気持ちが離れると連絡が増える!?彼からの“別れたい”サイン
気持ちが離れると連絡が増える!?彼からの“別れたい”サイン

気持ちが離れると連絡が増える!?彼からの“別れたい”サイン

2人のいい関係を維持するにはコミュニケーションが必要不可欠だとよく言われています。アプリやSNSの発達により、気軽に連絡がとりあえるようになってきた昨今ではメッセージをメインにコミュニケーションを取っているカップルも多くなってきているのではないでしょうか。お付き合いしている相手と連絡をとる回数が多いと、関係が上手くいっていると思いがちです。そして彼からのメッセージが増えると、なんだか気にかけてもらえているようで嬉しいですよね。 しかし、アメリカでは「急に連絡をとる回数が増えたら彼の気持ちが離れていっているサイン」だと言われているのです。 今回は、その理由を探るべく海外の人気サイト「TIME」の記事をご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

文字での連絡は量より、質を重視せよ!

電話やメールしかなかった頃は、「連絡」に対するハードルが高かったように思います。でもアプリやSNSが広まった今では、スタンプなどで手軽にやり取りできることから、メールと比べ、彼とメッセージを送り合う回数が増えたという方も多いはず。
だからといって安心していては危険です。送られてくる内容を見直してみましょう。スタンプや絵文字ばかりではないですか?そういう内容が多いときは、実はあなたと連絡をとりたいわけではないのかもしれません。ただの暇つぶしや、あまり意味をもたない行動の可能性があります。
アメリカでカップルを対象に行われた「メッセージの送信数と関係の親密度に関する調査」によると、メッセージの送信回数と愛情の度合いには関係がないという結果が出ています。それによると、本命でない相手にはあまり内容のないメールを頻繁に送り、彼女には1つ1つに愛情を込めた内容を送ろうとするため連絡の回数は少なくなるんだとか。一度彼からどんな内容の連絡が来ているか、確認してみましょう。

メッセージは、本心を隠せる!?

アプリやSNSでのやり取りは表情や声のトーンがないため相手の本心をつかみ取りにくいですよね。たとえ嘘をつかれていたとしても、あなたには分かりません。「あなたと距離を置きたい」と思っている彼にとって、手軽に連絡のとれるアプリやSNSはとっても便利なツールなのです。
また、あなたへの気持ちを再確認するために使っている可能性もあります。電話や直接顔を合わせてしまうと、隠しているつもりでも雰囲気や声のトーンで「別れたい」と考えているのが伝わってしまうかもしれません。そんなとき、手軽に連絡がとれるメッセージが活躍します。やり取りをしながら「あなたとこのまま付き合っていけるのか?」を確認することができるのです。
もちろん一時的に直接会ったり、話すことが面倒になっていることも考えられます。男性側からすれば、メッセージなら用件だけで済ませられるため時間もかかりません。

直接のコミュニケーションも大切に!

彼氏からメッセージが来る頻度と、会ったり電話で話したりする頻度に最近変化はありませんか?一度分析してみましょう。彼の本当の気持ちを知る手がかりが掴めるかもしれません。簡単だからという理由で、お互いにメッセージばかり使っていては危険です。いきなり別れを宣告されるかもしれません。連絡の回数だけでなく、送り合うメッセージの内容や彼との直接のコミュニケーションを大切にしていくよう心がけてみてくださいね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★彼氏が急に冷たくなっても慌てない!女性が取るべき正しい行動3つ
★友達の紹介で男性と付き合うメリット・デメリット
★男性が教える、素敵な彼氏を作る10の方法
★彼にヤキモチを妬かせる為に異性と仲良く…これってアリ?
★女子の婚活事情と活用している婚活方法は?

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks