エッチの後の態度が気になる?男性がエッチ直後に寝てしまう理由と対策
エッチの後の態度が気になる?男性がエッチ直後に寝てしまう理由と対策

エッチの後の態度が気になる?男性がエッチ直後に寝てしまう理由と対策

ラブリサーチにて、『エッチ後、彼の態度は気になりますか?』というアンケート調査を実施した結果、74.6%の女性が「はい」と回答しました。エッチ後、女性としてはピロートークを楽しみたいものですよね。そんなとき、男性が「おやすみモード」だと、寂しさを感じる女性も多いのではないでしょうか?エッチ直後の男性はなぜすぐ寝てしまうのか、そして、ほんのちょっとでもピロートークを楽しむ方法はないものか、模索していきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】エッチ後、彼の態度は気になりますか?

回答時期:2015.11.20〜2015.11.27|134名が回答

はい:102名

いいえ:32名

エッチ後は彼にどんな態度を取ってもらいたいですか?詳しく教えてください

はい

エッチしたら冷たくなるとか、やり捨てされるのは絶対嫌だからすごく気になります。した後の態度でその男性の本質や本心がはっきりわかると聞くので、した後も優しい態度の男性であれば体目的じゃない、ちゃんと大事に想ってくれてる本物だと思うからです。

毎回Hの途中で記憶が無くなってしまうので相手がどんな態度なのかとても興味があります。体が限界に達すると急に寝てしまうらしく いく事ができない時があるそうです。起きた時には、顔が近くにあるので「おきた?気持ちよかった?」と、笑って声がかかってきます。H後の態度をどうしても見たくて、いくのを我慢するのですが1度も成功したことがありません。残念です。

せめてギュッと抱き締めて欲しい。イッたら脱力して寝ることを考えてるので。夜中だし翌日仕事なので仕方ないのだけど、一瞬でいいから。

コンドーム無しで中へ射精した日は、すぐに抜かないでしばらくそのままでいてほしい。じわっ…て感じてる時には中へ入ったままの方が気持ちいいのです。

Hの後は素っ気なくなる。せめてお腹の上に出した自分のものは片付けて欲しい(笑)

いいえ

ベタベタに甘くとは言わないけど、素っ気なくなるのはちょっと寂しい

一緒にいった後、抜かずにそのまま抱き合って寝る

彼はいつもロマンチックで終わった後もチューしてくれたり、可愛いなど言ってくれるので特に気になりません!

エッチ後の男性がすぐに寝てしまう理由

ピロートークを楽しむ方法云々の前に!そもそも、なぜエッチ直後の男性はすぐ寝てしまうのでしょうか。答えは意外と簡単で、肉体的に疲労しているから…このひと言に尽きるでしょう。男性がエッチで消費する体力は、私たち女性の想像をはるかに越えています。そのため、睡眠をとって体力回復を図るべく、眠気が起きるようになっているのです。

ピロートークを楽しむ方法1:「5分だけ」「10分だけ」

「5分だけおしゃべりして良い?」とか、「10分だけ甘えさせて」など、男性にとって目安となる時間を提示しましょう。目安があると頑張れるものですから。仕事と同じですよ。終業時間がわかっているからこそ、「17時までは集中して頑張ろう!」と思いますよね。5分なのか、10分なのか、そのへんはお相手の疲労度に合わせて、調節してあげましょう。

ピロートークを楽しむ方法2:褒めて、褒めて、褒めまくる!?

どれだけ疲労困憊していようとも、人間とは不思議なもので、褒められることで、歩み寄りの気持ちが芽生えるものです。お相手とのエッチで良かった部分を、めいっぱい褒めてあげてください。できるだけ具体的なほうが、そこから話も盛り上がります。「フェラしているとき思ったんだけど、今日すごく硬かったよね」とか、「バックからの挿入が、恥ずかしかったけれども気持ち良かった!」とか。

ピロートークを楽しむ方法3:飲み物を渡す

私事で恐縮ですが、筆者の場合は、エッチ後に冷蔵庫に向かい、「何か飲む?」と持ち掛けることで、すぐ寝ない雰囲気を作るようにしています。飲み物を出す際は、あえてグラスに移さず、缶のまま出します。グラスだと、すぐに飲みきってしまうので。飲み物を飲むには、寝っ転がったままというわけにはいかないので、男性は身体を起こすことになります。身体を起こすことで、眠気はだいぶ緩和されるようですよ。お試しあれ。


目安となる時間を提示するにせよ、褒めまくるにせよ、飲み物を出すにせよ、無理強いは禁物です。男性は、あなたを満足させようと、たくさんのエネルギーを使って励んでくれたのですから。そういった彼の頑張りへの感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★セックス後の過ごし方…希望通りに彼と過ごすテクニック3つ
★エッチ後はできれば寝たい…余韻を感じさせるイチャイチャ回避術3こ
★ピロートークは大切?カップルの実態について
★恋愛に無関心な「淡白彼氏」をキュンとさせる方法
★男性が一番セックスしたくなるのは朝6時から9時!?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks