目標に恋を絡めると成功する?ダイエットを成功させるコツ
目標に恋を絡めると成功する?ダイエットを成功させるコツ

目標に恋を絡めると成功する?ダイエットを成功させるコツ

今年の目標を決める前に大切なことは、去年の反省をすることです。その反省を踏まえた上で今年の目標を立てると、よりスムーズに実行に移すことができるのではないでしょうか。

Pick up
続きを読む
公開日:

目標のいろいろ:できなかった目標はダイエットが大半!

62.6%の目標を達成できなかった人は、どのような目標を立てていたのでしょうか。

コメントを見ると圧倒的に多いのが「ダイエット」です。

「ダイエット。ストレス食いが止まらなくて…」

「ダイエット…頑張る、気持ちはあったのですが行動に繋がらなかったです」

理由はいろいろですが、なかなかダイエットを成功させるのは難しいものです。

「資格をとろうと勉強を始めたが、途中で止まっている。がんばりマス」

「医療事務の資格を得る」「外国語資格試験に受かる」のように、資格や勉強に関する目標が達成できなかったという人もいます。

なかなか達成できない目標を見てみると何か1つの傾向が見られます。

毎日コツコツと続けなくてはならないような勉強やダイエットというのは、やはりいろいろな理由で挫折してしまいがちなようですね。

裏ワザ&凄ワザ:恋を絡めた目標は達成率が高い!

では、目標を達成することができたという36.8%の人の意見を見てみましょう。

「新しい彼氏を見付けて愛されること」「初エッチ。この人となら!と思った人が現れたので、23年守った処女を捧げました」

「片思いの彼と付き合うことができた!」

のように恋愛に関する目標を達成できたという意見が目立ちました。

「10キロダイエット」「好きな人と近付く&ダイエット!両方大成功(笑)」「健康的なダイエットをして13kg痩せました。大好きな彼とはもちろん深い関係になり、他の男性からもモテました。もちろん彼以外の人には興味なしでしたけど」というように、ダイエットと恋愛の両方を成功させた人もいます。

このことから分かるのは、ダイエットと恋愛には何か因果関係があるのではないか、ということです。

そこでおすすめするのは、恋愛ダイエット!

今年はただ単にダイエットを目標とするのではなくて、何か恋愛に絡めてダイエットをするのはどうでしょうか。

好きな人のためにダイエットをする、片思いの人を振り向かせるためにダイエットに励む。

そういった目的を明確にすることでがんばることができると思います。

おもしろ目標:嫌なことは忘れよう!

達成できなかった目標のコメントで面白かったのは「もはや何か忘れました(笑)」というコメントです。

いつまでもくよくよとできなかったことを思い返しても仕方ありません。

来年のアンケートではもっと前向きなコメントが書けるように、しっかりと目標を立てて行動してみましょう。

【関連記事】

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks