海外で話題!デートの失敗を知らせる5つのサイン
海外で話題!デートの失敗を知らせる5つのサイン

海外で話題!デートの失敗を知らせる5つのサイン

付き合いはじめた彼とのデートは、女性にとって毎回ビッグイベントです。どこに行こうか、何を着ていこうかと考え、楽しんでもらいつつ、彼との距離を縮めていくために頭を毎回フル回転させます。しかし、せっかく頑張ったデートも、些細なできごとがキッカケで台無しになっているかもしれません。せっかくの努力を無駄にしないためにも、彼に楽しかったと感じてもらうためにも、デート中の危険信号を海外の人気サイトhow stuff worksより紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

黄色信号点滅中!デート中の危険なサイン

危険信号はデートの演出や場所に左右されるものではありません。ほんの些細なことが、デートを失敗に終わらせている可能性があります。これから紹介する5つのサインが出ている時は、要注意です。

1.会話が一方通行

会話は人間関係を築いていく上で、不可欠なコミュニケーションのひとつです。特に話すこと・聞くことのバランスが重要とされています。 デート中、彼が話してばかりで、あなたはずっと聞き役だったりしませんか?これではバランスがとれていたとは言えません。たとえバランスはとれていたとしても、話の内容が自分のことばかりだったり、元カレ・元カノのことへ発展してしまったりする場合も注意が必要です。

また会話が少なすぎるのも、危険なサインです。いっぱい話した後ならともかく、長い沈黙は、2人の距離を離していくだけです。会話が少ないのはダメだとは言い切れませんが、話の内容が充実していれば「素敵なデートだったな」と思える可能性もぐっと高くなるでしょう。

2.ネガティブな発言が多い

ネガティブな発言を繰り返す人は、聞く側にいるあなたのことを全く考えていないと言えるかもしれません。マイナスなことを聞き続けると、精神的に疲労することを分かっていないのです。どれだけ素敵な雰囲気のデートだったとしても、あまり多くネガティブな発言をされては、台無しになりかねません。

また相手を批判する癖がついている可能性があるので、気をつけてください。あなたへの批判だけでなく、周りの人をも不快にさせてしまうかもしれません。 あなた自身も発言には気をつけ、相手にさりげなく「そういうのやめてください」と伝えるようにしていきましょう。

3.スキンシップが過剰、もしくは全くない

デート中のスキンシップは重要です。せっかく勇気を出して、彼と腕を組もうとしたのに振り払われたら…。手をつなぐのを拒否されたら…。「私のこと本当に好きなのかな?」と疑ってしまいますよね。また逆に、彼がものすごくくっつきたがる、会話がセックスに関することばかりの場合は、残念ながら一夜限りの関係になる可能性大です。スキンシップが過剰すぎる場合は、下心があると疑っていいかもしれません。最初のうちは彼に確認しながら、1つ1つスキンシップをはかっていくと良いでしょう。

4.変な理由でデートを終わらせようとする

「ペットにエサをあげる時間だから」「友達から呼び出されたから」などの理由でデートが途中で終わってしまった場合、次のデートは期待しない方がいいかもしれません。また急に彼の体調が悪いと言い出し「病院に行こう」「家まで送る」と、あなたが申し出たのに断られた場合も同様です。

これらはデートの失敗を通り越し、あなたとの付き合いをやめたいサインのひとつかも。ひとまず彼から連絡が来るのを待ち、1週間経ってもこないならあきらめて次の恋に進むのをオススメします。

5.SNSにデートの感想を書く

フェイスブックやツイッターなど、SNSの投稿の使い方は人それぞれです。「プライベートなことは発信したくない」とあなたが考えていても、残念ながら世の中には何の恥じらいもなくオンラインで発信してしまう人も存在します。

あまり雰囲気がよくなかったデートの後に「今日はありがとう」と相手を気遣ってメールしたのに、彼はデートが上手く行かなかったことについて投稿しているかもしれません。デートが失敗したという以前の問題ですが、とにかく自分のプライバシーを守ってくれない彼との関係は考え直した方がいいでしょう。

失敗も経験のうち

付き合いの浅いカップルにとって、デートはお互いのさまざまな面をさらけ出す試練の時間。相性の悪い相手との関係がズルズルと続くよりは、危険サインがあれば次の恋に進んでもいいのです。もし失敗しても、次の恋への糧にして前向きに進んでいきましょう!

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★どうすればよかったの?盛り上がらなすぎた3つのデート体験
★初デートで青のり…明るく笑って指摘がベスト?
★おうちデート!恋が盛り上がるオススメ映画~九星別~
★忘れたい失敗デートの思い出 失敗談から学ぶ回避法!
★初デートから恋愛に発展させるコツとは?

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks