別れても“忘れられない女”になる!彼の記憶に残る素敵な別れ方
別れても“忘れられない女”になる!彼の記憶に残る素敵な別れ方

別れても“忘れられない女”になる!彼の記憶に残る素敵な別れ方

出会いの数だけ別れがある。これは自然の摂理です。『恋人と別れを決めたとき、あなたから告げますか?』とアンケートをとったところ、76.2%の人が「はい」と回答されました。別れの理由は、さまざまだと思いますが、どうせなら、「いい女だったなぁ」と思い出してもらえるような女性になりたいですよね。そんな忘れられない女になるためには、彼と向き合い、彼と本気で恋をする。これが一番ですが、別れ際の印象も大切です。そこで今回は、“忘れられない女”として彼の記憶に残るための、素敵な別れ方をご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.恋人と別れを決めたとき、あなたから告げますか?

回答時期:2011.06.08〜2011.06.28|240名が回答

はい:185名

いいえ:55名

最後はどんな一言で別れますか?

はい

「いままでありがとう。またね」理由は告げませんね。理由を告げると「あらためるから」と面倒なことになるので

相手によりますが理由はできるだけ明確に伝えます。それと必ず時間を共に過ごしてくれたことに対し「ありがとう」と伝えます。

今の彼とを考えると…素敵なときをありがとう。あなたと居た時間はとても幸せでした。かな!

別れた事がないので 解りませんが 大切にされて来てるので『今までありがとう』しか 思い付かないです(笑

嫌いじゃないんだけど、恋愛感情の好きって気持ちがなくなっちゃった。すごく勝手なんだけどこれからはいい友達でいよう。ごめん、別れよう。

いいえ

振るのも振られるのも怖い。

あやふやに終わった関係のまま早1年半。終わってるのに今更な気持ち。

絶対に別れると決めてから、別れを告げる

相手の気持ちが知りたかったり、彼の反応で別れを考えたりする人も多いと思いますが、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、彼が驚くほどにさっと身を引く。これに限ります。決して、手短に、適当に別れ話を済ませるという意味ではありません。しかし、彼に引き止められて「やっぱりまだ、一緒にいようかな…」とズルズル一緒にいる関係になってから別れるより、本当に決意してから別れを切り出し、さっと身を引く別れ方のほうが、彼の記憶に残りやすいのです。

別れを告げる日は、できるだけ早く帰る

恋愛において、どんなシーンでも使えるのが「名残惜しさ」です。恋人としての最後の日として、ギリギリの時間まで一緒にいたり、中には、最後だからとお泊りしてしまったりした経験のある女性もいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、彼と会う最後の日は、早めに切りあげるのが正解です。お互いが納得できるまでちゃんと話せたら、あなたにも名残惜しさがあると思いますが「もっと一緒にいたかった」という印象を残せるよう、この日は早めに切りあげましょう。

具体的に「感謝」を伝える

「ありがとう」か「ごめんね」のセリフで別れる。非常に多い別れ方ですよね。ここで、いい女は、何がよかったのか、どんなときに幸せだったと具体例をあげて「感謝」を伝えます。あなたにフラれたことで、彼の自尊心はズタボロです。しかし、最後に彼への気持ちをまとめて伝えることで、彼もあなたの良かった部分を再認識し、彼の自尊心を修復することができます。「あなたと出会って私はこんなふうに変われた。」「こんなことができるようになった。」という別れ方がベストです。男性は特別視されることに弱いので、私の初めては全部○○くん、○○も初めて、○○も初めてと、彼を特別な人として見送ってあげましょう。

女性は、ストレートに伝えすぎるので注意!

どんな別れ方で別れるにしても気を付けて欲しいのが、相手を思いやれない言葉です。女性は頭の切り替えが早く、別れを決めたら即行動。男性に比べ、思いをストレートに伝えてしまいがちです。もしあなたが、彼の「忘れられない女」になりたいのなら、何かやむを得ない理由がない限り、最後まで大切な人として接してあげてください。どんな理由で別れるにしても、あなたに素敵な時間をくれた相手だということを頭において、相手を尊重する別れ方でお別れしてくださいね。


「終わり良ければ総て良し」という言葉があるように、別れ方がよければ、それだけあなたのいい女度は上がります。こちらから別れを告げる以上、彼の感傷をゼロにすることはできませんが、彼への敬意と感謝を、忘れない別れ方で最後を迎えて、彼の「忘れられない女」になりましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★失恋から立ち直る方法!1週間の短期プログラム
★失恋が教えてくれた最高の恋愛をするために大切な5つのこと
★失恋してみるのも悪くない!大好きな人を失って気づいたこと4つ
★「女性の恋は上書き保存」は本当?元彼の記憶の保存先を調査!
★恋愛の雑学を笑うものは恋愛の雑学に泣く!意外すぎる10の法則

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks