生理中にしたくなったら?生理中のひとりエッチ楽しみ方
生理中にしたくなったら?生理中のひとりエッチ楽しみ方

生理中にしたくなったら?生理中のひとりエッチ楽しみ方

生理中もひとりエッチしたくなるときってありますよね。とは言え、平常時のひとりエッチと全く同じように…というわけにもいかないので、配慮したやり方をおさえておきたいもの。ラブリサーチのアンケート『生理中にひとりエッチしますか?』では、61.9%の女性が「はい」と回答しました。生理中のひとりエッチバリエーションを増やすうえでのポイントをご紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

ひとりエッチについてのアンケート

Q.【女性に質問】生理中にひとりエッチしますか?

回答時期:2016.09.02〜2016.09.17|171名が回答

はい:109名

いいえ:62名

【はいと答えた方】生理中のひとりエッチの際、気をつけていることがあれば教えてください

はい

指もオモチャも、よく洗って清潔なものを使うように心がけています。また、膣に挿入するバイブやお野菜(?)類は、コンドームを被せて、経血で汚れないようにしています。いつも夢中になりすぎて、シーツを汚すことが多いので、使い捨てのシートをベッドに敷いてオナニーします。終わった後、ナプキンを当てていましたが、予想外に量が多い時があったので、最近はタンポンを挿入して寝ます。

防水のローターを使ってお風呂場でします。どうしても血の匂いとか汚れるのが嫌なので、お風呂場

血が漏れるので、下着は外さないでそのままで。おわったあとは、念入りに手洗いをしています。

感度が良すぎるので、普段からショーツの上からしか触らないので特に気をつけていることはないです。

お風呂場でタンポンをしてシャワーを使ってします。汚れの心配なしです。

この記事はこんな人におすすめです

  • 「生理中にひとりHをしたくなる」
  • 「生理中のひとりHに不快感を感じている」
  • 「生理中にひとりHをしてもいいのか不安」

どうして生理中は性欲が高まるの?

生理痛が重い女性たちは、「お腹が痛くて、性欲どころではない!」と、口を揃えます。そういった声を聞くと、「生理中にムラムラする自分はおかしいのかな?」と、不安に思う女性もいるでしょう。ご安心ください、生理中に性欲が高まるのは、決しておかしなことではありません。

私たちの思考には、「生理中は安静にしていなければならない!」という初期設定が組み込まれています。ひとりエッチもふたりエッチもおあずけ…と、禁止されてしまうと、ますますやりたくなるものですよね。これは、カリギュラ効果によるものです。
※カリギュラ効果とは
1980年代に公開された映画『カリギュラ』は、描写が過激であることが原因で、多くの街で上映が禁止となりました。しかし「観るな」と禁止されたことで、逆に観たくなる…という人の心理が働き、上映禁止地域の人々は、わざわざ遠い街まで映画を観に行ったのだとか…。

生理中の性欲も然り。性欲をおさえなければと思えば思うほど、ムラムラしてしまうのでしょう。

生理中のひとりエッチ楽しみ方

1.下着の外側から!

・股ではなく、クリトリスを下着の上から刺激する
・ナプキンをしたショーツの上から指を膣内に食い込ませ、直には触れない
・血が漏れるので、下着は外さないでそのままで。終わったあとは、念入りに手洗いをしています

下着を脱がずとも、快感を得ることは充分に可能です。膣イキは生理終了後のお楽しみということで、クリトリスでの快感に集中するのもアリでしょう。どうしても膣で…という場合は、ナプキン越しに刺激するやり方も。下着を着けたままとはいえ、終了後はしっかり手洗いを。

2.お風呂で楽しむ

・シャワーでする。指は入れない
・衛生面に気を付けているので、お風呂場ですることが多いです
・防水のローターを使ってお風呂場でします。どうしても血の臭いとか汚れるのが嫌なので。

生理中のひとりエッチで最優先すべきは、やはり衛生面ですよね。衛生面の観点からは、お風呂でのひとりエッチはとても賢い選択肢といえるでしょう。シャワーの水圧を強めに設定して股間にあてたり、防水仕様のローターでバストトップやクリトリスを刺激するなど、色々な角度から楽しむことができます。匂いや汚れが気にならない、ストレスフリーなひとりエッチ法です。

3.バイブはコンドームを装着

・どうしても入れたくなったら清潔な小さめバイブを使っています
・膣に挿入するバイブは、コンドームを被せて、経血で汚れないようにしています

生理中に限らず、バイブを使用する際はコンドームを装着しましょう。生理中のバイブ使用に関しては、どうしても初日から3日目くらいにかけては、膣内が特にデリケートになっています。4日目以降の、出血量が落ち着いた時期までお待ちくださいね。

大切なのは衛生面と身体を傷つけないこと

気を付けること1.タオルを敷く

ベッドやソファで行なう場合、下着越しだったとしても、つい夢中になっているうちに、経血が漏れるケースは少なからず存在します。色が濃いめのタオルを敷いて、シーツ類に付着しないよう、事前防止を。

気を付けること2.バスタブの外で

バスタブ内のお湯には、目には見えない雑菌がたくさん潜伏しています。普段は免疫力でブロックできても、生理中の膣はデリケートなので、念には念を入れましょう。シャワーであっても防水仕様のローターであっても、バスタブから出てご使用くださいね。

気を付けること3.ソフトタッチ遵守

生理中、女性の身体はとっても敏感になっています。刺激する部位がバストトップであろうとクリトリスであろうと膣であろうと、平常時よりはソフトタッチを心がけましょう。終了後は、シャワーで綺麗に洗い流すこともお忘れなく。

生理中はよりデリケートな状態になっているため、ソフトなタッチで、清潔であることを心がけましょう。

まとめ

生理中は、心身共にストレスが溜まりがちです。そんな時期に、ひとりエッチまでガマンしてしまうのは、カラダによくありません!生理中の性欲とも上手にお付き合いできる大人の女性でありたいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★【注目】痛み?頭痛?イライラ?生理前(月経前症候群)と生理中、どっちがツライ?
★「生理中の臭い」気になった事がある女性は95%!対処法は?
★生理がぐっと楽になる「月経コントロール」の方法
★一度は試してみる価値あり!?布ナプキンのメリット
★生理中のにおいが気になる…生理の血臭い原因と周囲への匂い対策は?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks