美人より性格美人がモテる!?モテ子さんが実践してる男心の掴み方
美人より性格美人がモテる!?モテ子さんが実践してる男心の掴み方

美人より性格美人がモテる!?モテ子さんが実践してる男心の掴み方

あなたの周りに、ルックスは普通なのに妙にモテる女性はいませんか? モテるということは、男女共通して色気があるからだと思うのですが、その色気というのはセクシャルな魅力、ということではなく人として異性の心を掴むポイントがわかっていて醸し出される色気だと思うのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.「なぜかモテる」人のポイントはどこだと思いますか?

回答時期:2010.03.29〜2010.04.06|308名が回答

顔立ちに味がある:17名

話上手:31名

気配り上手:77名

笑顔が素敵:57名

気取らない:20名

愛嬌がある:96名

その他:8名

「なぜかモテる」人のエピソードがあれば教えてください

話上手

容姿は某関取みたいで服装も気にしないのに、長年彼女を切らさず遂には美人の奥様をゲットした上司

私の友人はとっても話し上手の聞き上手。別れる頃にはパワーをいっぱいもらえてます。まさしく「○○(彼女の名前)マジック!」です。

友人は話題豊富で顔も広いので、すぐに初対面の人と仲良くなってます。そして、彼氏いるの?としょっちゅう聞かれてます

ひっきりなしに彼氏がいる

周りがそうだから

気配り上手

学生時代、特に美人でもないのにいつもボーイフレンドが絶えない友達がいて羨ましかった?

7歳下の人。幼い間に母と離別して彼女が母代わりとなって沢山の苦労をしてきました。中学まではいい人だったのですが、最近結婚されてそのだんな様が性格が悪くて(実は私の旦那がその旦那さまにひどく侮辱され、夫婦喧嘩になったことがありました)

バイトとかでちょっとした事をさり気なく手伝ってくれると「素敵な人だな〜」って思いますね〜。「笑顔が素敵」とも迷いましたが(笑)あとは当たり前の事なんですが自ら進んで挨拶をしてくれたり等、小さい事の積み重ねが信頼に繋がるし、ポイント高いですね〜!

女性側から見ればそれほど可愛い美人では無いんだけど、飲み会ではダントツで人気!ニコニコしていて何でも受け入れてくれそうな感じがするからかなぁ…?

顔立ちはもちろん、全体の雰囲気がかわいらしくて、いつも笑顔のコ。彼がいない時期を見たことがありません。

笑顔が素敵

私が知ってるモテる人は、ぱっと見ほわんとしていて、仕草が曲線的な人が多いです。人の肩一つ叩くにしても、バシッと叩くのではなく、指がふわんとしなってぽふっと肩に触れるような。あ、あと、やっぱりボディタッチが多いですね、彼女達。本人も無意識な事が多いみたいですけど。

いつも明るい笑顔の女性が私の周りではもてていると思います

私は太っているし、特別美人だというわけでもなく、モテるという自覚はありませんでしたが、友人たちからよく言われるのは「あんたはモテるよ!自覚してないのが一番もったいない!」ということ。今の彼もそういうのですが、理由を聞いてみると、「その笑顔を見てると元気になれるし、癒される。俺が知ってる中で一番かわいい笑顔だよ」と。告白されたときも同じことを言われました。オンナノコの笑顔って大事だと思います。

いつも満開の笑顔に常にポジティブな友人は男女問わずモテモテでした。

仕事柄、お年寄りにモテます。お孫さんに似ているようです。

気取らない

適度にゆるい雰囲気がいい。

話す距離が近いし、声も良い。壁が無くてドンドン突っ込み入れてくるから仲良くなる+惚れる。皆勘違い…

愛嬌がある

選択肢すべてをそれなりに持っている人がモテますね。私のまわりにはいませんが。

職場にいる40くらいの女性の方がまさにそんなに美人と言う訳でもないのに若い頃から今までモテまくってます結婚されてますが(笑)モテるのに同性からも嫌われてないしホントに可愛らしい人って感じで見てて羨ましいです

太めでも笑顔が本当可愛くて、愛嬌があって…メイクも上手で、そんな風に私もなりたい。

私の彼ですが、気配り上手で笑顔が可愛い!もとから愛されキャラみたいですが、少年みたいな可愛い笑顔をするので、おば様からも人気です。

天然ちゃんだけど、そこが味なんだよなあって同性でも思えるAちゃん、常に複数の男性から告られてて羨ましいったら〜〜〜!

その他

ここにあるホトンドじゃないかな。あと、丸い?ふくよかな女性はモテる気がします。。チョットうらやましい(私はガリ子だから…)

女同士が感じる良い部分と男性が感じる良い部分はかなり違うようで。キレイに着飾っても色気だしてもみんなの前で甲斐甲斐しく気配りしても実は男性が見てるのは違うとこなんですよね。

理由なんかないと思います。だって、自分では気付かない魔性性があればモテますから。

男性だったら、安心感がある人がモテてる気がします。

ラブリサーチで女性を対象に、「『なぜかモテる』人のポイントはどこだと思いますか?」というアンケートを実施した結果、「愛嬌」が32.1%、「気配り上手」が25%、「笑顔が素敵」が18.5%、「話上手」が10%、「気取らない」が6.4%、「顔立ちに味がある」が5.5%、「その他」が2.5%でした。それぞれのコメントで、

  • ・美人ではないけど優しくていつも笑顔な気配り上手さんがいて、性別関係なくモテてます!
  • ・誰にも平等に接しられて気さくなことだと思います
  • ・美人とかつくりの問題ではなくね、表情豊かで生き生きしてる人

などが挙げられました。笑顔で生き生きと毎日を暮らしている人がモテるイメージのようですが、そういう人は、日々の暮らしを楽しめている、性格美人ということでもありますよね。 そこで今回は、そんな性格美人のモテ子さんたちが実践している男心の掴み方をご紹介いたします!

「性格がいい子」は美人よりもモテる!?

美人は3日で飽きる、といいますが、それは美人ではない人のひがみだと思っている人はいませんか?でも考えてみましょう。抜群の美人がいたら、きっと多くの人は見惚れると思います。でもそれは視覚で感じる魅力で終わってしまい、惹かれた気持ちは持続しないかもしれません。表面の美しさよりも内面の美しさに惹かれるのは、そういうところからです。内面=性格が魅力的だと、もっと相手の事が知りたくなります。内面に人を惹きつける魅力がある人は、人間力があるということ。これが最強のモテ子なのです。

人との距離を掴むのが上手

もちろんタイプにもよりますが、男性は一度にいくつものことを考えられないタイプの人が多い、と聞きます。男性と違い、女性は仕事をしていても、恋愛と仕事を考える脳を分ける事ができて、一度に両方のことを考える事ができるようです。24時間、仕事中も友達といる時もずっと彼のことが頭から離れないのが女性で、仕事中は仕事のことしか考えられないのが男性。男と女は別物、というのはこういうところからくるようです。

これまでに「私と仕事、どっちが大切なの?」と彼に聞いて自滅してしまうパターン、ありませんでしたか?これは脳の作りが違うのだから仕方ないのです。 逆をいうと、男性との距離感をうまく掴めるタイプは、男性にとって居心地がいい人になるのです。 自分の気持ちを優先にしないで、彼がいまどういう状況なのかを理解してあげられるタイプは、やっぱりモテ子だと思います!

ユーモアセンスがある

どんな会話でもユーモアを忘れない、そういう人はモテ子です。ユーモアのある人は、頭の回転早いクレバーな人が多いですよね。例えば寂しい時に、寂しい、というのではなくユーモアで自分の弱さを隠そうとする、そんなところに男性はキュンとしてしまいます。

ユーモアは今日明日で培われるものではないので、なかなかハードルは高いかもしれませんが、もっと話したい!と思わせるためにも、ぜひ会話をユーモアを交えながら楽しもうと努力をしてみると、進歩すると思いますよ!

家庭的な面がにじみ出ている

料理が好きで、得意料理は肉じゃが、なんてアピールすると、かなりあざとく感じるタイプの人っていますよね。でも基本的に男性は料理の得意な女性は好きですし、肉じゃがだって作って欲しいはずです。家庭的、という一面をストレートに伝えるのではなく行動、仕草で伝えられるようにしてみましょう。

そんな面を見せやすいのは食事をしている時です。お箸をきちんと持つ(料理が得意な人は、お箸使いもきれいな人が多いです)とか、外食時には並んだ料理を興味を持っておいしく味わってみたり。後日自宅で作ってみてもいいですよね。彼に、この人と一緒にまた食事をしたいな、とか手料理を食べてみたい、と思わせたらもう男心を掴めたと言っていいでしょう。とにかく大事なのはナチュラルにあざとくならないことです。

中身が美人のモテ子に共通しているのは、人が好きということです。自分にしか興味がなく、隙のない女性よりも、誰かと出会いたい、話がしたい!と熱望しているタイプの人には、きっとその人の放つ前向きなオーラは、外に向けて放たれています。そういう人には男女問わずに集まってくるでしょう。ぜひあなたも、性格美人を目指していろいろなことに興味を持ってみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★目指せ!モテ女子!彼のハートを射止めるメール術
★彼氏が途切れないモテ女から学ぶ!3つの魔性のテクニック
★モテ女に大変身!? 憧れの女性を意識するだけの簡単裏技教えます
★モテる女性が使ってるスマホの自撮りテクニック3つ
★ピュア女子こそ参戦すべし! 女子会での下ネタトークでモテ女偏差値は磨かれる

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks