密室で二人きりになれるチャンス♡カラオケデートで距離を縮めるテクニック
密室で二人きりになれるチャンス♡カラオケデートで距離を縮めるテクニック

密室で二人きりになれるチャンス♡カラオケデートで距離を縮めるテクニック

カラオケデートは、密室で二人きりになれるチャンス。どんなふうに過ごせば彼と近づけるのか…ドキドキしてしまいますよね。ラブリサーチが女性を対象に行った『カラオケデートは好きですか?』によると、84.7%の方が「はい」と回答。みなさんカラオケデートを楽しんでいるようです。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートについてのアンケート

Q.【女性に質問】カラオケデートは好きですか?

回答時期:2018.03.09〜2018.04.14|1,397名が回答

はい:1183名

いいえ:81名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

彼が高校生くらいからギターを弾いたり、友達とちょっとしたバンド活動等をしたりしていたそうで歌が上手いので。職場の忘年会の二次会でカラオケに行った時、優しい声で歌うのを聴いてまた聴きたいなぁと思っています。でもデートで行ったのは1回だけです…。

年の差があるので世代のギャップはありますが、一緒に歌える曲などもあるし、何よりも2人きりでいられるのがいいです。

単にカラオケも好きだし、歌声を聴くことも聴かせることももなかなかないから新鮮な気がします。それに、照明を落としてると隣の彼から触られて、いつの間にかな雰囲気になります(笑)「ほら、ちゃんと歌って」って、触られながらイジワルされたりします。でも実は、焦らされてるのは彼の方だったりするのを見ると、なんとなく嬉しくなります(笑)

声フェチなので、相手のいつもの声と、歌声とを聴けて歌詞やどんなアーティストが好きなのか知れるのでとてもすきです!また個室とすこし暗いので二人きりだとドキドキできます!

声出すってはずかしい事て有り、デートデートでからおけにって成ると次回から、堂々と歌えるから、声を出すって勇気いると思うし出してしまうと勇気が湧いてくるし恥ずかしさが、自然と吹っ飛ぶ

いいえ

カラオケに行く事がないです。でも、彼が歌が好きだったら、カラオケに行ってみたいです。彼が歌ったら、ドキドキすると思う。

音楽の趣味の系統が異なっても一緒でも困る。それに歌う練習しなくてはいけないので…。1曲も歌わないと相手に失礼にあたるし、歌がうますぎても、下手すぎても気を使うから。

時々、ドアのカラス越しに中を覗かれるので、思い切ったができないから。安くでイチャイチャできるけど、着衣で下半身だけ脱いだだけでは、思い切ったはできないので、結局お金がかかってもホテルに行きます。

自分は相手の歌ちゃんと聴いてノるけど、自分が歌ってる時に相手の反応薄かったりすると、歌うのが好きなだけにげんなりするし、そもそもカラオケはデートに不向きだと思う。

彼氏がカラオケ自体好きではない。ただ、カラオケは密室なので適度なスキンシップは取れるため使ってみたい。

  • ・個室だから。人の目を気にせずコミュニケーションを取れる。
  • ・楽しめる。開放感。ノリノリで親近感わく。
  • ・防犯カメラとかあるんだろうけど、2人きりになれるから。チューはする。

カラオケデートが好きな理由で多く挙げられていたのが「密室だから」という理由。そこで今回は、カラオケだからこそできる密室デートテクをご紹介していきましょう。この記事を読めば、カラオケにいる時間を利用してグッと彼に近づけますよ。

まずは照明を暗くするところから!

人は、明るいところにいるより、暗いところにいるほうが距離を近づけられるといわれています。カラオケの照明は入室直後ではなく、雰囲気を見て「暗くしていい?」と聞くと、ドキッとさせられるかもしれません。切り出すのが難しいという方は「恥ずかしいから暗くしていい?」といった感じでもOK。彼と近づけるよう、まずは雰囲気作りから始めていきましょう。

ハイテンポな曲からのバラードで!

カラオケで最初に悩むのは「なにを歌うか?」ではないでしょうか。デートでおすすめなのは、ハイテンポでノリノリの曲を数曲歌ってから、バラードに移行すること。

キャッキャと楽しんで歌う姿は、誰の目にも可愛く映るものです。可愛らしく聞こえそうなアップテンポの曲を選んで、わざとらしくブリッコするのもいいかもしれません。ここで気をつけたいのは、どうせブリッコするなら思いっきりやること。「可愛い?」なんて聞いてみるのもおすすめです。

滞在2時間の場合は、1時間過ぎたくらいからバラードに移行していきましょう。吐息がかっていて、ちょっとに聞こえる曲を探しておくのもおすすめ。大人っぽく聞こえる曲を選んで、セクシーさを意識できれば選曲は完璧です!

リクエストして褒めてみて!

男性は自尊心が強い生き物です。お願いされたり、頼られたりするのが好きで、それに応えた自分を褒めてもらうのはもっと好き。カラオケはこの流れが自然とできるいい機会です。「これ歌って!」と彼にリクエストして、彼を賞賛してみましょう。

リクエストするときには、その歌にまつわるエピソードをつけるのも良いでしょう。あなたのことを自然に知ってもらうことができます。

歌うのがうまい彼なら、「いままで聞いた中で一番好き」といったセリフもあり。あまり上手でない場合は褒めすぎると逆効果ですが、いずれの場合も、「○○くんが歌ってくれて嬉しかった。ありがとう」などと加えると、好感度アップを狙えますよ。

人目がないからこそできる行動を!

最近のカラオケはフードメニューも充実していますよね。人目がない場所ですから、「あ~ん」し合ってみませんか?「おいしい~!」と言って、「食べる?」とスプーンを彼の口元へ。あたかも、それが当たり前かのようにするのがポイントです。

彼がご飯を食べているシーンがあれば、「あ~ん」をおねだりしてみるのもおすすめ。セクシーさを意識して「ちょっとちょうだい!」と口を開き、彼に迫ってみましょう。食べものを頼まない場合は、飲み物でも応用してみてくださいね。

このほか、彼と比較的近しい距離というのであれば、膝枕をしてもらって歌ったり、彼が歌っているときに、肩にもたれかかったりするのもおすすめです。近づいて見つめ合ったら、キスというのもありかもしれません。

カラオケのメリットは「人目がないけれど、プライベートな空間ではない」ということ。ホテルやおうちと違って、そのままできない場所なので、彼を焦らすのにも最適ですよ!

彼との距離が縮まる場所「カラオケ」。照明を落として、彼に近づいて…。施設自体がムーディーなカラオケや、比較的狭くて近づきやすいカラオケなど、種類もさまざまなので、彼とお近づきになれるカラオケを探してみるというのも、ひとつの方法かもしれません。みなさんもぜひ、カラオケデートでもっと彼に近づいてみませんか?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★毎回はイヤ!なしデートも楽しみたいときの方法
★するだけじゃない!ラブホテルの楽しみ方5つ
★デートや食事に誘われる秘密をモテる女性から解明!気になる男性から誘われる方法とは
★女性の本音!節約デートに必要なのは●●のあるデートプラン!
★愛を深めるこの季節!彼との関係をステップアップさせる方法

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks