セックスの前に水分補給してますか?エッチと水分の意外な関係
セックスの前に水分補給してますか?エッチと水分の意外な関係

セックスの前に水分補給してますか?エッチと水分の意外な関係

の時、前よりイマイチ盛り上がりに欠けるな、と感じたことはありませんか?今までは気にならなかったパートナーのニオイが気になったり、濡れにくいような気がしたり、フェラをする時に気乗りがしなかったり…。もしかしたら、盛り上がりがなくなってきた原因は、「水不足」にあるかもしれません。みなさんは、日頃からしっかりお水を飲む習慣があるでしょうか。WHOは、「1日2リットル以上の飲水が健康維持に効果的である」と積極的に水を飲むことを推奨しています。暑い日は意識的に水分補給をするかもしれませんが、寒くて部屋の中で暖房ばかりかけている日でも、実は気づかないうちに体が水分を欲しがっていることもあるのです。更にの前に水分を補給することで、様々なメリットがあることがわかってきました。ラブリサーチが行った『前に水分補給しますか?』に対して、「はい」と答えた人は57.2%。「いいえ」と答えた人をわずかに上回る結果となったものの、まだまだ水分補給をしていない人が多いという結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

・ラブタイムについての

Q.【女性に質問】前に水分補給しますか?

回答時期:2017.11.01〜2017.12.02|276名が回答

はい:158名

いいえ:118名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

口の中が乾いてないほうがいいと思うから。口の中を洗浄する意味でも、お水はとっておいたほうがいいと思う。

「あんあん」と声が出てしまって、のどがカラカラになるので。ホントは途中でも飲みたいです。

彼のモノを舐めるときに唾液が出た方がいいから。喉の渇きを気にしたくないから。

終わったあと喉が乾くのと、口が潤っている方が、口臭がマシになる気がするので。

してる最中、どうしても声を我慢出来なくて喉がかわきやすいのでする前に適度に水分とります。あと、キスするのにやっぱり口の中も潤っている方が気持ちいい。

いいえ

終わってからの水分補給が多いです。途中トイレに行きたくなるのも嫌なので…。

お酒を飲んでいることが多くて、本当はチェイサー的にも必要なのかもしれませんが、していません

水分補給しすぎたらお腹がちゃぽちゃぽしてしまい、そんな雰囲気ではなくなってしまったから笑

途中で御手洗いに行きたくなり、せっかくのムードが台無しになるから(*_*)

トイレに行きたくなると、気になって集中できないから。

「水分補給をしない」と答えた人は、「途中でトイレに行きたくなるのが嫌だ」「恥ずかしい」「緊張しているから」という回答の人が多かったです。逆に、「前に水分補給をしなくても、終わってからは水分補給する」という人が多いという結果になりました。

しかし、前に水分補給することで、実は様々なメリットがあります。をより盛り上げるためにも、ぜひ記事を読んで、意識して水分を摂取してみてください。

口臭予防

口臭発生の原因に、口腔内の乾燥が大きく関わっています。水分が不足して唾液の分泌量が低下すると、唾液による殺菌作用が低下します。口の中には、口臭ガスを発生させる原因菌も多数存在するので、しっかり唾液が分泌されている時の方が、口臭が起こりにくいのです。

日頃から水分をしっかりとっているかどうかによっても変わってきますが、前に水分補給をすると、唾液の分泌量が増えるだけではなく、口をすすぐ効果もあり、より清潔で口臭のない状態でに臨むことができます。

喘ぎ声による喉の渇き防止

やはり男性は、大きな声で喘いでいる女性を見てより興奮するもの。彼の前戯や挿入による刺激に、大きな声で喘いでみたものの、喉が渇いて終わった後に声が枯れてしまったり、途中喉が渇いて集中できなくなってしまうというハプニングも起こってしまいます。

の途中で水分補給ができたら良いですが、なかなかタイミングを掴むのが難しいところ。そういった事態を避けるためにも、をする前に水分を補給しておくのが良いでしょう。

また、途中で喉が乾く対策として、ベッドの近くに水分を置いておき、コンドーム装着のタイミングなどに水を飲めるようにしておいてもいいかもしれません。

濡れやすくなる

「最近濡れにくくなったな」という原因のひとつに水分不足があるかもしれません。「濡れる」のは、膣からの分泌物によって起こる現象なのですが、体の水分量が絶対的に不足していたら、膣からの分泌物が低下して、濡れにくくなります。

飲んだ水分がすぐに分泌物に変わる訳ではないですが、直前に水分補給をすることで、体全体の水分代謝が上がり、粘液の分泌を起こしやすくして上げることができます。

ただし、これは、直前の水分補給だけではなく、日頃からしっかり水分補給を心がけておくことで改善されること。毎日、意識して水分を摂るようにしてみてください。

潮吹きをしやすくなる

潮吹きをするかどうかは、人によって差があります。また、オーガズムと必ずしも相関するわけではないとも言われているので、「潮吹きをしないのがダメなんじゃないか」と悩む必要はありません。ただ、潮吹きの時には、思っているよりもかなりの水分量が体から放出されるので、前後にしっかり水分補給をしておく必要があります。

また、「潮吹きを経験してみたい」と思っているのであれば、前の水分補給は必須です。脱水を予防するだけではなく、水分補給によって体の水分代謝効率を上げて、潮吹きしやすい体の状態を整えてあげるのが良いでしょう。

フェラの時唾液が出やすくなる

最初の口臭予防の分野でもお話しした通り、水分不足によって、唾液の分泌量は低下します。唾液の量が低下すると、喉の乾燥や声枯れを起こしやすくなるほか、フェラをする時に、少ししづらくなってしまいます。

フェラをすることに不快感を感じる女性の多くが、唾液の分泌量が少なくてフェラがしづらいからだとも言われています。また、フェラを受けるパートナーからしても、唾液でたくさん濡らしてある状態の方が、より深い快感を感じることができます。

唾液が不足すると滑りが悪くなり、咥えた時に不快感や苦手意識を感じてしまいがち。そんな事態を避けるためにも、しっかり水分補給をしておいた方が良さそうですね。

日頃から水不足を自覚している人は、の前後問わず、まずは水分補給を意識して、体の水分代謝を上げておくのが一番です。前に水分を補給する癖をつけておくことで、いつも以上に濡れていたり、潮吹きを経験できたり、フェラでも盛り上がりを感じることができるでしょう。ぜひ実践してみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★潮吹きの経験はありますか?潮吹ってどんな感じ?
★で潮吹きするやり方は?潮吹き漫画で気持ちいい方法やコツを紹介!
★で濡れない時の対処法とは?痛みを我慢しない
★これはい! 簡単にできるのにさ倍増の「唾液」をで活用しよう
★口内射精で精液を飲むのは大丈夫?飲めない女性のためのオーラルのやり方紹介【医師監修】

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks