彼氏が嫉妬しなくなった理由は“結婚を意識し始めた”から!?
彼氏が嫉妬しなくなった理由は“結婚を意識し始めた”から!?

彼氏が嫉妬しなくなった理由は“結婚を意識し始めた”から!?

どこに行っていたの?誰と会っていたの?あなたの行動を逐一確認していた彼が、最近なにも聞かなくなったら「あれ?」と不思議に思いますよね。実はそれ、アメリカでは「彼女との結婚を考え始めたサイン」とも言われているのです。

Pick up
続きを読む
公開日:

嫉妬しなくなる、3つの理由

やきもちを焼かなくなったのは、本当に結婚を考え始めたからなのでしょうか。実は3つの理由が考えられます。嫉妬しなくなった理由を海外の人気サイト「herinterest」より迫っていきたいと思います。

理由1. 大人の男性として、認めて欲しいから

「この人と、結婚しよう」と決めた男性は、生涯のパートナーにふさわしい行動をとろうとします。形から入ろうとするのです。ゆくゆくは一家の大黒柱になるのですから、それにふさわしい風格を身につけようとしていると考えれば、分かりやすいかもしれません。それなのに、いちいち嫉妬しているなんて器が小さすぎる!と考えるようになります。彼女とのこれからを思い、必死に次のステージへ行こうとしているのです。

理由2. 彼女を信用できたから

嫉妬する一番の理由は、浮気しているのではないのか?という心配から。彼女が「浮気をするような人ではない」と分かったら、やきもちを焼く必要はなくなるのです。ですから嫉妬しなくなったのは、彼女を信用した証となるのです。

これまでふたりが歩んできた道のなかで、恐らくいろいろあったかと思います。それを一緒に乗り越えてきたことで、自信を持てるようになったのです。これからちょっとやそっとのことでは、彼の気持ちはブレないでしょう。

理由3. サプライズを考えているから

男性はなにかを企んでいるとき、できるだけコミュニケーションを避けようとする傾向があります。バレないようにするための予防線を張り、自分の世界に入っているのです。そのため、嫉妬深い彼がなにも言わなくなった場合は、プロポーズの可能性が高いと言われています。

「何をしていたの?」「誰といたの?」なんて感情をあらわにしていたら、ついあなたへの気持ちが出てしまうかもしれません。そんな想いを悟られないよう、必死に隠しているのです。

女性がとるべき、今後の行動は?

彼が結婚を考えているかもしれないということが分かったときに、女性側はどうすればいいのでしょうか。

簡単です。やきもちを焼いてこなくなった彼へ、むやみにプレッシャーをかけないようにしましょう。「結婚を考えてくれてるの?」なんて禁句です。あくまで「結婚を考え始めた」段階であって「結婚を決意した」ということではありません。いつも通り接することを心がけましょう。そして彼の結婚への気持ちがより強くなるよう、よりよいパートナーでいるように行動すればいいのです。

また、彼がひとりで考えごとをしているようなときは、そっとしといてあげましょう。男性は女性と違ってなにかを解決したいとき、誰かに相談する習慣がありません。基本的には自分ひとりの力で答えを導き、最後の決断前に相談を持ちかけるのです。「どう思う?」と聞かれるまでじっと我慢し、アドバイスを求められたら話を聞いてあげるスタンスでいましょう。

最後に

彼がやきもちを焼かなくなった、嫉妬しなくなった理由には「結婚を考え始めた」というポジティブな理由もある、という海外の恋愛事情、お分かり頂けましたでしょうか。私たちも彼が嫉妬しなくなったとき、不安な気持ちになるよりも、彼が自分と結婚したいと思ってくれるような女性であることを心がけたいですね。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★あなたの彼氏は大丈夫?結婚前に確認したい危険な男性5タイプ
★女性の結婚願望、「結婚に興味ない」の5割は嘘と判明!
★結婚で幸せにするのは男性の義務?女性の本音を調査
★結婚につながる恋愛って?バージンロードまでの理想と現実
★彼の心をつかんで離さない「演技」と「嘘」と「あえぎ声」

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks