猫系男子VS犬系男子!女性はどちらのタイプを求めてる!?
猫系男子VS犬系男子!女性はどちらのタイプを求めてる!?

猫系男子VS犬系男子!女性はどちらのタイプを求めてる!?

初対面や知り合って日の浅い人との会話で、「あなたは犬派?猫派?」なんていう会話をしたことがありませんか?正反対の性格を持つ犬と猫は、相手の性格や趣味嗜好の傾向を見るのにわかりやすい指標として使われやすいもの。これって、好きな動物としてだけでなく、男性に対する趣味嗜好も“犬派”と“猫派”で分かれるような気がしませんか?そこで、LCラブコスメで20代~50代の女性100名を対象に、犬系男子と猫系男子ではどちらが好みかアンケートを実施。世の女性たちは、どんな男性を求めているのでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

犬系男子と猫系男子の特徴とは?

まず犬の性格特徴として、効率よく狩りをするために「集団行動」を好み(所説あります)、そして他の動物に比べて「人と戯れたがる」「賢い」「従順」というイメージがありますよね。

犬系男子もこのイメージとほぼ同じで、上手に集団生活になじめて、甘えん坊で世話焼き、そしてレディーファーストな優しい男性。少々M気質があり、人によっては女性に従うことで自分の意見を言えない優柔不断タイプなところが玉に瑕です。

とはいえ、基本的に“犬系男子”は朗らかで優しい男性といえるでしょう。

一方、猫はというと、単独行動を好む動物。一般的な猫の性格イメージとして「気分屋」「影がある」「自由」なんていう性格が見えますよね。

このイメージで、“猫系男子”は1人が好きで自由気まま。突然甘えてきたかと思いきや突き放したりと、マイペースでつかみにくい男性です。クールなので本人は無感情でも周囲から「冷たい」と思われてしまうこともあるかも。しかしミステリアスで、目立たないのになぜだか光る魅力を持っています。

“猫系男子”の最大の魅力は、強烈な色っぽさと天然のツンデレなのです。

→“猫系男子”の生態を詳しく見る

犬系男子VS猫系男子…女性が好きな男性のタイプとは!?

では、そんな“犬系男子”と“猫系男子”はどちらが人気なのでしょうか?結果は以下となりました。

犬系男子…68.3%
猫系男子…31.7%

圧倒的に犬系男子の人気が高いことがわかりました!

「犬系男子はストレートに甘えてくる」(茨城県40代女性)
好き好き!が激しいけど、そこに愛情を感じる」(静岡県20代女性)
「犬系は一緒にいる時、素直にスキンシップしてくる」(岐阜県20代女性)

やはり、愛情表現が豊かなところにキュンとくる女性が多いよう。素直に甘えてくれると、自然に受け止められますし、自分も甘えやすくなりますよね。

また「ぽろっと言った好みのことをしっかり覚えてて、次のデートまでに好きそうなお店を探していてくれた」(富山県20代女性)など、気遣いができるところもポイントが高いよう。

たしかに、一緒にいて至れり尽くせりなら、こんなに素敵なことはないですよね。

一方、少数派だった猫系男子にも熱烈な支持する意見が。

「普段は優しくなくてツンツンしている猫系の彼が、私が弱ってる際に優しい言葉をかけてくれた時はキュンときた」(兵庫県20代女性)

「SNSなど文字で話すときには素っ気ない感じが否めなかった猫系の彼でしたが、ふとしたときに頭を撫でてくれたときには、キュンキュンしてしまいました!」(福岡県20代女性)

「猫系男子は目元がセクシーで一緒にいるだけで常にドキドキする」(福島県20代女性)

クールなときと優しさを見せるときのギャップがグッとくる女性が多いよう。また猫のようなセクシーな流し目も、ストレートなアプローチとはまた違うドキドキが味わえそうですよね。

さぁ、あなたはどちらの男性が好みでしょうか!?

“犬系男子”は“犬系女子”と“猫系女子”両方からモテていた!

ちなみに、回答者の女性たちにも、自分が“犬系女子”か“猫系女子”かを質問。その回答をもとに好みを再集計してみたところ、犬系女子も猫系女子もほぼ同じくらいの割合で「犬系男子が好き」なことがわかりました。

1位 犬系女子×犬系男子 (35.6%)
2位 猫系女子×犬系男子 (32.7%)
3位 猫系女子×猫系男子 (19.8%)
4位 犬系女子×猫系男子 (11.9%)

“猫系男子”は、同じ系統の性格を持つ“猫系女子”にやや支持されやすいよう。ですが逆に考えれば、猫系男子はライバルが少ない可能性があるということ。ときにはミステリアスな彼との恋愛を楽しんでみてもいいかもしれません!?

とはいえ「現実は犬系男子と付き合いたい!」という方は、疑似恋愛で“猫系男子”との世界を楽しんでみては?『さくらの恋猫』の妄想コンテンツなら、ツンデレな彼やドSな彼、セクシーな彼と、バーチャルな“猫系男子” がたくさん待っています。

アプリと連動して自動で動くラブグッズ『さくらの恋猫』を手に入れれば、妄想の世界で“猫系男子”と濃厚な時間を過ごせますよ。

自分の好みがわかれば、恋のチャンスも増えるはず。男性を2種類だけに分けるのは難しいですが、より近い方と恋を楽しんで、長く幸せな恋を築いてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★ツンデレ、セクシーな姿に翻弄される女子続出!? “猫系男子”の生態とは?
★彼氏がそっけなくなってしまって、不安…。どうしてそっけなくするのか、男性の心理を追求!
★未知の快感を体験!彼との××がもっと気持ちよくなる絶頂テク6選
★バンド「ブロッサムラブキャッツ」に新女性メンバー募集!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks