理想の男性が一回り以上年上なら♡年上男性を振り向かせる効果的な方法
理想の男性が一回り以上年上なら♡年上男性を振り向かせる効果的な方法

理想の男性が一回り以上年上なら♡年上男性を振り向かせる効果的な方法

最近、10代~20代前半の女性の間で、経済的にも精神的にも安定している30代後半~40代の男性の人気が急上昇していると話題になっているようです。そこで女性の皆様に、『一回り以上年齢の離れている男性との恋愛はアリですか?』と質問したところ、77%の女性が「アリ」と答えるという結果に!また、実際に年上男性と付き合っている方のコメントを見ると、30歳以上年上の彼がいる女性もいらっしゃいました。そこで今回は、大人の魅力あふれる年上男性と恋に落ちるまでの5ステップを紹介いたします!

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.一回り以上年齢の離れている男性との恋愛はアリですか?

回答時期:2015.05.28〜2015.06.05|162名が回答

はい:128名

いいえ:34名

それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

お互い好きならいいと思う。ただ、ジェネレーションギャップや妊娠出産とか考えると近い方がいいと思うが

今の彼氏がそうです。年が離れている方がお互い余裕を持って接することができるような気がします。

年が離れていても、価値観や考え方、体の相性が自分に合っているなら有りだと思います。

私の父と母が12歳差だから。私も趣味が結構上の年代のなので理想は10歳差だった。実際は2歳差ですが。

今、18歳上の男性とお付き合いしています。まず包容力は同年代の男性とは比べ物になりません。笑年齢はかなり上ですが、かなり少年なのであまり年齢差も感じないです!

いいえ

自分が以前かなり年上の男性とお付き合いしていたことがあったのですが、付き合っていくうちにジェネレーションギャップや加齢臭などが気になりだしてしまって…。いずれ自分もそうなっていくというのにまだ若い時には理解出来ない所が多いと思うので。

10歳違い位まではいいけど、それ以上になると感覚の違いが大きそう。年上すぎても年下すぎても、恋愛対象としてみることができない。

現在一回り離れている結婚相手で苦労しているからないかな

好きだけではどうしようもない、色々な問題がありそうだから。

私がおばあちゃんになるよりもずっと早くおじいちゃんになるなんて辛い

ステップ1:彼の匂いを確認

「落ち着きがあって素敵」「ダンディでかっこいい」など、気になる年上男性を見つけたらまず確認しておきたいのが匂い。

筆者の友人ですが、かなり年上の方とお付き合いを開始したものの、枕の匂いが気になって最終的にダメになってしまった…という悲しいお話を聞いたことがあります。また逆に「歳の離れた彼の枕の匂いが好き!」と熱く語る友人もいます。

年上の彼になればなるほど、加齢臭が出てきますが、誤解しないでくださいね。加齢臭というのは決して臭いものではなく、歳を重ねることで濃厚になった彼が本来持っている男性の香りです。
濃厚になった分、彼の香りが「自分の好きな匂いか苦手な匂いか」分かりやすくなっていますので、まずは彼の匂いを自分がどう感じるのか嗅ぎ分ける必要があります。

ステップ2:若さをアピール

香りチェックが終わったら、早速彼へのアピールを始めましょう。まずは、はつらつとした若さをアピールしましょう。流行の恰好や、さわやかな露出。あるいは清楚系など、とにかく若いうちでなくてはできないような恰好にするといいでしょう。彼に合わせようと無理して大人っぽい恰好をする必要はありません

少し、個性的な洋服などを着ていると、「その服、どうなってるの?」などと、話のタネになったりする場合もあります。服装も大事ですが、太陽のような笑顔を絶やさぬようにしてくださいね!

ステップ3:精神年齢が高いことをアピール

若さアピールをしすぎてしまうと、年上男性は、あなたのことを可愛い妹とか、あるいは娘のような感覚で見てしまいます。
ここで必要なのが、「ギャップ」「今どきの若い女の子だと思っていたら、実はしっかりしている」と思わせることが重要です。

たとえば、歴史が好きとか、昭和歌謡に詳しいとか、大学で稲の研究をしているとか、政治に詳しいなど知識を披露するのがいいかと思います。かと言って、全くのゼロからいきなり知識を詰めようとしてもなかなか難しいかと思います。
その場合は、挨拶や言葉遣い、食事をしているときの気遣いなどのマナーの美しさ等で、しっかりしている子だなと思わせることが可能です。若いだけではなく、しっかりしているんだなと思わせることで、意中の年上男性はあなたに親近感を覚えてくれるでしょう。

ステップ4:甘えさせる

さあ、年上の彼があなたに心を開いてきたらあと少しです!
年上男性とお付き合いしている方々の話を聞いてみたところ、男性はいくつになっても子どもっぽい一面があるとのこと。年上男性がふいに見せた子どもっぽい一面をどれだけあなたが受け止められるかで、その後の展開は決まってきます。

たとえば、仕事の愚痴を聞いたり、お酒を飲んで酔っ払ったときは甘えさせてあげたり…。そこまでされたら、意中の年上男性は、あなたに夢中になってしまうかもしれません。決して「大人なんだからしっかりしてよ…」なんて言葉は使用しないように気をつけてくださいね。

ステップ5 告白はあなたから

ここまで来たらほとんどお付き合いしているといっても過言ではありません。でも、最後にやっぱり告白はしておきたいところです。
女性側は男性から告白されたいという気持ちが少なからずあると思いますが、年上男性の場合、「自分の年齢でこんな若い子なんて…」とネガティブな気持ちを持ってしまう場合もあります。そのため、告白はあなたの方からしたほうがスムーズにいくでしょう。


さて、いかがでしたでしょうか。ここに書いたようにトントン拍子にはいかないかもしれませんが、あながち間違いではないと自負しております。素敵な年上男性とのお付き合いをご検討されている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「 LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★年の差恋愛の定義は?年上男性との恋愛を成功させる秘訣4つ
★勝負下着は可愛い系?セクシー系?男性が惹かれるポイントとは
★障害があると燃える!女性が恋愛に刺激を求める理由とは
★恋愛に年の差は?年上、年下、同世代?ベストは?
★年の差婚のボーダーライン~何歳まで年上が可能?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks