パイパンにしたことある?剃った後のメリットとデメリット
パイパンにしたことある?剃った後のメリットとデメリット

パイパンにしたことある?剃った後のメリットとデメリット

パイパンとは、V・I・Oの毛をすべて処理し、陰部をツルツルの無毛状態にすることを言います。パイパンの意味や語源ですが、麻雀牌の"白牌"から来ています。白牌の中国語読みが"パイパン"になります。最近では、ハイジニーナとも言われています。最近、パイパン(ぱいぱん)を好む男性は増えつつあるようです。実際に、パイパンを好む男性が彼女に「アソコの毛、剃ってよ」といって、彼女を戸惑わせることもあるとか…。無毛にして彼を喜ばせたいという気持ちはあるけれど、アンダーヘアを全剃りするのは少し抵抗がありますよね。そこでパイパンにするかどうかで悩んでいる人必見! パイパンのメリットとデメリットをお伝えしようと思います。まずは、アンダーヘアのお手入れをしていますか?ラブリサーチが女性を対象に行った『アンダーヘアのお手入れをしていますか?』によると、「している」と回答した女性が55.2%、「していない」と回答した女性が21.2%、「していないが、今後してみたい」と回答した女性が23.6%という結果になりました。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについての

Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?

回答時期:2011.12.09〜2011.12.16|203名が回答

している:112名

していない:43名

していないが、今後してみたい:48名

お手入れをする(したいと思った)きっかけはなんですか?

している

友人と一緒に温泉へ行った時に、ちょっと友人の身体をみたら、キレイにしてあった。友人は元々毛が薄いのでお手入れしていないらしいけど、常に気をつけているように見えたから、自分も旦那さんのために、きちんとお手入れしなきゃと思った。

温泉に行ったとき年配の女性がきれいにお手入れしてあった

自分でハサミを使って処理してたらアンダーヘアがちくちく…。もともと肌が弱いので、肌にもちくちくあたってたまらなく不快だったから

授乳が終わったのを機にずっと気になっていた剛毛幅広のアンダーヘアーの脱毛を始めました!

無添加の石鹸シャンプー、リンスに変えたので、体を洗った後になんとなく石鹸シャンプーのリンスをアンダーヘアにしてみたらフワフワになったのが嬉しかったので続けています。

していないが、今後してみたい

かわいいショーツからはみ出てしまうので。

彼は「ワイルドなの大歓迎」と言うけど、ケアをすることで体全体の自信に繋がるのなら、やってみたい。

パンティーの外にアンダーヘアが出るって失態をしたから。

下着からはみ出るし、皆がどこまで処理しているのか知りたい。

銭湯に行って他人のをチラ見したら……自分のが剛毛www

ケアしている方が半数以上。最近では、すべてのアンダーヘアを処理してしまう「パイパン」も増えているようです。そこで今回は、芸能人にも増えつつあるパイパンについて、メリットとデメリットをまとめました。この記事を読めば、パイパンの新たな可能性に気付けるかもしれません。

パイパンが増え始めている事実がある

「え?毛を全部なくすなんて…」きっと抵抗のある女性も多いはず。ですが最近では、パイパンを公言している芸能人も増えています。人気アイドルグループの女性メンバーが「私パイパンです」とメディアで発信するケースも少なくないようです。パイパンは、一昔前とくらべると「一般的なこと」になってきているのかもしれません。

女性がパイパンにするメリット

では早速、パイパンのメリットから見ていきましょう。

・衛生的(ニオイ、ムレ)

まずは衛生的な問題から。下着をつけていない時代では、陰毛には大きな役割がありました。外部から大切な部分を守るという役割です。でも、下着や服を着るようになったいまは、逆に陰毛が衛生面から見て問題になることも…。

生理のときに、経血が毛に絡まった経験はありませんか?おりものが多い日に、ティッシュがベチャ…こんなことに心当たりがある方も少なくないはずです。パイパンにして毛をなくせば、毛に絡まる経血やおりものを心配する必要がありません

トイレに行ってティッシュで陰部を拭く際も、毛を気にすることがないため、拭き残しが軽減されます。これによってニオイの原因も減らすことができます。また、毛が多いと陰部がムレる原因となることも。ムレによってかゆくなりやすいという方にとっては、朗報と言えるかもしれません。

菌が繁殖しにくく、蒸れにくいので、カンジダなどの性病のリスクを抑えることができるのです。カンジダはカビが原因の性病なので、蒸れにくい状態をキープすることでカビの繁殖を最小限に抑えられます。

・感度アップ

パイパンにすれば、の感度アップにもつながります。筆者が思うに、これには3つの理由があります。

ひとつ目は、毛がなくなることにより彼が愛撫しやすくなるということ。毛があると、舐めたり触ったりする際に、「毛をよける」という作業が自然と必要になってきます。この作業がなくなるのですから、愛撫しやすくなるのは当然ですよね。

ふたつ目は、毛がなくなることによって、心理的な不安を軽減できるということ。毛があると、「毛がチクチクしないかな?」「下着から毛がはみ出していたら…」「あそこにティッシュがついていたら…」なんて不安が数え切れません。この不安から解放されるとなれば、それだけでも、気持ちいいことに集中できそうな気がしませんか?

最後は、挿入時にクリトリスに刺激が伝わりやすくなり、挿入とクリトリスへの刺激と両方楽しめるようになるという点です。筆者が思うに、毛があるのとないのでは騎乗位で動いたときの気持ちよさが全然違います。女性器の形によるものもあるため一概には言えませんが、大半の方は毛がなくなることで感度アップできるように思うのです。

・どんな下着も履きこなせる

下着の幅が広がるのも、パイパンにするメリットのひとつ。Tバックはもちろんのこと、浅めのショーツ、紐タイプ、薄手のショーツと、どんな下着でも毛がはみ出す心配がありません

いくら処理をしていても、毛があるとショーツからはみ出す可能性があるもの。一方パイパンにすれば、こういった心配ゼロ。いままでは履けなかった大胆な下着にも挑戦できるようになるはずです。

水着や下着、ローライズのデニムなどを着たときも、アンダーヘアの心配をしなくて済むというメリットもあるでしょう。ほかにも、アンダーヘアがなくなったことで、彼から思い切りアソコを愛撫してもらえるかもしれませんね。

女性がパイパンのデメリット

メリットの多いパイパンですが、デメリットがないわけではありません。ここではそのデメリットについても考えていきたいと思います。

・毛が伸びてくるとチクチクする

やはり懸念されるのは、毛が生えてきたときのこと。ケアしたばかりのときはきれいに見えるパイパンですが、毛が生えてくるとどうしてもチクチクして、かゆくなってしまうという方も少なくないようです。

・温泉などで周囲の視線が気になる

昔と比較すると増えてきたパイパンですが、アンダーヘアを処理している人は全体の約半数。その中でもパイパンとなれば、まだまだ少数派です。となれば、温泉やスーパー銭湯など、まわりからの視線は気になるところかもしれません。

とくに、少し上の世代からの視線はなんとも言えないもの。筆者は個人的に銭湯が好きなので、パイパンへの視線が痛いことをよ~く知っています。旦那さんのお義母さんとお風呂に入る日が来たら…なんて考えたこともありますが、実際そんな日はこない人のほうが多いですし、目線も慣れてしまえば大したことないと思うのですが…。ここは個人の主観によるものが大きいかもしれません。

下の毛が未処理なのは、日本人だけ?

銭湯やスパに行くと、ほぼ100%かと思うほど日本人女性は下の毛がボーボー。最近は、ビキニラインだけレーザーなどで処理している女性も増えていますが、それでもまだボーボー感が否めない。みなさんは、急に海やに行くことになると、水着になるのに「Vラインが…」焦っていませんでしたか?

外国人のダンサーは、たまに長い髪を股間にあてて、「ジャパニーズ! 笑」日本人の女はボーボーという風に、バカにしたりします。と言うくらい、外国人からしても、「日本人の女はボーボー」という印象です。

南米やハワイなど暖かい国の人は、ダンサーに限らず、下の毛が長いと蒸れて匂いがこもったり不潔になるので、短く整えたりレーザーなどで処理をするのが一般的。男性も同じです。ツルツルにしてる人こそ少なくても、短く整えるのはマナー。なので、外国人とお付き合いをしてボーボーだと、むしろ驚かれることがあるかもしれません(国にもよりますが)。

日本でも、ポールダンスのショーなどを見ていた男性客が、ビキニなどで踊っていたダンサーに「毛がはみ出てたよ!」なんてふざけて言う人もいますが、はみ出ませんから!

VIOライン、流石に一般の方が全部ツルツルにしていたらビックリしちゃうけど、それとなく処理しておくと、気分がいいものです。

ですが、自分でカミソリを使っての処理は、厳禁! いまは、気楽に低価格でできるサロンも多いので、そういった脱毛サロンにて、綺麗にしてもらいましょう。

男性はパイパンをどう思っている?

筆者がパイパンにしていた経験を踏まえ、お話しさせていただくとするなら、男性は好意的な方が多いように思います。1(微妙):4(好意的)くらいでしょうか。ここでは、筆者の周りにいる男性のご意見をまとめました。

●微妙という意見

  • 「経験人数が多そうに見えるよね」
  • 「初心(うぶ)に思っていた子がパイパンだと嫌だ」

●好意的なご意見

  • 「それだけでい」
  • 「清潔そうに見える」
  • 「舐めやすいから助かる」
  • 「見るだけで興奮する」
  • 「見慣れてないから、おっ!てなる」
  • 「まだ見たことないから見てみたい」

まだパイパンに挑戦したことがなくて、彼の反応が心配な方は、初心者さん向けの『アンダーヘアケアはじめてセット』を使って、見た目や触り心地の良いアソコを目指すというのもいいかもしれません。彼の反応がよかったら、パイパンに挑戦してもいいかも!?ぜひためしてみてください。

メリットもデメリットもあるパイパンですが、彼氏がパイパンに興味があるなら、挑戦しない手はありません。アンダーヘアをまだパイパンにしたことがない方は、一度、試しにパイパンにしてみてはいかがでしょう?

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★男性がキュンとなる、女性のアンダーヘアの姿とは?
★I、V、Oラインってなに?! 下半身の脱毛事情(前編)【恋と下半身】
★毛の存在意義とお手入れとは? 下半身の脱毛事情(後編)【恋と下半身】
★蜜しゃぶりでもっと愛されたい!彼から舐められるアソコの条件
★女性が理想とするアンダーヘアは?人気の形ベスト3!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks