男性はどこを見てる?男性がチェックしている女性のパーツ
男性はどこを見てる?男性がチェックしている女性のパーツ

男性はどこを見てる?男性がチェックしている女性のパーツ

男性が街を歩くとき、通りすがりの女性のどこを見ることが多いのでしょうか。また、自分の好みの女性かどうかを判断する際には、カラダのどこをチェックしているのでしょう。カラダの特徴は、ある程度のところまで先天的な要素(DNA)で決まりますが、後の努力とケアで、より美しく見せることが可能です。女性のカラダのどの部分に男性からの関心が寄せられているのか、どこを磨くともっと魅力的に映るのか、を知ることで、女性はもっとステキになることができます。

Pick up
続きを読む
公開日:

男性向けアンケートについてのアンケート

Q.●男性に質問●女性の好きな部位・パーツはありますか?

回答時期:2010.12.22〜2011.01.15|46名が回答

ある:44名

特にない:2名

部位、パーツの意外な好みを教えて下さい。(例:二の腕、えくぼ、八重歯 etc…)

ある

好きといってよいか・・わからないのですが、彼女の小陰唇の少し横にあるホクロです。明るいところでSEXして初めて気がついた私だけの秘密です。SEXのたびにそれが愛しくなってます。

バスト、ヒップは外せないです。他に、鎖骨(デコルテ)お臍、内腿なんかに魅力を感じますね〜♪

お尻の形・・・横にベタ〜っと広がってると幻滅

即物的ですが、おっぱいが好きです(爆)。小さくても大きくても…。

胸・・・絶壁のごとくの貧乳好きです

■8割以上の男性には、好きな部位・パーツがある

“おっぱい星人”とか“脚フェチ”とか、そういった言葉で表現されるような特定の部位に強いこだわりをもつ男性が、世の中に存在します。そこまでのマニア性をもたずとも、「街では、女性のお尻ばかりを見てしまう」「胸の大きな女性が好みだ」「うなじのキレイな女性とセックスをしたい」といった漠然とした嗜好をもつ男性までを含めて、8割以上の男性が「女性のカラダのなかで、好きな部位・パーツがある」と回答しています。

トップはやはり「胸」、2位が「尻」、3位は「脚」でした。1位と2位では大差があるため、男性にとって、女性の「胸」は揺るぎないポジションにあるセックスシンボルだと言って差し支えないでしょう。

■少数派の着眼点をもつ男性がいることを忘れずに

上記の結果を前提とすると、女性はバストを美しく見せる努力・ケアをすることで多数派の男性の目を惹きつけることができそうです。服の胸のラインに気をつける、下着にこだわる、胸のマッサージをする、胸の肌のキメを整える、胸を美しく見せるようなアクセサリーを活用するといったことが考えられます。もちろん、女性としての魅力は「胸」だけで決まるわけではありませんし、自分の恋人が他の男性からの視線を浴びるのを好まない人もいます。したがって、TPOに合わせたビジュアルを工夫することや、内面を継続的に磨くことが大切ですね。
一方、少数派の男性も存在します。「腰のライン/ウエスト/くびれ」「口/唇」「肌/肌の柔らかさ/触り心地のよいカラダ」「二の腕」「太もも」「鎖骨」「背中」「足首」「脇」に着目する人たちです。

恋人やパートナーの好みを知ることで、力を入れるべきシェイプアップやスキンケアのポイントが明確になりそうです。楽しみながら、彼好みのカラダを作っていきましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★どんな男性の手にドキドキする?
★女同士のお風呂はここを見る!!
★彼のカラダ、どこが1番好き
★モテる男性の最強ボディケア3パターン!女性がドン引きするパーツは…
★女性のおっぱい満足度は約20%!バストにまつわる本音…

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks