてだから」からの「めっちゃ楽しみ!」

初体験イコール痛みや怖さだけとは限りません。愛する男性と性器を介して結ばれる悦びや、自慰行為とは異次元の快感に、期待が膨らむ感情もあるはず。その期待値を伝えることで、男性の「ヤル気」が高まります。

先に旅行の例えを挙げましたが、同じようなイメージをお持ちください。「沖縄初めてだからドキドキする!」とか「興奮する」とか、テンションが高くなりますよね。処女だけれども性行為に興味津々というギャップが、男性にとっては新鮮な刺激となるでしょう。「男の人のアソコをじっくり見てみたい」など、積極性を示すことで、緊張感が緩和される効果も…!?

初体験は、一生に一度の貴重なもの!素敵な夜を迎えたいものですよね。素敵な初体験にするための第一歩が、素直さであると、筆者は考えます。小慣れたフリを装うよりも、素直に打ち明けるほうが、男性目線にはきっと可愛いはずですから…!

重荷にならない!彼に処女だと気づいてもらえる魔法のことば

まだ10代の「処女であたりまえ」だと思われている時期ならまだしも、20代、30代と年を重ねるに連れて、処女であることのカミングアウトは難しくなってきますよね。

ニコニコ生放送で配信しているLCラブコスメの特別番組『ラブリサーチ』に年下の彼に処女であることを言えない女性から質問が寄せられ、恋愛マスターまぁこさんが解決策を紹介しました。

★成功の鍵は「友達」

「自分から彼に言いにくい事も、友達を巻き込むことでさりげなく処女であることを伝えることができるんです!」
まずは食事会をセッティングしましょう。彼と仲の良い友達を呼んで、ワイワイご飯を食べているときに「初めての彼氏だね」「彼ができてから毎日楽しそうだよね」 と軽いノリで友達に話を振ってもらうのです。ここで重要なのは、“処女”というワードは出さないこと。 “初めての彼氏”という状況さえ掴めれば、どんなに鈍感な彼でもあなたが処女だと気づいてくれます。

★コソコソ話されると彼の重荷に

しかし、伝え方には注意しなければいけません。本人が席を外している時を狙って「初めての彼なんだから、大切にしなきゃダメだよ」と友だちから彼に伝えるのは絶対に避けたいNG行動です。軽いノリで話せば受け止められる「処女」も、改めて人から言われると大半の男性は重い!と感じてしまうのです。

★「初めての男になれてラッキー」と思わせたら勝ち

伝え方一つで彼の捉え方も大きく違ってきます。ワイワイした雰囲気の中、恋バナの延長で、友達が「彼ができてからとても幸せそう!ずっとフリーだったから心配していたんだよ」と話してくれるから、彼も「彼女を大切にしよう」と心の中でガッツポーズを決めることができるのです。

自分で伝えるとなるとどうしても重くなりがちな話も、友達の力を借りることで彼の心にスッと入ってくるかもしれません。今回の「処女報告」に限らず、困った時のカミングアウトは友達に頼ってみるものいいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「自分が初めて」の童貞の彼氏と、素敵なエッチをする方法
★エッチの初体験は皆どうだった?痛かった?年齢や場所など統計を公開!
★彼がはじめて家にやってくる!ひとり暮らし女子のおもてなし術
★男性が好きなキス顔はこれ!かわいいキス顔作りのコツ3つ
★男性が喜ぶセックス中の演技!女性のイク演技は必要なの?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks