「寂しい」と感じたらこれで解決!放置系彼氏との上手な付き合い方
「寂しい」と感じたらこれで解決!放置系彼氏との上手な付き合い方

「寂しい」と感じたらこれで解決!放置系彼氏との上手な付き合い方

「いつもスマホばっかり見ている」「LINEがなかなか既読にならない」「友達との約束を優先する」みなさんの彼にも、当てはまることがあるのではないでしょうか?女性を対象に、『彼がスマホや友達付き合いに忙しく、「寂しい」と感じたことはありますか?』とを行ったところ、64.4%の女性から「はい」との回答がありました。放置系彼氏に悩まされている女性は、思いのほか多いようです。そこで今回は、みなさんから寄せられた意見をもとに、放置系彼氏と上手にお付き合いしていく方法をピックアップしました。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についての

Q.【女性に質問】彼がスマホや友達付き合いに忙しく、「さみしい」と感じたことはありますか?

回答時期:2016.06.23〜2016.07.16|112名が回答

はい:75名

いいえ:37名

【はいと答えた方】その状況を打破するためにやった事があれば教えてください。

はい

スマホをしている彼に膝枕をして貰ったり、背中と背中をくっつけたりしながら 私もスマホいじりをしていると…いつも彼のほうが先にスマホをやめて、抱きしめたり、キスしてくれます。

スマホゲームに彼が夢中になった時は「何のゲームやってるの?私もやりたい!」と言って、彼と同じアプリをDLしました。それからは「どこまで進んだ?」「ここどうすればいいの?」と会話が増え、さみしい気持ちがなくなりました。

主人がスマホでゲームに夢中です。なので、同じゲームを自分のスマホでして共通の話題を作ったり、ゲームをしている主人に邪魔にならない程度にくっついたりしてます。

本を読んだりして彼の事を考えないようにしている。あと、会った時に連絡が中々こなくてちょっとさみしかったーと素直に伝える。伝えるとしばらくはまめに連絡してくれるようになる(笑)

その時たまたま男友達からライン来た時、ラインすんの?ってへそ曲げられて今デート中だからあとで返すのって言ったらしなくなりました!

可愛くおねだり!彼に甘えてみる

多かったのは、放置系彼氏には甘えて応対!という方。
・「『スマホばっかりで妬けてくる!』と可愛く、あざとく拗ねました(笑)」
・「スマホを没収してあまえる」
・「甘えてみる、拗ねてみせる」

彼に甘えてみることで、自分の方を向いてもらおうという策です。この方法で彼の気を惹くのなら、とにかく「可愛く」が大前提です。大袈裟なくらいに甘えて、彼にアピールしてみましょう。そしてその後は、さっと引くこと。思いっきり甘えていたあなたが急に離れてしまうと…彼も「あっごめん!」となるはずです!

正直が一番!?寂しい気持ちを伝える

気持ちをそのまま、彼にぶつけるという方も多いようです。
・「ちょっとさみしかったよ。と素直に伝える。伝えるとしばらくはまめに連絡してくれるようになる(笑)」
・「さびしい気持ちを素直に伝える」

など、直接伝えるという意見もあがりました。ただし、この方法で彼の気を引きたいなら、しつこくない程度に言うことが重要です!言いすぎると、逆に彼の気持ちが離れてしまうケースもあるので要注意!おススメなのは中に彼に伝えること。耳元で「ずっと寂しかった」と囁けば、絶対彼にも可愛く映るはずですよ

彼と同じゲームを自分もやる

スマホゲームに夢中の放置系彼氏の場合、一緒にゲームをするという方も多いようです。

・「スマホゲームに彼が夢中になったときは『何のゲームやっているの?私もやりたい!』と言って、彼と同じアプリをDLしました。それからは『どこまで進んだ?』『ここどうすればいいの?』と会話が増え、さみしい気持ちがなくなりました。」
・「スマホでゲームをするので、私も同じゲームをするようにした」

この方法で彼の気を引くのであれば、一緒に彼の自尊心もくすぐるのがおすすめ。「ねぇねぇ教えて」「すごーい!それどうやってやったの?」と、彼にゲームのことをいろいろ聞いてみるのです。ただし、最初からすぐに彼にいろいろ聞くのはNG!自分で頑張ってゲームに臨み、一生懸命になっている姿を見せたうえで、いろいろ彼にねだってみましょう。きっと彼も「かわいい」と思うこと間違いなしです。

放置系彼氏に悩まされているみなさん!いかがでしたか?とはいえ、放置系彼氏にも色々なタイプの男性がいます。そのため、ある程度は彼のペースに合わせることも大切。友達との時間を大切にしている彼ならその彼を理解してあげる。ゲームが好きな彼なら、彼と同じものに関心を寄せてみる。そして可愛く本心を伝える。そんなふうに彼に接することができれば、きっと愛され続ける存在になれるはずですよ!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼との連絡回数、連絡頻度 付き合う前と後では変化?その対処法は?
★恋愛に無関心な「淡白彼氏」をキュンとさせる方法
★もしかして恋人に「依存してる」?!依存度チェック
★最近マンネリ気味なのは彼のせい?女性を悩ませる淡泊彼氏の言動とは
★間違いメールで診断?!彼があなたに抱いている本当の想い

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks