アンダーヘアで恋愛傾向が分かる?!アンダーヘア診断
アンダーヘアで恋愛傾向が分かる?!アンダーヘア診断

アンダーヘアで恋愛傾向が分かる?!アンダーヘア診断

今回は、「毛」のお話です。といっても、髪の毛ではありません。髪の毛の話題は大っぴらに話せますが、そうはいかないのがアンダーヘアについて。「あなたのアンダーヘアの形を教えてください」というアンケート調査によると、もっとも多かったのは「VIOラインを全て整えている」で、155名中45名の女性が該当します。少数派だったのが、「特になにもしていない(下着からはみ出す)」が16名でした。どっちがいい悪いではなく、アンダーヘアの形と、恋愛傾向の関連性について考えてみましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

美容・ボディケアについてのアンケート

Q.【女性に質問】あなたのアンダーヘアの形を教えてください

回答時期:2015.03.06〜2015.03.20|163名が回答

ツルツル:34名

VIOラインを全て整えている:45名

Vラインのみ整えている:35名

特になにもしていない(下着からはみ出さない):31名

特になにもしていない(下着からはみ出す):16名

そのほか:2名

あなたはどんな性格ですか?詳しく教えてください。(複数でも可)

ツルツル

VIO永久脱毛しました。Mなので、パートナーの希望通りにしました。後悔はありません。

甘えん坊で、年上に好かれる。

自慢のピンク色をしっかり見てもらいたいから!

めんどくさがり。ざっぱ。毛が鬱陶しくて全部剃ってます。

ある意味真面目でもテキトー。ただ今改革中

VIOラインを全て整えている

大雑把で、適当でいいやと思う物事に対してはとても適当。でも気になる物事にはそこそこ几帳面。むだ毛には小学生の時から悩んでいます。Vラインの毛が嫌いで抜いたり剃ったりしていたら三角が小さくなりました。IOラインは全身脱毛で一応処理していて、LCさんで購入したヒートカッターで短くしています。

大雑把、興味がなければどうでもいいが、興味があれば真剣

気にしい、よく見られたい、甘えんぼ、寂しがり、好きな人にはとことん尽くしたい、愛されたい、嫉妬深い

大雑把だけど、気になり始めたらとことん突き詰めたくなる。

優しいと言われる

Vラインのみ整えている

ズボラです。内弁慶。変なとこだけ生真面目。

下着姿になったときに、はみ出してたら恥ずかしいから

大雑把だけど変なところが几帳面。

ショーツからはみでない程度に

基本優しいと思うが心配性

特になにもしていない(下着からはみ出さない)

明るかったり、暗かったりする。間違ったことは大嫌い。甘えん坊。恋に夢みてる。

明るい、話すのが大好き、積極的、たまに面倒くさがりあです。

基本楽天的、優しい、少しネガティブ

楽天家、1匹狼

雑でてきとー笑

特になにもしていない(下着からはみ出す)

頑固でちょっと融通がきかず、正論を言葉でがーって言っちゃうタイプです。最近は主人にワガママ言ったりちょっと気に入らなかったら拗ねたり…あと、面倒くさがりでズボラなのでお片付けが嫌いです。お手入れもサボったりします。

面倒くさがり臆病内気で閉じこもりがち

短気で怠惰

主婦のくせに家事も苦手…

寂しがり、おっちょこちょいかな。

ツルツル

「ちょっと処理するくらいなら、いっそのこと全部処理しよう!」という、思いきりのよさがあるのでしょう。白黒ハッキリつけたがる性格かもしれませんね。「生やすなら生やす、生やさないなら生やさない!」と。男性に対しても、「付き合うなら付き合う、付き合わないなら付き合わない!」と、関係性をハッキリさせたいタイプ。よって、惰性で関係を続けるようなことはなく、真面目な交際に幸せを見出します

VIOラインを全て整えている

エステティックサロンやブラジリアンワックスの流行、美容家電の発達で、VIO全て整える女性が増えてきました。そう考えると、彼女たちは「流行に敏感」であると言えるでしょう。流行を重視する姿勢は、恋愛にも表れるはず。「いま現在」に対する意識が高いでしょうから、「好きと思ったらすぐ告白!」と、積極性が強いように見受けられます。

Vラインのみ整えている

Vラインは、パッと見すぐに視界へと飛び込んでくる、いわば女性器の「正面玄関」のような部位です。彼女たちは、第一印象を重んじる傾向が強いのでしょう。そういう意味では、一目惚れしやすいタイプかもしれませんね。一目惚れ=外見の比重が大きいので、自分自身の外見にもこだわりを持つ、美意識の高さがうかがえます。

特になにもしていない(下着からはみ出さない)

自然体であることをよしとする性分なのでしょう。VIOゾーンの処理がメジャー化しつつある現代において、あえて時代に流されず、自分の考えをしっかり持っている、意志の強さが感じられます。恋愛においても、好きになったからといって相手に流されることなく、プライベートとの線引きがきっちりできる、ドライな女性なのかもしれません。

特になにもしていない(下着からはみ出す)

下着からはみ出すほど生い茂ったアンダーヘアに性的興奮を見出す男性も存在します。筆者の周囲にも、彼氏からのリクエストで、あえて処理せず、ジャングル状態にしている女性がちらほら…。従順さが伝わってきますね。三歩下がって男性に寄り添う、貞淑な女性なのでしょう。結婚後はいい奥さんになること、間違いなし!?

あなたはどのタイプでしたか?もし、「今の恋愛傾向を変えたい」と思っているのなら、アンダーヘアから変えてみるのも一興ですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★経験者が語る!アンダーヘアをお手入れしはじめたきっかけ4つ
★アンダーヘアはどんな形だとキレイ?人気の形や理想の長さ
★海外のアンダーヘアのお手入れ事情って…?!
★人には聞けない女性のアンダーヘアの悩み・疑問を解決法を大調査!
★もう恐くない!上下違う下着をエッチのスパイスにする方法

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks