あなたの彼氏はいくつ当てはまる?理想の彼氏の14条件
あなたの彼氏はいくつ当てはまる?理想の彼氏の14条件

あなたの彼氏はいくつ当てはまる?理想の彼氏の14条件

彼の見た目がイケメンだからって恋が長続きしたり、幸せな恋愛になったりするわけではありませんよね?女子度がアップしてハッピーな恋愛ができる、彼に求めるポイントを海外の人気サイト21 Signs You Have a Great Boyfriendより紹介いたします。彼氏を探している人も、彼との将来を考えている人も、いくつあてはまるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

①信じてくれる

異性の友達が多い飲み会があっても、気持ちよく送り出してくれます。無用な嫉妬はせず、あなたの自由を尊重してくれる大人な一面があると素敵ですよね。「他の男といた分、帰ってきたら沢山ハグしよう」なんて言ってくれるとさらに良いですよね。

②褒めてくれる

恋人だからこそ、あなたの良さに気づいて欲しいもの。「君のこんなところが好きだ」、「いつも思うけど、君のこういうところが可愛いよね」と言ってくれれば、女性としての自信もいつも最高に保てます。

③時には優しく叱ってくれる

頭ごなしにではなく「こうした方がもっと良くなるよ」と優しく言ってくれれば、お互いの成長に役立ちます。

④常にたっぷりと愛情表現をしてくれる

ハグやキスは、付き合う期間が長くなってもして欲しいもの。仲が深まります。

⑤間違いを許してくれる

何か彼を困らせたり、怒るようなことをしても「いいよ」と許してくれること。人間としての大きな器に魅力を感じます。

⑥正直なコミュニケーションをしてくれる

包み隠さず、彼の気持ちは知りたいもの。オープンハートで話してくれるからこそ、関係はより濃いものになります。

⑦よく話を聞いてくれる

批判やアドバイスをはさまず、ただただ話を聞いてほしい時ってありますよね。

⑧雰囲気づくりを大切にしてくれる

付き合いが長くなると、おろそかになりがちな雰囲気づくり。家でのデートの際、キャンドルを灯したり、ムーディーな音楽をかけてくれるなど、一工夫をしてくれるだけで嬉しいものです。

⑨1番大切に思ってくれる

他の誰よりもあなたのことを尊重し、優先してくれると「ああ、大切にされているんだなぁ」と感じることができます。

⑩忙しい時もコミュニケーションの時間をつくってくれる

お互い社会人だと、どうしても仕事の方に意識がいってしまいがちです。でも、だからこそ日々のちょっとした時間に電話やLINEでコミュニケーションがしたいですよね。

⑪たまにサプライズを用意してくれる

思わぬタイミングでのプレゼントなど、サプライズがあると関係に潤いが出ます。

⑫趣味に共感してくれる

彼と一緒に大好きな趣味を楽しめるのであれば、最高ですよね。そうでなくとも、あなたの趣味に理解を示してくれるだけでも嬉しい気持ちになります。

⑬変化に気づいてくれる

髪型や服装、ネイルなどが変わったら彼に1番最初に気づいて欲しいですよね。「お、似合ってるね」なんて言ってくれれば、最高の気分になります。

⑭1番の親友でいてくれる

恋人という関係で甘い時間を過ごすだけでなく、人生を共に歩む上での理解者としていてくれれば、言うことなし。

いかがでしたか?あなたの彼氏に当てはまる特徴が意外に多くて惚れ直したという方もいれば、そうでない方もいるかもしれません。大切なのは、お互いが理想に近づけるよう努力すること。男性はこの特徴をもとに、より素敵な彼氏になれるよう行動すると、彼女のポイントがアップすること間違いなしですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★あなたの求める理想の男性とは?年代別にみる『恋人に求める条件』を調査!
★頑張ってるのになぜ?彼氏がほしいのにできない女性の特徴や行動とは?
★結婚の理想と現実?理想の結婚生活と違ったことトップ3
★運命の人を見極めるチェック方法を占い師が伝授
★妥協?理想と現実は違う!彼氏と理想のカレと違うと感じる部分を調査!

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks