「匂わせ女子」にならないために!SNSで投稿しがちな遠回しな彼氏自慢
「匂わせ女子」にならないために!SNSで投稿しがちな遠回しな彼氏自慢

「匂わせ女子」にならないために!SNSで投稿しがちな遠回しな彼氏自慢

SNSでの友達の彼氏自慢や意味深な投稿にげんなり…なんて経験はありませんか?なかには、「匂わせ女子」の行動によって不快な想いをする方も少なくないようです。でも、気付かないうちに自分が、そんな発信をしていることも…?ラブリサーチが行った『SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?』によると21.8%の方が「はい」と回答。大半の方が自慢したことがないようですが、実は気付かないうちに自慢になっていることもあるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】SNSで遠回しな「彼氏いるアピール」をしたことはありますか?

回答時期:2018.06.01〜2018.06.18|101名が回答

はい:22名

いいえ:79名

【はいと答えた方】どんな投稿をしましたか?詳しく教えてください。

はい

デーの日に、女友達とのドライブと東京タワーへドライブ。相手は女友達なのに、男性と一緒にいるように思われたくて、女友達は写さず、自分ひとりの写真や風景をSNSにあげた。

男性の顔にスタンプを押したツーショット写真をSNSに投稿した。

などの行事でご飯に行きましたなど、男の子とだろうなという存在を、匂わせるような写真をあげたりします。でも顔は出しません。別れたり遊ばなくなったときに削除が面倒くさいのといちいち周知されたくないので

景色に彼の後ろ姿をさりげなく入れて写真を撮り、アップする

友人と出かけると必ず友人の写真を載せるけど彼氏と出かけた時はちょっと恥ずかしいのでご飯や風景だけ載せる

いいえ

【いいえ】ですが、彼氏いるアピールなんかしたら、他の男が寄ってこないじゃないですか(笑)たくさんの男性としたいから(笑)

いないから逆にフリーですよアピールができる

○○くんというハッシュタグ

ねこくん 的な

この記事では、最近増えつつある「匂わせ女子」と、その対策法についてご紹介していきましょう。この記事を読めば、痛い「匂わせ女子」になることを回避でき、面倒な匂わせ女子の対処法も学べるはずです。

「匂わせ女子」とは?

「匂わせ女子」とは、SNS上で彼氏の存在や男性との関わりを匂わせるなど、はっきり言わずに意味深な行動を繰り返す女子のこと。匂わせる内容は、「お金持ちと付き合っている」「キャリアウーマンに見せる」「ブランド品をたくさんもっている」などさまざまですが、やはり「素敵な彼氏がいる」ことを遠回しに自慢することが多いようです。

「匂わせ女子」あるある

ここからは、コメントを元に、「匂わせ女子」あるあるをご紹介していきましょう。

1.彼氏の身体の一部をアップ

  • ・景色に彼の後ろ姿をさりげなく入れて写真を撮り、アップする
  • ・彼氏の手が少しだけ写ってる写真
  • ・顔から下を写した写真を載せる

身体の一部分を載せたり、スタンプで隠したりするタイプの「匂わせ女子」が、一番多い傾向にあるようです。みなさんも1度は経験があるのではないでしょうか?

2.男性への気持ちやメッセージを投稿

  • ・今日はありがとう!会えて嬉しかった~!!
  • ・早く返事来ないかな~

彼への気持ちやメッセージをあえて、SNSに投稿するという技。こんな投稿をする「匂わせ女子」は、「かまってちゃん」である傾向があるかもしれません。

3.彼氏がいなくても、いるように見せかける

  • ・デーの日に、女友達とのドライブと東京タワーへドライブ。相手は女友達なのに、男性と一緒にいるように思われたくて、女友達は写さず、自分ひとりの写真や風景をSNSにあげた
  • ・相手は写さず、2人で食事している事はわかるような写真を載せる
  • ・ハッシュタグでさりげなく

匂わせ方はさまざまですが、彼氏がいないのに、彼氏と見せる強者も?ハッシュタグでさりげなくというのも最近は主流となってきているようです。

SNSで「匂わせ女子」を見かけたら

では、SNSで「匂わせ女子」を見かけたら、どんなふうに対処するのがよいのでしょう?

・「匂わせ女子」が求めている反応

「匂わせ女子」が求めている反応は、ずばり「うらやましい~」「いいなぁ」「すご~い」など。でも、実際のところ、匂わせ投稿を見てちょっと複雑な気持ちになる方も多いですよね。

・正しい反応の仕方

正しい反応の仕方は、あなたが彼女のことを少しでも嫌だなと思うなら、痕跡を残さないことが一番かもしれません。やむをえずコメントが必要なときは、必要最低限のやりとりにしておくのが良いでしょう。「かまってちゃん」はかまえばかまうほど、多くを求めてくるので、サクッとかわしていくのがポイントです。

あなたが「匂わせ女子」の場合

もし、あなたが「匂わせ女子」の場合は、周りから不快に思われている可能性も…?心当たりが少しでもあるのであれば要注意です。

・恋愛で起こりがちなトラブル

「匂わせ女子」が、恋愛で起こしやすいトラブルは、女性だけでなく、男性からも「この子痛いな…」「幼稚だな…」と思われてしまうこと。もちろんあなたにとっては、ただただ日々の情報を投稿したいだけかもしれません。それでも、内容によっては恋愛の懸念材料にもなってしまうのです。

・恋愛の失敗やトラブルを避けるための注意点

心配という方は、匂わせ投稿ではなく、がっつり投稿にしてみてはいかがでしょう?堂々とやりとりできるような内容であれば、「匂わせ女子」なんて懸念される心配もなく、平穏に過ごしていけるはずです。また、今後のことを考えるのであれば、男性にまつわる内容は投稿しないというのもひとつの方法です。

まとめ

匂わせ投稿からコメントでやりとりすると、それが履歴として残ることも多々…。周りの気持ちを考えると共に、未来の自身の気持ちも考えてみませんか?匂わせ投稿している自分や、それに似た行動をとっている自分。それは未来の自分にとって、微妙な存在となるかもしれません。また、対処法については、かまわないに尽きます。嫌だと思ったら、携帯を一旦置いて、別のものに集中してみましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★SNS断捨離二つのメリットと一つのデメリット
★の話…女友達とどこまでしていい?参考になるな話題3つ
★ご無沙汰女子がチャンスを逃さないための、たった5つの簡単なポイント
★あなたは手フェチ女子?女子がドキドキする男性の手の魅力ポイントは?
★あなたは何系女子?オヤジ系女子の特徴も判明!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks