いくつになっても“若く見える人”の若返りテクニック術
いくつになっても“若く見える人”の若返りテクニック術

いくつになっても“若く見える人”の若返りテクニック術

誰もが例外なく歳を取ります。そして、ある時点から、老化の進み方に個人差が出てきます。まだ若いはずなのに老けて見える人、いくつになっても若々しい人、彼女たちの何がこの違いを生んでいるのでしょうか。顔立ちや体質・骨格など、変えることが難しい前提条件があるのも事実ですが、何か参考になることがあるのでは?と、“5歳若返る”ためにみなさんが行なっている秘策をうかがいました。

Pick up
続きを読む
公開日:

生活・趣味・健康(体調)についてのアンケート

Q.5歳若返るために心掛けていることはありますか?

回答時期:2010.11.02〜2010.11.20|231名が回答

はい:156名

いいえ:75名

それはどんなことですか?

はい

ヨガを習っています。体の中から、綺麗になりたいですから☆勿論、LCさんの商品にも助けて貰ってます(笑)お陰様で先月、何年かぶりに会った友人に、30代前半に見えると、嬉しいお言葉を頂戴しました♪♪やはり、人の言葉って、励みになりますよね!!

誰もいない時に顔の表情筋を動かしまくってます。あとはLCさんにも書かれてあった広角を意識して上げるようにしてます。あと…職場には若い男女達がウヂャウヂャいるのでその子達から密かに若さエネルギー吸い取ってます(笑)。

つま先からヘアケアまで、全身のお手入れや毎日の運動はもちろんのこと、心がいつも何かしらワクワクしていることを大切にしています。

お肌のコンディションをより良く保つ為に無添加(原材料まで表示されているもの)の基礎化粧品を使い、バランスの良い食生活をして、あとは定期的にスポーツをしたり、日頃から良い姿勢を保つ様にしています。メンタル面も大切なので、仕事を頑張ったらその分趣味も楽しんでいます。

美肌タブレット。基礎化粧の徹底!(保湿重視!) 週一回以上のパック。手のお手入れ!情熱的な恋を継続してる事!(旦那が相手ですけども)いつも可愛くしてる事!

いいえ

精神的なものからくる肌あれをどうにかできれば…。

3人に2人が「5歳若返るためにしていることがある」

「5歳若返るためにしていることがある」人が66.4%、「していることはない」人が33.6%であり、3人のうちほぼ2人が「していることがある」、1人が「していることはない」という結果になりました。 年齢をみると、29歳までは「していることはない」、35歳以上になると「していることがある」の割合が高くなっています。実年齢とエイジング対策の有無の間には、はっきりとした相関関係がある、といえます。 それでは、“5歳若返り”のためにしていることを見ていきましょう。

重点的な「スキンケア」、そして「ワクワク/恋をする」

アンチエイジングに向けて、ベーシックかつ重要なものとして「丁寧にスキンケアをする」というものが挙がっています。なかでも保湿とUVケア。顔以外の部位では、年齢が出やすい首と手のケアが重視されていました。 次いで「ワクワク/恋をする」。何かしら心ときめく対象をもっている、擬似的なものでも構わないので恋をする、人に見られている自分を楽しむ、といったことです。

「ワクワク」することで、毎日をより若い精神年齢で過ごすことができます。夢中になることのできる趣味をもつ、というのもよいそうです。さらに「運動/エクササイズを行う」。体力を増強し、体型を維持するのみならず、ストレスも発散できるので、日々のポジティブシンキングに役立ちます。

以下、「美容に効果的なサプリメントを摂る」「髪型/髪の手入れに気をつける」「表情筋を鍛える/笑顔を心がける」「十分な睡眠をとる」「姿勢に気をつける」といったものが、回答として多く寄せられていました。

なかには“15歳も若く見られる”とか、“アラフォーだけど20代と思われている”というコメントもあったことから、自分に合った方法を発見できれば、“5歳”どころではなく、ずっと高い目標を達成できるのかもしれません。自分の目にも、周囲の目にも、若く美しくなっていく自分が映るのは嬉しいものです。あなただけのアンチエイジングの手法を見出して、みんなを驚かせてみてはいかがでしょうか。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女の子にとっての理想の女性像とは?
★目指すべきは「可愛い」? それとも「セクシー」?
★男性のパートナーの体形への満足度
★彼を虜にする名器の作り方って?
★臭いの悩み、気になってる?体臭大調査

【関連記事】

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks