タイプ別「ホワイトデーに彼から本当にもらいたいもの」診断
タイプ別「ホワイトデーに彼から本当にもらいたいもの」診断

タイプ別「ホワイトデーに彼から本当にもらいたいもの」診断

みなさん、今年のバレンタインは意中の人にチョコを渡せたでしょうか?ドキドキのバレンタインからひと月が経ち、ホワイトデーが迫ってきました。お返しはもらえるかな…なんてまた違ったドキドキが待っているかもしれませんね。そして期待していた通りにプレゼントをもらうことになったとき、みなさんはどんな喜び方をしますか?今回、『彼からのプレゼント。あなたのリアクションに最も近いのは?』というアンケートを実施したところ、「抱きつくなど全身で喜びをアピールする人」が18.2%、「表情と言葉で喜びを伝える人」が57.6%、「照れてそっけない態度になる人」が24.0%という結果になりました。筆者は、ありがとう~とお礼を言いつつ、態度はそっけない…というツンデレな感じになってしまいますが、男性にしたら面倒くさいタイプかもしれません!そこで今回は上記のタイプ別に、「ホワイトデーに彼から本当にもらいたいもの」を診断テスト形式でご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】彼からのプレゼント。あなたのリアクションに最も近いのは?

回答時期:2016.01.08〜2016.01.22|112名が回答

抱きつくなど全身で喜びをアピールする:名

表情と言葉で喜びを伝える:名

照れてそっけない態度になる:名

それはなぜですか?詳しく教えてください

抱きつくなど全身で喜びをアピールする

それが趣味に合わないものでも欲しくなくても全身で喜びを表現します。プレゼントをくれようとしてくれる気持ちが嬉しいので、きちんと伝えたい。

喜びは素直に表現しないと何も分からない伝わらないから!

彼にも察してあげたら一番良いんだけど、言わないと何もしてあげられないからねと言われました

うれしいサプライズを用意してくれるので、感動して、いつも号泣してしまいます。

言葉で伝えるのは苦手なので、笑顔とか態度で示せればいいなと思っています(笑)

表情と言葉で喜びを伝える

本当に欲しい物をプレゼントされたら、抱きついてキスしちゃうけど、大抵は好みじゃ無い物なので、でも気持ちは嬉しいので…。

自分が本当に欲しい物だったら抱きつきますが…今だかつてそんな男に出会った事がない

なぜって言われても、それ以外のことを考えたことがないから

嬉しいから「嬉しい」「ありがとう」と言う。身につけるものなら直ぐ身につける。

喜びは素直に伝えたいけど、はしゃぐのは柄じゃなくて恥ずかしい

照れてそっけない態度になる

「してもらってあたりまえ」というようなすました態度を取ってしまう。内心すごく嬉しいのに

会社でホワイトデーの返しを貰ったけど、ちゃんとお礼が言えなかった…

恥ずかしくて。

嬉し過ぎると特になる。固まってしまうのかな。

恥ずかしい

抱きつくなど全身で喜びをアピールする人

全身で喜びをアピールする人が本当に欲しいものは、ズバリ“形のあるプレゼント”です!
このタイプの人は、嬉しい!という気持ちがを、言葉よりも先に身体で表現のできる人です。瞬間的に感じた嬉しさをすぐに伝えたい!そういう自分の気持ちにまっすぐな人は、ホワイトデーの定番のクッキーや、アクセサリーなど、物をプレゼントされると反射的に喜びをアピールできますよね。そういった反応は、プレゼントを準備した彼もとっても嬉しいはずです。

そんなプレゼントをもらうためには、普段のちょっとしたことでも感動することをアピールしておくといいと思います。嬉しさを表現できる人にだったら、男性もプレゼントを選ぶ甲斐があると思います!

表情と言葉で喜びを伝える人

このタイプの人が本当に欲しいものは、“一緒に過ごす2人だけの時間”です!お金では買えない“時間”のプレゼントをされたとき、きっとあなたは態度と言葉で嬉しさと感謝をきちんと伝えられることでしょう。

そんな時間を手にするためには、あなたがどんな時間を過ごしたいのかを伝えておくことが大切です。“ドライブをしたい”だけではなく、もっと具体的に伝えておきましょう。
たとえば海岸線を走って浜辺で夕日を眺めたいとか、山間の温泉に入っておいしいお蕎麦が食べたい!などリクエストをしておくと彼もプランを立てやすいですよね。1日たっぷりと2人きりの時間を過ごしていく中で、彼がくれたスペシャルな日に笑顔と言葉で嬉しさを伝えられたら、何物にも代えられない日になるはずです。

照れてそっけない態度になる人

内心ではすごく嬉しいのに、感情を外に出すのが恥ずかしくてつい反対の態度をとってしまう…。そんな照れ屋な人が本当に欲しいものは…“ストレートな愛の言葉”です!
筆者も喜びを相手に伝えるのが照れくさくて苦手なタイプなのですが、自分から言えないからこそ、相手に言われると身もだえするほどに嬉しいです。

そんな甘い言葉をプレゼントされるのに大切なことは、極端にそっけなくなりすぎないこと!これはとても重要です。どんなに彼が自分のことを好きでいてくれても、100%そっけないと、彼も愛の言葉を伝える前に、きっとめげてしまいます。
「私、恥ずかしくて嬉しいって表現がなかなかうまくできなくて…」くらいのニュアンスに留めることが大切です。

あまりに自分が閉じていたら、「愛してる」の響きも心にしみてこないですよね。恥ずかしいけど、とりあえず彼と向き合う姿勢は見せて、せめてうつむかないようにと心がけておくだけで、全然違うと思います。


3つのタイプで彼からもらいたいものを考えてみましたが、もし彼がホワイトデーを忘れてしまっても落ち込まないでくださいね!記念日をあまり気にしない男性が多いのも事実です。必ずくれる、と思っていると何も反応がないときには寂しくなってしまいますので、期待半分で当日を待ちましょう。そして、もし彼がプレゼントをくれたときにはそれぞれの方法で嬉しさを彼に伝えてみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏からのプレゼントで本音がまるわかり!?
★女子は期待している?ホワイトデーの理想と現実…男性がすべき対応とは?
★もうトキメキを感じない…。パートナーにもう一度恋をする方法
★みんな知ってる?!恋愛にまつわるジンクスの謎を解明!
★見つかりにくいバイブ&ローターの隠し場所4つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks