彼女がいる男友達と2人で遊ぶなら!最低限のルールと大人のマナー
彼女がいる男友達と2人で遊ぶなら!最低限のルールと大人のマナー

彼女がいる男友達と2人で遊ぶなら!最低限のルールと大人のマナー

彼女のいる男友達と2人で遊ぶ時、男友達の彼女はどう思うのか…気になることはありませんか?友達は友達。女同士とは違う気楽な付き合いができる異性の友達だからこそ、リラックスした気分になれる時もあると思います。2人で遊んでもいいのでは…と感じつつも、男友達の彼女に誤解をされたり傷つけたりしないか心配、という方も多いのではないでしょうか。ラブリサーチで実施した『彼女がいる男友達と2人で遊ぶことはありますか?』では、52.1%の方がはい、47.9%の方がいいえ、と答えました。ほぼ半々に意見が分かれたということですね。いいえを選んだ方でも、本当は遊びたいけど彼女に遠慮している、という人もいました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】彼女がいる男友達と2人で遊ぶことはありますか?

回答時期:2017.02.23〜2017.03.11|119名が回答

はい:62名

いいえ:57名

男女の友情は成り立つか?そんな永遠のテーマにもつながる内容ですが、今回は彼女のいる男友達と遊ぶ時に大切なマナーを3つご紹介します。これを読んだ後には、楽しく遊ぶときに必要な最低限のルールが分かると思います!

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

お互い彼氏彼女ができる前から仲がよかったから。彼氏にもその男友達の存在と遊びに行く時も伝えてます。最近は男友達の彼女の愚痴を聞いたりしてます。

やましいことしてないし、昔からの友達だから。男女の友情は、場合によってはあると思ってる。

食事くらいなら良いかなと思う。限度はあるけど女友達も男友達も友達には変わりないから!

自分だったら彼氏が女友達と2人で遊びに行くのは嫌だから。

幼馴染や小さいころからの友人は家族みたいなもの

いいえ

そもそも遊びに行くような男友達が居ないから。居たとしても、お互いに誤解したりされたりしたくないので、2人きりで出掛けるような事はしたくないし、何とか誰か一緒に行く等して回避したいです。

男友達がいないから。もしいたとしても彼女に悪いので。遊ぶとしてもふたりで会う必要がない。

例えば「彼女にサプライズでプレゼントを選んでほしい」とかなら別として、誤解の元となるし、自分なら良い気もしないので。現にそう言う女の子がいますが、見ていて気持ちの良いものではありません。

仕事なら仕方ないが、遊びはダメ。誤解されたくない。彼女の立場になったらイヤだし、そういうことを平気でできる男も好きじゃない。

数人でならありますけどふたりきりはないです。彼女さんに嫌な思いをさせてしまったら悪いので。

男女の友情は成り立つか?そんな永遠のテーマにもつながる内容ですが、今回は彼女のいる男友達と遊ぶ時に大切なマナーを3つご紹介します。これを読んだ後には、楽しく遊ぶときに必要な最低限のルールが分かると思います!

遊ぶ派の意見

  • ・お互い男女の意識がないし、同性より相談しやすいこともあるから
  • ・彼女がいても、友達なのには変わりはないと思う
  • ・なんでダメなのか分からない

ずっと気心の知れた友人関係だった男性に、彼女ができたということでそれまでの関係を変えなくてはいけない…。それって違うんじゃない?という意見が多かったです。実は筆者も遊ぶ派寄りの考えですが、2人きりで遊ぶと、男友達の彼女はどう思うか、気になるのも確かです。

遊ばない派の意見

  • ・自分がされたら嫌なことはしない。勘違いされても嫌だし
  • ・あり得ないから
  • ・相手の女性に悪いから

いくら友達だと言っても、周りから見たら二人で仲良く遊ぶ姿は、誤解を招く危険性はありますよね。それが原因で、友情が壊れてしまう可能性もあるかもしれません。

遊ばないという人の意見で多かったのは、相手の女性のことを思って遊ばない、ということ。自分が逆の立場なら嫌な思いをするかも…。そんなふうに思うなら、遊ばないという選択をするという人が多いようでした。

マナー1:SNSに書いたりしない

一番誤解をされやすいのは、SNSで遊んだという情報を知ってしまうことです。二人で食事に行った、と顔は写さずに料理などの画像をアップしても、料理の隅に手や腕時計や洋服が写っていたりして、もしかして2人で会ってる?と、誰かが誤解をして噂が広まる…。そんなことも大いに考えられます。顔を写さないからこそ余計に勘繰られたりする可能性も。

SNSに日常の様子をアップする人も多いと思いますが、だからこそ男友達と会った時だけ気を遣って顔を載せないと、それに違和感を覚える人がいるかもしれません。SNSで夫の浮気を疑って、離婚をした人がいると筆者も聞いたことがありますし、勘違いされる可能性があるかもしれないので、不特定多数の人がチェックできるSNSにわざわざ書くのはリスクがあると覚えておきましょう。

マナー2:公共の場所でオープンに遊ぶ

ドライブに行ったり、お互いの家などで会うと、それだけで誤解を招く可能性が高くなります。ただ話をしただけで、やましいことはしていないと言っても、密室だと何をしているか分かりませんよね。

その後、彼女が彼の家に行って、自分とは違う長い髪の毛を見つけたり、車の中に女性を乗せたのでは?と思わせるものが落ちていたりすることもあるかもしれません。男性よりも女性の方が、そういうことに敏感に気づくものです。ですから密室になる場所は避けて、オープンな場所で会うようにしましょう。

マナー3:香りの強い香水などをつけない

女性って、香りには敏感ですよね。香りの強い香水をつけていて、ふとした拍子に男友達の洋服にその香りがついてしまうということもあるかもしれません。

そして、彼女が自分とは違う香水の香りに気づいてしまったら…。どんなに彼が説明をして誤解を解くことは難しい状況になりそうですよね。香りのような五感で感じる見えないもので疑ってしまうと、その誤解を解くことはとても難しくなると思います。

今回は3つのマナーをご紹介しましたが、大切なのは彼女の気持ちも考えながら男友達と会うことです。自分がされたら嫌なことはしない。そして彼女を傷つけない。そのルールを守ることを忘れずに、楽しく交友関係を深めてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★なし!男友達の部屋に泊まり!知っておくべき心得とは?
★男性の本音!男女の友情は成り立つ?
★彼氏がいたら行く?行かない?男友達との飲み会
★男友達にな相談ってする?
★男友達に家に泊まっていくように誘われたら? 男性の下心をさぐる

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks