送り先を間違えた!?間違いLINEへの返しでわかる!!あなたへの想い…
送り先を間違えた!?間違いLINEへの返しでわかる!!あなたへの想い…

送り先を間違えた!?間違いLINEへの返しでわかる!!あなたへの想い…

気になる彼にメールを送るときは、いつでもドキドキすると思いますが、そんなときに間違いメールを送ってしまったことはありますか?今回『メールやLINE。送り先を間違えたことはありますか?』というアンケートを行ったところ、32.5%の方が「はい」と答えました。筆者の場合、スマホで文章を作成中だったのに、指がすべって送信してしまった!なんてことがありますが、送信先を間違えたというのは経験がありません。誤送してしまったみなさんの焦りが見えてきそうです!その相手が気になる彼だったら…。彼はどんな反応をするか、とても気になりますよね。今回は、間違いメールを送った際の彼の反応別に、彼があなたをどう思っているのか、そしてそんな彼との恋を発展させるにはどうすればいいのかを、診断テスト形式でご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】メールやLINE。送り先を間違えたことはありますか?

回答時期:2016.01.21〜2016.01.29|128名が回答

はい:47名

いいえ:81名

送り間違えに関する赤っ恥エピソードがあれば教えてください

はい

旦那に送ったつもりが、女子会ぐるちゃにラインをしてしまった…(しかも、私は旦那にかなりハードなニックネームを命名しているのですが、もちろん間違って送ったために女子会ぐるちゃメンバーには旦那のニックネームがばれてしまったことにもなります)

彼との険悪ムードの時。用事があったので事務的で淡々と連絡を取り合っていたのですが、私が間違えて「好き」と書いてあるスタンプを間違えて送ってしまい…。すぐに訂正しようと思ったのですが、その後すぐに彼から「好き」とスタンプが送られてきて、仲直りしました。

友達同士のグループライン。夜中だったこともあり、話題はエッチネタに…。「こんなエッチに憧れる!」「うちの彼はしてくれない」と送信したら、まさかの彼に届いていて…。「言いたいことはがあるならちゃんと俺に言って!」と怒られました。そして、彼との仲が深まりました!

旦那に送るつもりが、家族のグループラインに「いつもありがとう。大好き」と送ってしまった。子供たちのニヤニヤした顔ったらもう…

ちょうど片思いしていた人について相談に乗ってもらっていたのに、本人に送ってしまった…。内容…(笑)

「間違えてるよ」と教えてくれる

間違えたことを教えてくれる彼は、あなたに誠実に向き合おうとしています
好意を持っているかまでは正直わからないのですが、少なくともあなたに興味がないことはなさそうです。全く興味がない人だったら、メールが届いたときに「相手を間違えてるよ…」と思うだけで、わざわざ返信しないはず。

そんな彼と恋を発展させたい場合は、あなたの方も誠実に、まずは「指摘をしてくれてありがとう」ときちんとお詫び&お礼メールを返信してみましょう。その真面目なメールを見て、好印象をもってくれるかもしれません!

間違いメールの内容に合わせた返事をくれる

メールの内容に合わせて返事をくれる彼は、何かしらあなたと関わりを持ちたいと思っています。恋愛感情なのか、友人としてなのかまでははっきり言えませんが、興味を持っていることは事実。間違いメールと分かっていてユーモアを持って返信をしてくれるというのは、彼が送ったメールに、またあなたが返信をすることも想像がつきますよね。

彼があなたとコミュニケーションを取ろうとしている…。これだけで脈ありだと筆者は思います!
こういう返信をしてくれる彼には、同じような流れで軽く食事などに誘ってみるとよさそうです。「間違って送ってごめんね!お詫びがてらごはんなんてどう?」なんて、こじつけているのがみえみえのメールを送ると、彼はあなたの本心に気付きつつも、快く応じてくれるかもしれません。今回の診断の中で、最も脈ありな可能性の高い返答です。

返事がない

いわゆる「無視」をしてきた彼は、あなたに興味がないか、またはメール自体に興味がないか、のどちらかです。そもそも、間違って送ってしまった場合にきちんと指摘してくれる男性の方が少ないのですよね。間違いメールを指摘するほどマメな人は少ないのではないでしょうか。
なので、無反応だから脈がない…なんて落ち込む必要は全くないので大丈夫ですよ!返事がない場合は何も反応がないのを逆手にとって、自分からメールをしてみるのはいかがでしょうか。

もしかしたら、彼が間違いメールと認識していないかも…?ということを口実に、「ごめんね!」とメールをしたら、何かしら反応があるはずです。もしそれでも反応がなければ、電話をしてみてもいいかもしれません。とにかくメールは誰にも邪魔されないコミュニケーションツールですので、相手が無反応の場合はしつこくならない程度にこちらから気軽にメールをしてみてもよさそうです。

どんな間違いメールを送ればいい?

彼が反応しやすい間違いメールをいくつかご紹介します!

・今度ご飯に行かない?(この流れで食事に誘えるかもしれません)
・次の休み、いつ?(これも同じで、間違えていてもその内容をスライドさせて彼との約束ができるかも)

「さびしい」や「悪口」などの内容は間違いメールでも避けたほうがよさそうです。マイナス思考の内容ではなく、ポジティブな内容で少し先の予定の話だと、うまくいけばデートのきっかけになるかもしれません!


メールは2人きりで交流のはかることのできる、恋愛にはとても強力なコミュニケーションツールです。もちろんわざと何度も間違いメールを送って彼の反応を探るのは、相手にとって迷惑なこと。
でも1度くらいなら彼の恋心を知るためにしてもいいかもしれません。あくまでかわいく許される範囲での間違いメールということをお忘れなく。逆の立場だったら、こういう内容なら許せるかな?と自分に置き換えて、恋の駆け引きにメールをうまく使ってみるのも、今の時代の恋愛アプローチ方法としてはいいのではないでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★2回目のデートに誘われやすくなる台詞
★気になる彼に連絡したい!話題が無くても使える用件4パターン
★好きな人にこそ恥ずかしい…好き避け女子向けの恋愛アプローチ
★ボディだけじゃなく●●が重要?!おフェロ女子の条件とは
★何度もデートしているのに、その後の進展がないときの打開策!

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks