エッチの最中の「イヤ」はどっち?「もっと」と「嫌」を的確に伝える方法
エッチの最中の「イヤ」はどっち?「もっと」と「嫌」を的確に伝える方法

エッチの最中の「イヤ」はどっち?「もっと」と「嫌」を的確に伝える方法

エッチの最中、本当はもっとしてほしいのに、口からこぼれるのはなぜか否定形の「いやっ」と「やめて」。しかし、中には本気で「いやっ」「やめて」と言っているときもありますよね。この2つの聞き分けが、男性にはできません。なぜなら男性は「いやっ」「やめて」という、言葉の意味を聞き取ろうとします。本来なら「いやなことだから、やめてほしい」と認識しますが、エッチのときだけは「もっとして、やめないで」の意味だと認識します(本来の意味ではなくても、このときだけは上手に脳内変換できます)。ですので、気持ちいい「いやっ」「やめて」なのか、本当に「いやっ」「やめて」なのか。女性が上手に伝えないと、男性には伝わらないのです。『エッチ中、本当は触ってほしいのに「イヤ」「やめて」と言ったことはありますか?』とアンケートを実施したところ、「はい(言ったことがある)」と答えた女性は全体の87.2%。ほとんどの方が言ったことがあるとみて間違いありませんね。それでは男性に「いやっ」「やめて」を上手に伝える方法を、一緒に考えていきましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】エッチ中、本当は触ってほしいのに「イヤ」「やめて」と言ったことはありますか?

回答時期:2015.11.12~2015.11.20|118名が回答

はい:104名

いいえ:14名

【はいと答えた方】それはなぜですか?詳しく教えてください

はい

恥ずかしいからダイレクトに言えないけど、ほんとはもっとしてほしい気持ちをあえて隠したいから思わず言ってしまう。

「イヤ」とか「やめて」と言われた方が興奮すると彼に言われたのもありますが、「イヤ」とか「やめて」って思ってないでしょ?と聞かれるのも好きだから。

付き合い始めた頃には、本当はHが好きな自分を隠すため?に言ってました。最近は「そこ気持ちいい」とか「もうすぐイキそう…」と言っている自分に気づきました。

イヤイヤしながらでないと恥ずかしくてなかなか伝えられないので、イヤと言いながらも声のトーンやニュアンスで相手に伝えます!

「肯定的に言え」と指摘されていますが、よくなってくると「イヤ」とか「ダメ」とかって言うクセがあります。直したいんですが。

男性は征服欲のイキモノ

そもそもなぜ、「いやっ」「やめて」だけ反対の意味だと認識し、さらに攻めようとするのでしょうか。
それにはアダルトビデオの影響が大きいと思われます。エッチの知識が欲しくてたどり着くアダルトビデオ。その中で女性が「いやっ」「やめて」と恥ずかしがりながら体をくねらせていれば、「これはイイことなんだ!」と男性は認識します。
また、男性の征服欲が「いやっ」「やめて」に反応し、「本当はもっとしてほしいんだろう?」と、女性の心とカラダに言わせたがるのです。

つまりは、「イヤよと言わせるほど、女性を気持ちよくさせている俺ってすごい!」と思いたいのと、パートナーにエッチでも認められている実感がほしいのです。

「いや」の意味を打ち消す言葉を付け加えて

しかし、エッチの「いやっ」「やめて」の真意が捉えられず本当に止めてしまい、さらには落ち込んでしまう男性もいます。

「いやっ」「やめて」と言いながら、本心の「もっとして!」を彼に伝えるには、前後の言葉や雰囲気、しぐさが大切です。
「いやっ」「やめてぇ」と言いながらも恍惚とした表情をしていたり、「いやっ。もっと…!」「やめてぇ…おかしくなる…」など、「いやっ」「やめて」の後に本当に伝えたい言葉を付け加えると、女性の真意が伝わりやすくなります。

言葉通り本当に「いや」

とはいえ、本当にやめてほしいときもありますね。そんなときは彼の手首を掴んで握り、ほんのり笑顔で首を横に振りましょう
これまでの「いやっ」「やめてぇ」は、表情は歪んで苦しそうなのに、脚やカラダは反対に緩んでいきましたね。そこに男性はギャップと征服欲を感じていました。しかし、その逆の表情としぐさを見せられたら、鈍感な彼でもさすがに「あれっ?!」と思います。そこでやっと「もしかして本当にいやなのかも…」と気がつくのです。

気がつかずにぐいぐいと攻めてくる彼には「チョットだけ…痛いの」と、笑顔のまま言葉にして伝えましょう。いやな顔をして伝えたら彼も凹んでしまいますが、笑顔で伝えれば「痛い思いをさせてしまったけど、嫌われたわけじゃないんだ!」と安心できます。
言葉の真意をまっすぐに汲み取ろうとする男性だからこそ、「いやっ」「やめて」を本気で伝えたら「嫌われた!」と凹んでしまうのです。

「このプレイが苦手なだけで、あなたのことは大好きだよ!」という気持ちが伝われば、彼も凹む気持ちに臆することなく、あなたの「いやっ」「やめて」の真意を捉えることができます。

ついつい出てしまう「いやっ」「やめて」。日本人の侘び寂び、奥ゆかしい表現の1つだなと思いますが、「気持ちいい」「そこがいい」と伝えられたら、エッチはもっと楽しく、もっとストレートな感情交換ができるようになります。
「いやっ」「やめて」の前後に、「気持ちいい」「そこがいい」と自分の快感を肯定する意味を含んだ言葉を選んで、言葉のセックスコミュニケーションも楽しんでもらいたいと思います。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性がセックスで不満に感じていることトップ3と解決策
★≪みんなに聞きたい!Hマナー≫セックス前は必ずシャワーを浴びるもの?
★Mじゃない男性にも使える!女性からの言葉責めテクニック
★彼のエッチ満足度アップ!イク直前に言っておくべき一言
★やりすぎ厳禁!彼を喜ばせる「イク演技」の方法

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks