積極的になるのは何回目から?本当の自分を見せていいタイミング
積極的になるのは何回目から?本当の自分を見せていいタイミング

積極的になるのは何回目から?本当の自分を見せていいタイミング

恋が始まったばかりの彼に、ムッとしたことを伝えるとき。彼を怒らせないかな、空気を悪くしないかな?と最大限の配慮を払いますね。エッチのお誘いや、実はエッチ大好きな自分をカミングアウトするときも同様、急にこんなこと言い出して引かれないかな…?と、不安と戸惑いを胸いっぱいに膨らませるのではないでしょうか。ラブリサーチで『何回目のセックスから彼を攻めたり、誘ったりできますか?』とアンケートを実施したところ、39.4%の女性が「4~5回目から」、25.5%の女性が「それ以上(6回目)から」と答えています。どのタイミングで本当の自分を見せていいのかが悩みどころだと考えているのがよくわかりますね。そこで今回は、どのタイミングで彼を誘ったり、エッチな自分の本性を見せたりしていいのか、一緒に考えていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】何回目のセックスから彼を攻めたり、誘ったりできますか?

回答時期:2015.12.10~2015.12.18|145名が回答

1回目から:25名

2~3回目:31名

4~5回目:54名

それ以上:35名

それはなぜですか?詳しく教えてください

1回目から

彼も私も全くエッチの経験がなかったのですが、初めてのお泊りでいざしようとなったときに用意していたゴムが何度チャレンジしても入らず…。彼が泣き出しそうなくらいへこんでしまったので、彼に聞きながら見よう見まねで口や手でしてあげました(笑)

基本的に、シャイだけどSな人としか付き合わないので、自分からいきます。

年齢も30代でお互いに気持ちよくなるために、攻めたりしますね

私がSで、Mっぽい人としか付き合ってこなかったから

もう隠すような年齢でもないから

2~3回目

彼との相性がよかったので、3回目で腰を動かしました。今まで一番気持ちよかったので、次は私から誘いました。

2回目を自分から誘うことで「俺とのセックスがそんなに良かったんだ」と思ってもらえそうだから

3回目からいつも本領を発揮します。2回目まではまだ照れがあるかな…

とりあえず初回はウブな女優を演じてグッと我慢して、3回目くらいで攻めだす!ことのほか喜んでくれるよ。

相手のタイプによるけど、普段のギャップに興奮してくれる。

4~5回目

初めての相手とは多少なりとも毎回緊張するし、恥ずかしいし照れ臭い。何度かしてくとお互いに慣れてくる。だいたい3回めか4回めで、お互いが判ってくる

最初はエッチだと思われたくないからう言えない。これくらい経てば「○○に興味があるんだよね…」と照れ臭そうに提案する

「したいな」というより、キスを自分からしたり、そういう風に積極的に誘うことができるようになる

早くから誘うとエッチ慣れしていると思われるし、なかなか言わないでいるのも「こんな子じゃなかったのに…」と思われそうだから

男が本気出せるのは3回目くらいから、と聞いたことがあるから。

それ以上

最初は彼氏から攻めて、フェラする様になると私が攻めるのが多くなる。

元彼のときは自分から誘ったりしてたけど、今彼と付き合いはじめたとき、純情系でいこうと思ったら攻め方とか誘い方とかわからなくなった。

相手がどのように考えている(思っている)のかがわかるようになってからでないとできない。

彼とお付き合いして1年。いまだに自分から誘えない

本当は誘いたいけど、タイミングを失った

初エッチから攻めたり、積極的に誘うと…?

エッチに積極的な姿勢を見せてくれる女性は、男性にとってありがたい存在です。男性だって攻められたいし、誘われたいもの。しかしそれは「自分に主導権がある」と認識できた上でのことです。基本的に男性は「自分が主導権を握りたい」と思っていますので、自分が主導権を握れない相手には将来的に女性としての魅力を感じなくなってしまうかもしれません。男性は、自分を立ててくれる女性が好きなのです。

ですから、初エッチから積極的に攻めると、男性に「積極的なのは嬉しいけど、主導権が握れないのは、後々何かと大変なことになりそうだ…」と思われてしまう可能性が高いです。
初エッチはお互い手探り状態、しかも彼はリードしようと必死です。そんな彼をフォローすべく、リードしやすい状態にしてあげるつもりで臨みましょう。

積極性を見せるのは4~5回目のセックスから!

2回、3回とエッチを重ねると、お互いの様子がなんとなくわかってきますね。彼も彼で緊張しまくっていた初エッチから、本来の自分の調子を取り戻しているところです。とはいえ、まだまだ緊張は続いています。

男性にとって3回目までは本来のポテンシャルが発揮できない捨てエッチ、4回目から緊張が解れて、10回目でようやく本来のポテンシャルが出せるといいます。
このことから、女性が積極的な本性を見せていいボーダーラインは、緊張が解れる4~5回目がベターと言えます。日常会話から積極的にエッチの話ができる関係ならば、3~4回目でも構いません。

ポイントは、彼のエッチ観点が見えたタイミングだと覚えておきましょう。たとえば彼の好きな体位がバックだと分かった、おっぱいよりお尻が好きらしい、フェラは先っぽより奥が感じるなど、エッチの基準が置かれているポイントが、エッチ観点です。

いまだに誘えない女性はどうすればいい?

アンケートの回答を見てみると、4分の1もの女性が「それ以上」と回答していますが、中にはいまだに誘えない、タイミングを逃したと感じている方も。

少々厳しい意見ですが、タイミングを逃したと思っている方は、この先もタイミングを逃し続けますよ。タイミングは待っていてもやってきません。彼が作ってくれるものでもありません。未来やチャンスは自分で作り出すものです。
エッチの最中「攻めたい!」と思ったそのときがタイミングです。それが言えないのは、感情の矢印が彼に向いているようで実は自分に向いているから。つまり、自分のことに囚われすぎ、自分中心のエッチをしているという証拠なのです。

攻めたい、エッチしたいと思ったら、その気持ちはまずは言葉にしましょう。聞いた彼は必ずリアクションします。そのリアクションを受けて、また考えればいいだけのことです。
彼が「俺、実はお尻が大好きなんだよね」と恥ずかしそうにカミングアウトしてくれたら、嬉しいですよね。彼だってあなたの「実は…」が聞けたらとても嬉しいし、信頼されていると実感できるのです。

大丈夫!2人の関係に自信をもって!ひと言「エッチ、しよ?」これだけで、2人の未来はキラキラ輝き、そして輝き続けますよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★この手があったか…!「エッチしたい」を彼に伝えるテクニック
★朝まで一緒にいたい!彼氏とお泊りしたいときの誘い方
★朝セックスを実践している女性が語る「朝セックスのメリット」
★彼のエッチ満足度アップ!イク直前に言っておくべき一言
★彼をドキっとさせる、セクシーな服の脱ぎ方

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks