大好きな彼から別れを切り出された!!彼を繋ぎとめる方法
大好きな彼から別れを切り出された!!彼を繋ぎとめる方法

大好きな彼から別れを切り出された!!彼を繋ぎとめる方法

世の中のありとあらゆるものには、始まりがあれば終りがあります。恋愛にも出会いがあれば別れもある。それでも愛だけは永遠でありたいものですよね。あなたが永遠の愛を誓いたい相手から別れを切り出されたとき、適切な対応をすれば彼の気持ちを繋ぎとめられるかもしれません。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】彼に別れを切り出されたことはありますか?

回答時期:2016.12.02〜2016.12.24|112名が回答

別れを切り出されたことはない:39名

別れを切り出されて別れた:53名

別れを切り出されたけど引き留めた:20名

【引き留めたと回答した方】どのように引き止めましたか?詳しく教えてください

別れを切り出されたけど引き留めた

・職場で知り合った彼と同棲して4年程経ち、そろそろ結婚を考えていた頃、若い子が入ってきました。或る日突然、別れ話を持ちかけられ「彼女が好きになり、体の関係もできてしまったので別れてほしい」と。私も30前で、彼を失いたくなかったので、相手を交えて3者会談をし、ののしり合い・つかみ合いの末、彼を奪い返しました。

・10年前、4歳年上の彼は先天的な腸の持病を持っていて、これまでそのことでトラウマ(臭うとかそういう理由だと思います)があり、若い私の将来を奪いたくないと言い、別れ話になったのですが、私は「相手が若いからと言って、現実に向き合えないと決めつけてるのか、それはあなたが現実から逃げているものだよ。そんなことしたらずっとあなたは逃げっぱなしだよ情けない」と言ってやった。いい意味でヒール役になれたと思います。

・少し考えさせてほしい。その間距離をあけようと提案しました。会わない時間の中で彼が「やっぱり別れるのはさみしい」と思ってくれ、無事別れを阻止しました

・彼の気持ちを泣いたり怒ったりせず冷静に聞き、自分の悪いところを素直に認めて謝りました。今は仲良くやってます

・あと1か月経っても変わらず「別れたい」と思ってたらその時はあきらめる。あと1か月いつもどおり恋人でいたい。と言いました。結果、その後は仲良く付き合っています。

ラブリサーチの『彼に別れを切り出されたことはありますか?』では50.9%の方が「彼から別れを切り出されて別れた」と答えているという結果が出ました。の内容を読んでみますと、

・泣きました。一旦別れた後、しつこく電話した
・何でも言うことを聞くからと引き止めた

などと必死に粘って止めたという回答もありましたが「自分の悪いとこを素直に謝った結果、今は仲良くやっている」という方もいらっしゃいました。というわけで、今回は万が一に備えて別れたくない彼を繋ぎとめる方法をご提案したいと思います。

ステップその1:彼の前では冷静に

大好きな彼に別れを切り出されたら、ショックのあまりつい感情的になり過ぎてしまうかもしれませんね。しかし、そうなると彼に益々「やっぱり別れたい」と思わせてしまう可能性があります。

悲しいかもしれませんが、「ちょっと待ってね、一旦冷静になるから」などと正直に彼に言って、長い沈黙を作っても良いので、ぐっと冷静になることをおすすめします。「冷静に話がしたいと思っているんだな」と彼に気づいてもらうことが大切です。必死に冷静になろうとしている姿を見て「やっぱりこの子、いい子だな」と思ってくれるかもしれません。

ステップその2:彼をねぎらう

彼もきっと、別れを切り出すのに勇気が必要だったはずです。そんな彼の気持ちを汲み取って、「切り出しにくいこと言ってくれてありがとう、ごめんね」「そう思ってたんだ、気づかなくてごめんね」などの彼をねぎらう言葉をかけましょう。これもまた、「やっぱりこの子、いい子だな」と思ってもらえるチャンスですよ。

ステップその3:彼からダメ出しを聞く

勇気を出して別れたいと思った原因を聞いてみましょう。「どうして別れたいの?」「自分のためにも悪いところは直したいから私に悪い所、教えて?」といった感じで、前向きに自分をより高めるためにダメ出しが欲しい旨を伝えましょう。暗い雰囲気になってしまうと、雰囲気に流され彼もネガティブな答えしか出せなくなってしまいます。また、その時に「でもそれは…」と反論したくなることもあるかもしれませんが、まずは一通り聞き入れる体制で彼の話に耳を傾けましょう。

ステップその4:彼に熱い想いを伝える

いよいよあなたの気持ちを彼に伝える番です。まずは「話してくれてありがとう」とダメ出しを受け入れ、「でも、私はまだ◯◯くんのこと大好きだし、別れたくないな」とハッキリ伝えましょう。それから、いかに自分が彼のことを好きかを伝えてみましょう。
ただし、熱い思いを伝えるのは良いのですが、圧が強すぎると引かれてしまうかもしれません。そのため、ゆっくりじっくり、直火焼きのような熱量で、丁寧に、気持ちを伝えましょう。

「◯◯くんがコンビニでお菓子選んでる顔も好きだよ」などと少しマニアックなところを突くのも良し、「一緒に◯◯に行った時に、◯◯してくれて、やっぱり大好きだなって思ったよ」など二人だけの思い出話を交えると懐かしくて、ほんわか優しい気持ちになれるかもしれません。ポイントは「こんなに俺のことを想ってくれるのはやっぱりこの子しかいない!」と思わせることです。

ステップ5:時間を貰って自分磨き

に寄せられた体験談でも、別れを切り出されたその日は話し合いのみにし、しばらく距離を置いた後で「やっぱり好きだ!」と思わせることに成功している方が多いようでした。今回ご提案したステップ4までうまく進んでいれば、あなたの人柄の良さと想いは伝わっているはず。最後の仕上げに、少し時間を空けてから再会した時に「あれ?こんなに素敵な女性だったっけ?」と思わせるサプライズを演出してみてはいかがでしょう?髪型を変えたり、すべすべボディーに変身していたり、ほんの少しだけダイエットしてみたり。もちろん外見だけではなく、仕事や勉強を頑張ることで、内面から自然と輝きのある雰囲気が出るはずです。久しぶりに見たあなたが、表面も内面もキラキラとしていれば、彼の中で鎮火しかけていた恋心に火をつけることが出来るかもしれませんよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏と長続きできるかがわかる!血液検査が海外にある?!
★別れた彼と「復縁」するための5ステップと注意点
★復縁の方法って?元彼とヨリを戻した方法を紹介!
★忘れられない元彼とのヨリを戻したい?復縁のメリットとデメリットとは?
★別れた恋人と復縁!復活愛の確率とは?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks