気になる彼と付き合うまでの期間はどれくらいがオススメ?
気になる彼と付き合うまでの期間はどれくらいがオススメ?

気になる彼と付き合うまでの期間はどれくらいがオススメ?

ある人が気になり始めたら、お付き合いを意識しちゃいますよね。。でも、焦ったら失敗するかもしれないし、付き合うまでに時間をかけすぎても自然消滅しちゃうかも!そこでこの記事では、おすすめの期間をご紹介していきます。また、交際までにしたいことやNG行為などもお伝えしますので、恋活や婚活に励んでいる女性も、ぜひチェックしておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

とっくに顔見知りなら1ヶ月以内

付き合うまでの期間は短めでOK!

気になる人とは出会ってしばらく経つけれど、交際を意識したのが最近ならば、付き合うまでの期間はできるだけ早めがオススメ。だいたい1ヶ月以内が目安です。

それ以上、時間を置いてしまうと、相手からあなたと付き合いたい気持ちがなくなってしまうかもしれませんし、ダラダラと時間だけが過ぎていき、お互い告白するチャンスを見つけられないままになってしまう恐れも!

ですからお互い知り合って長い場合、たとえば同じ職場で働いて何年も経つとか、数年来の友達だったとかの場合は、できるだけ早めにあなたから告白するか、相手に気持ちを伝えてもらうことがオススメ!

二人っきりのときにさりげなく好意を見せたり、酔った勢いで弱さをチラ見せしたりすれば、気が弱い彼も告白したくなるはずですよ♡

出会って間もないなら3ヶ月

交際を焦っては後悔するかも!

今や異性との出会い方は多岐にわたりますよね。

に合コン、恋活パーティーに街コン等など。

もし彼とは最近、このようなものをキッカケに出会ったならば、付き合うまでの期間は3ヶ月以内がオススメです。

などを利用した場合、お互い相手のことはほとんど何も知りません。

相手が何者かハッキリしないとき、人は交際したいとは思えないものです。また、お付き合いしたとしても、彼氏の致命的な欠点や秘密が判明し、短期間のうちに破局、なんてパターンも・・・・

だけどLINEのやりとりや、たまのデートを3ヶ続ければ、相手についてはだいたい分かってくるものです。

ですから出会って間もないし、相手については知らないことが多い場合は3ヶ月ほど様子を見て判断しましょう。

そうしてもし「彼とお付き合いしたい!」と思えたならば、あなたから告白して交際をスタートさせる手もアリですよ♡

交際前の男性心理とは?

愛情や好奇心から様々なことを考えてます♪

付き合うまでの期間、男性はどんなことを考えているのか?

たとえば、既にあなたを意識してる場合、主に次のことを考えています。

・もっとデートしたい

・もっとLINEや電話したい

・自分を好きになってほしい

・彼女のことをもっと知りたい

あなたも好きな男性に対してはこのようなことを考えていませんか?

実は、男性も同じです♡

大好きな人には愛情がわくので、男性は少しでも多くコミュニケーションを取りたいと感じます。また、好奇心が騒ぐから、相手について知りたくもなってしまいます。

さらに両思いになりたくなるので、相手女性のラブ度を高めようと、普段からアレコレ手を尽くそうとします!

付き合うまでにしたいことは?

彼の考え方や態度のチェックは必須!

もし片思い中の彼も、あなたを意識しているならば?

男性に効くアプローチをしたいもの。

先ほどお伝えしたように、そっと好意を見せたり、弱さをチラ見せしたり、あるいは彼をうんと褒めたり等、普段から行いましょう。彼と交際する日がグッと近づきますよ♡

さらに相手の価値観や態度もしっかり観察しておきましょう!

自分と考え方や感じ方が大きく異なっていれば、交際後に後悔する可能性大です。カップルや夫婦が破局する原因はたいてい性格の不一致。価値観は性格に大いに関係します。彼の価値観が自分のものと大きくズレていないか、今のうちにチェックしておきましょう!

また普段から自己中心的な振る舞いが目立ったり、自分より立場の弱い者に対して理不尽な行為を働いたりしている場合、つまり問題行動を度々している場合も、お付き合い開始早々、交際がイヤになるかも・・・・

彼の普段の態度に問題がないかも、しっかり確認しましょう♡

交際前にしてはいけないコことは?

本格的に恋愛を始めるまでは厳禁!

「彼とイチャイチャしたい」

「あの人と深い関係になりたい!」

好きな男性ができると、このように思えるときがありますよね。

でもカレと両片思いの関係であったとしても、彼女のように振る舞い嫉妬したり、お金を渡したり、カラダを許したりしてはいけません!

そのようなことをしてしまった場合、彼に飽きられる恐れもあれば、「都合のいい女」認定される可能性も!

肉体関係を持った場合、その可能性は非常に高くなります。また、深い関係になった後、彼に致命的な欠点なり秘密なりが見つかったなら、大いに後悔するハメに・・・・

たとえ彼が大好きであっても、あるいは彼に求められたとしても、カラダを許す行為は正式にお付き合いをスタートしてからにしましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks