女々しい男を変えたい!効果的な方法5選♡
女々しい男を変えたい!効果的な方法5選♡

女々しい男を変えたい!効果的な方法5選♡

世の中には女性みたいな女々しい男がいるものです。そんな男性を「変えたい!」と思ったときは、相手にただ「変えてよ」と言うだけじゃダメ!この記事では女々しい男を変える方法をまとめて5つ、ご紹介していきます。彼氏や男友達を変えたいと感じていた女子は要チェックです!

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の服のセンスをチェンジ

女々しい男と服屋に行こう!

女々しい男を変えるために、まず必要なコト。それが「外見を変える」コトです!

外見は内面に確実に影響を与えます。見た目が変われば、中身も変わります。

たとえば今、女々しい彼が女性みたいな色の服を好んで着ていたり、男らしくないファッションセンスを発揮していたりするのなら、男らしい服装をさせましょう。

もちろん「こういう服を着て」と言うだけでは効果は薄いでしょうから、相手をメンズ向けのアパレルショップに連れて行き、男らしい物を選んで着させるとイイですよ♪

「どんな服を着させれば良いのか分からない」「どのショップに連れて行けば良いのかピンとこない」場合は流行りのメンズ用ファッション雑誌をチェックするか、インターネットで検索しましょう。

おすすめのお店や服装がたくさん紹介されています♡

一緒に筋トレに励む

彼を変えたいなら肉体改造も必須!

彼が弱々しい体格をしていた場合、流行のブランドに身を固めても、すぐに男らしい性格に変えることはちょっと難しい可能性があります。

また貧弱体型でおしゃれな服を着ても、みっともなく見えるだけなので、隣を歩くあなたも恥ずかしい思いをしてしまう恐れが・・・・

ですから女々しい男には服装を変えさせると同時に、筋トレも提案しましょう。トレーニングで全身に筋肉がつけば、高い服を着こなせるようになりますし、内面も速やかに変化する傾向が!

さらに筋肉量が増せば、男女を問わず猫背や疲れやすさも改善されるものです♡

「女々しい男友達を変えたい」「女々しい今カレを何とかしたい!」と考えている女子はぜひ、相手男性と一緒に仲良く筋トレに励みましょう♪

お互いの体型・体質改善だけでなく、距離をグッと縮めることだって叶うハズ。

考え方を変えるコトを提案

女々しさは内面からも作られるゆえ!

外見を整える手伝いをしても、女々しいカレになかなか変化が見られない場合、もしくは少しでも早く男らしい彼が見たいと考えている場合は内面を変える手伝いもしてあげましょう。

女々しさは外見だけでなく、内面からも作られるもの。考え方や価値感を変えれば、女々しさは消滅します。

ですから彼が今、言い訳が多かったり、過去のアレコレをいつまでも悔やんだり、悩んだりしているのなら、ポジティブで建設的な考え方に切り替えることを提案しましょう。

ただし相手の話しや意見を無視したり、自分の考えを押し付けたりすると反発される恐れがあるので、あくまで彼の言葉に耳を傾けた後、ポジティブな考えをするように、優しく促すとイイですよ♪

たとえば「仕事でこんなコトがあって・・・・」なんて愚痴をこぼされたときは、最後までその話しを聞いた後、「大変だったんだね。それじゃあ、次からはこう考えてみるとイイんじゃないかな?」とか「でもこの件のおかげで、相手の○○な一面が分かったわけだよね。無駄ではなかったと思うよ」とか、伝えてみてくださいね。積み重ねると効果が現れてくるハズ♡

褒めて得意分野を伸ばす

長所を伸ばせば女々しさは自然消滅に向かう!

女々しい男にも何か得意な分野なり光る物なりがあるもの。あなたの彼氏や男友達もそうではありませんか?

思いあたるものがある場合、彼の得意分野をせっせと伸ばすお手伝いをしちゃいましょう。

何から手を付けて良いか分からない場合は、彼が得意とするコトの情報を集めて渡したり、作品を見に行ったりするコトがおすすめ。たとえば英語が得意な彼には評判の良い英語の参考書を渡したり、一緒に英会話教室に出向いたりしましょう。

そうしてもし彼が得意分野を伸ばすことにイマイチ乗り気ではない場合は、得意なことに打ち込んでいる最中に、うんと褒めちゃいましょう。相手もその気になって、継続して打ち込むようになるハズ♪

得意分野を伸ばしてあげれば、自然と学校や職場での評価が高まり、女々しさも減ってくるもの。「でも」「だって」のような弱気な発言も徐々に消えていきます♡

自信を育む

自信の喪失が女々しい男を作り出す!

男性が女々しくなる理由は色々とあるもの。決して一種類ではありません。とはいえ女々しい男は「自分に自信がない」点は共通しています。

彼らは過去のトラウマや失敗経験などから自信を喪失し、女々しい言動になっているもよう。

ですから女々しい男友達を、女々しい恋人を「変えたい!」と思ったときは、彼に自信を持たせるコトも必須!

自分に自信を持たせ、自己評価を高めてあげれば、彼女や女友達が手を貸さなくても、自ら女々しさを捨て去る行動を取り始める男性は少なくありません。

そこで日々、彼を褒める、過去のトラウマや失敗より今が大切であると切々と説いて得意分野を伸ばすお手伝いに励む、他の男と比べず、今の彼を肯定するといったコトに、少しの間、取り組んでみましょう♪

彼に自信が芽生えるだけでなく、お互いの仲も深まるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks