彼氏が初めて家に来る!おうちデートのおもてなし術
彼氏が初めて家に来る!おうちデートのおもてなし術

彼氏が初めて家に来る!おうちデートのおもてなし術

彼氏をはじめておうちに招くとなれば、楽しみな反面、アレコレ不安も多いはず。そこで今回は、どんなふうに彼をもてなすか、おうちの準備から、彼が来たときの対応まで、一挙にその実践法をまとめました。ラブリサーチが行ったアンケート『パートナーとのデートは、「お出掛けデート」と「おうちデート」どちらが多いですか?』によると、45.9%と約半数の方が「おうちデート」と回答。どんなふうに楽しんでいる?と尋ねると、以下のようなお答えが上がっているようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.パートナーとのデートは、「お出掛けデート」と「おうちデート」どちらが多いですか?

回答時期:2012.04.20〜2012.04.27|283名が回答

お出掛けデート:153名

おうちデート:130名

「おうちデート」をする場合、何をすることが多いですか?

お出掛けデート

お互いに実家住まいだったので、たま~のおうちデートはDVD鑑賞やおしゃべり、SEXという感じでした。

まったりおうちデートしてみたいけど、秘密の関係だから、人目につかないように、素早くホテルに直行です。

趣味が同じなのでそれで楽しんだり、ムードが盛り上がったらHもします

お互い実家で、両親に会うのが恥ずかしくて、デートは毎回お出かけです。のんびりお家デートに憧れますね。

ふたりで料理、ふたりでネット(ショッピングとか下らない記事見たりとか)、洋画やアニメ鑑賞、資格試験の勉強…などなど!

おうちデート

付き合い始めて一年半ですが、彼が夜勤の為、デートは彼の部屋です。私の手料理を食べて、膝枕で耳掻きをして、彼は眠りにつきます。それでも一緒にいるだけで幸せです。

一緒に料理!お互い実家暮らしなのですが、私のウチに来て作ります。元々彼が、料理することもあり、メニュー決めから楽しんでします。

遠距離恋愛4年の彼のご飯は、いつも外かコンビニか…なので、会えた時には彼のために私の家で料理をします。DVDを見たり、ゲームをしたり、ゆっくり過ごします。たまに外でデートすると、緊張感があって楽しいです

ほとんど同棲生活な上に、休みが2〜3週間に一度ほどしか合わないので、お出かけデートは滅多にありません。デートというよりは日常ですが、お家でまったり過ごす時は、録画した映画を観たり、二人で料理をしたり。お互い仕事で疲れた日なんかはソファでくっつきあってボーっとテレビを観たりもしますね。

ひたすらゴロゴロ。ネットを見てここ行きたいねーとか。何気ない会話をしたり、何も話さずぼーっとしたり、料理したり。なかなかにフリーダムです(笑)

  • ・ゆっくりお互いのこととかいろいろ深い話をしたり、2人で並んでテレビを見たりイチャイチャしたり…
  • ・2人でまったりゲームしたり、マンガを読んだり、いちゃいちゃしたり
  • ・ひたすらゴロゴロ。ネットを見てここ行きたいねーとか。何気ない会話をしたり、何も話さずぼーっとしたり、料理したり。なかなかフリーダムです

付き合いが長くなればなるほど増えそうなおうちデート。おうちデートをより楽しめる関係が築けるよう、初めてのおうちデートこそ気合を入れたいもの。では早速、おもてなし術を見ていきましょう!

「女の子の家だ」と思わせる小物をスタンバイ

お部屋にさりげない女の子らしさがあるだけで、男女差を男性に感じさせることができるもの。この男女差が、キュンとさせたり、ほっこりさせたり、いろいろな気持ちのきっかけになることも少なくありません。お部屋には、女の子らしい小物をちりばめておきましょう。

玄関に棚があるなら、お土産店によくあるような置物を。彼と一緒に出掛けたときに買った置物であれば、女の子らしさを感じてもらえると共に、そのときの思い出まで感じてもらうことができます。キッチンには、可愛らしいキッチングッズを。それだけで自然に、料理する感を演出できますし、「どんな料理を作ってくれるんだろう?」という期待にも繋がります。

このほか、可愛らしいスプレーボトルや詰め替えられた消臭スプレー、可愛いパケのボディクリームやハンドクリーム、女の子らしいアクセサリケースなども女の子らしさを感じさせやすい小物と言えるでしょう。究極のおすすめは、手作りの鉛筆立て。牛乳パックや瓶などに、彼からもらったプレゼントの包装紙を貼って手作りしてみてください。これで、彼氏の胸キュン確定です!

さりげない気遣いで家庭的な一面をアピールする

さりげない気づかいって嬉しいですよね。ここでは、すごく簡単にできる気遣いをいくつかピックアップしてみました。

まずは、靴を無言で揃えること。自身の靴を整えるのと一緒に、彼の靴の向きも揃えてあげましょう。できれば、彼の見えないところで揃えるとより好感度が期待できそうです。 彼が上着を脱ぐようであれば、「上着、ちょうだい」という感じで、無言で手を差し出して、ハンガーにかけてあげましょう。これだけで、古き良き時代の女性を感じさせませんか?

このほか、テレビを見るなど、まったりした時間があれば、肩や腕を揉んであげるなど、さりげなく彼の「心地よい」を刺激できるとよさそうです。

いかにも料理してます風な「こなれメニュー」を提供

冷蔵庫のあるものでパパっと作った。そんなメニューに弱い男性も多いもの。こだわってインスタ映えするような料理より、ガツンとご飯が進むようなメニューや、お酒に合うような茶色いメニューのほうが、男性ウケがよかったりするのです。

彼の好みにもよるので一概には言えませんが、ソースを別に作ったハンバーグなんかは、こなれ感を出しやすいもの。お酒を飲む彼なら、酢の物や温めたえいひれなどとお酒で晩酌してもらって、その間に調理すると「料理のできる人」という印象を与えることができます。

調理時間30分以下になるよう下準備しておけば、彼を退屈させません。初めて料理を披露するのであれば、メインは彼の好きなメニューを事前に聞いておくのが安心。そのほかは、作り置きメニューなどをいくつか用意しておいて「どれにする?」と聞けば、最強のこなれ感を演出できるはずです。

上質な雰囲気作りでエッチなムードづくり

エッチなムードを作るのが難しい…そんなふうに思っていらっしゃる方も多いはず。そんなときは、エッチなキスを意識してみるといいかもしれません。アロマオイルをたく、ムーディーなライトを…というのもいいのですが、そういった雰囲気を感じ取りやすいのは女性側であることが多いもの。 ただし、お笑い番組やハイテンポな曲が流れていると、そういう雰囲気になりにくいので、少し薄暗く、そういった雰囲気になりそうなら、テレビを切るといった配慮を意識しておきましょう。

キスするシーンを作ったら、余計なことは考えず、キスだけに集中。視覚と聴覚からエッチな感じを彼に感じ取ってもらい、彼をそんな気持ちにさせてしまうのです。

まずは音。エッチなムードに持って行きたいのであれば、ピチャピチャと音が出るよう意識してみてください。最初から大きく舌を絡めたり、大胆にしたりするのはNG。男性が引いてしまいます。少しずつ、少しずつ、息が荒くなる感じをイメージで、彼のペースに合わせつつ、少しずつ大胆に舌を絡めていきましょう。 そして、キスの合間に「エッチがしたい」という気持ちを込めて、とろんとした目で、彼を見つめてみてください。きっと、キスだけでエッチなムードを作れるはずです。

彼専用のお泊りグッズを用意する

自身のために、彼がなにか用意してくれているとしたら、嬉しいですよね。彼がお泊りに来る際には、ぜひあなたも彼に用意をしておいてあげましょう。ただし、あまりあれこれ準備してしまうと、逆に重くなってしまうので要注意。 「歯ブラシ買っといたよ!」くらいが、無難ではないかなと思われます。それ以上用意したいのであれば、体を洗うタオルや、コンタクトを使う彼であれば、新しいコンタクトケースなどがおすすめ。

その後、何度も泊まりに来て、お互いが慣れた暁にはパジャマを用意しましょう。だんだんと自分のものが増えていくといった演出は男性に好まれやすいようです。

はじめて彼が泊まりに来るとなれば、あれこれ緊張してしまいそうですが、いつも通りのあなたでいれば大丈夫!今回紹介した工夫のなかから、できそうなものをピックアップして取り入れてみてはいかがでしょう?ただし、慣れないことをすると裏目に出てしまうこともあるので、彼とあなたのタイプに合わせて演出することをお忘れなく!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★一人暮らし?実家暮らし?恋愛で有利なのは?各々のメリット・デメリット
★エッチする場所は自宅?ラブホ?女性は家とラブホテルどちらが好き?
★エッチなこと♡するかも…「もしかして今日?」の見定め方4個
★彼氏と初めてのベットイン!ムード作りのためにしておきたいこと4つ!
★朝まで一緒にいたい!彼氏とお泊りしたいときの誘い方

【関連記事】

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks