気になる彼に連絡したい!自然&好意を悟られない用件は…
気になる彼に連絡したい!自然&好意を悟られない用件は…

気になる彼に連絡したい!自然&好意を悟られない用件は…

想いを寄せる彼の連絡先は知っているけど、これといって用事がないので連絡のしようがない…。だけど、なるべく自然に、好意を悟られずに連絡を取りたい!そんな経験ありますよね。今回のアンケート『特に共通点のない片想い中の彼に自分から連絡できますか?』の結果を見てみると30.0%の方が連絡できると答えていらっしゃいました。みなさん、どんな話題で連絡をしているのでしょうか。アンケート結果を元に紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】特に共通点のない片想い中の彼に、自分から連絡できますか?

回答時期:2015.11.05〜2015.11.13|121名が回答

はい:42名

いいえ:79名

それはなぜですか? また、「はい」と答えた方はどのような要件で連絡しますか?

はい

好きだから。ホントに好きな人が興味を持ってる物は、私も、どこが好きなのかとか、色々興味を持ちます。ってゆーか、それを聞きます。

近付くために自分から何かしらのアクションを起こしたいから。元気?とか、○○について何か知らない?とか、何気ない要件を作ります。

できる期間とできない期間がある。できる期間は自分が、調子いい時。冗談さく裂、おバカキャラとか可愛さアピールとか、相手の好みに合わせる。できない時は、臆病になって落ちてる時。友達と彼のことについて話すと気分が乗ってきます。

一度でも顔を見て話したことのある相手だったら、「この前楽しかったから、今度飲みに行きませんか?」と誘います!チャンスは待っててもやってこない!!

つながりを持っていたいから。実際私はお誕生日おめでとうメールを送って年に一回連絡を取り続けていて、今年その彼と結婚しました!

いいえ

なんでこの人から?って相手に思われて、まさか俺の事好きなのかな?と勘づかれたくないので。

趣味に共通点がなければ連絡しません。というよりそもそも片思いしないような…。

なんて話し始めていいのかわからない。会話が続かなかったらどうしようと思うから。

なにひとつ共通点のない人には自分からは無理です。友達に助けてもらったり。

盛り上がらない会話をするのは、相手に申し訳ないから

シンプルイズベスト!「元気?」と聞く

アンケート結果でそこそこ多かったのは、用事がなくても「元気?」とメールやLINEをしてみるという方でした。

比較的仲がいい彼の場合は使いやすいですが、さほど親しくない関係の彼に「元気?」と送ると、なぜ連絡して来たのだろう?と思われてしまうだけで、発展しない可能性も高いです。また用もないのに「元気?」と聞いてくとただの暇つぶしかな?と思われる可能性があります。 「元気?」と連絡するのは比較的親しい関係の男性のみにしましょう。

努力派は彼の趣味についてお問い合わせ!

アンケート結果でかなり多かったのが、「彼との共通点を調べてからメールする」「彼の趣味を調べてそれについて聞く」などと事前調査をしっかりする努力派の方々です。

気を付けて頂きたいのが、彼の趣味に本当にあなたが興味を持てるのならばいいのですが、本当は全く興味がないのに無理をすると後々辛くなるだけです。
趣味よりも彼が得意なことについて聞いてみるといいでしょう。たとえば「○○君料理得意だよね、ちょっと聞きたいんだけど…」など、彼に頼るようなメールをしてみると、比較的返信も早くメールのラリーも続きやすいと思われます。

彼としても自分が得意なことを聞かれて、最終的に「すごいね!」「頼りになる!」という返信が来るととても気分がいいでしょう。

演技派は間違いメールで責める!

間違いメールの振りをして連絡するという方もいらっしゃいました。内容は何でもいいですよ!
たとえば「明日どうする?」と送ったあとで「ごめん!同じ名字の女友達と間違えた!恥ずかしい!忘れて!」と送ればいいだけ。ポイントは恥ずかしがることです。

すると、ついつい彼の方もいじりたくなって「ドジだね!」なんて返信がきやすいでしょう。そこから「今度ご飯でも行きましょう」まで持っていければ最高です。

石の上にも三年?誕生日にメール

これはかなりレアなケースですが、1年に1回「誕生日おめでとう!」というメールを送り続けてその彼と結婚したというエピソードがありました。なかなかチャンス巡ってこない場合でも、恋は焦らず、ということなのですね!


今回は4パターンご紹介させていただきましたが、あなたはどの作戦でいきますか?
せっかく手に入れた彼の連絡先も、連絡しないのでは意味がありません。ぜひ彼に連絡をするきっかけを探してみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性は恋をするとキレイになる!男性は恋をすると男らしくなる?!
★恋愛の「縁」を終わらせない!既に知り合いの男性と恋する方法
★何度もデートしているのに、その後の進展がないときの打開策!
★日常で彼をドキッとさせる方法4つ
★理想のエッチを味わえる?!イマドキ男子をLCアイテムにたとえたら…?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks