クンニで感じないのは包茎のせいかも?クリストス包茎チェック方法
クンニで感じないのは包茎のせいかも?クリストス包茎チェック方法

クンニで感じないのは包茎のせいかも?クリストス包茎チェック方法

みなさんはクリトリスで感じることはできますか?クリトリスは女性の性感帯として知られていますが、もしクンニのときに「気持ちよくない」「痛い」と感じるのであれば、クリトリス包茎の可能性があります。そこで今回はセックスの気持ちよさを阻害するクリトリス包茎について紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】クンニは気持ちいいですか?

回答時期:2015.03.20〜2015.03.27|191名が回答

はい:173名

いいえ:18名

クンニをされることに対してどう感じていますか?詳しく教えてください

はい

恥ずかしいですが、指よりはるかに気持ちいいので好きです。彼が、私がイクまでしてくれるのも愛情を感じます。

彼は今日は元気だなと。大抵は可哀相に疲れていて、しなくても良いのに積極的なマク゛ロさんになります。指の方が疲れないようです。因みに舐め始めるととても時間が長い

クンニをたっぷりしてくれると愛されてる感じがして嬉しい。クンニなしのセックスなんて考えられない。

見られるのが恥ずかしいし、気持ち良過ぎて腰を振ってしまうのも恥ずかしくて、できればしないで欲しいです。

今の彼にされたのが初めてで、最初はすごく抵抗があったし、今もいろいろ大丈夫かな?って思うときもあるんですけど…彼が「これだ…!」って凄く嬉しそうに舐めるし「美味しい」って言ってくれるので、だんだん嫌じゃなくなりました。

いいえ

クンニで感じたことがありません。指の方が気持ちいい

彼は「俺がしたいの」と言ってくれますが、私としては彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

すごく愛情を感じるけれど、恥ずかしさと申し訳なさが勝ってしまって、あまり感じません。

あまり気持ちいいと感じたことがありません。

本音は△。クンニは気持ちいいけど、色とか匂いが気になって集中できないし…。そのまま入れられると愛液が舐めとられてるから動くと痛いのであまり好きではないです。

クリトリスの仕組み

クリストスは海綿体という血管のスポンジのような組織でできています。皮で覆われており、この皮をクリトリス包皮といいます。クリトリスが包皮に覆われていますが、成長と共に自然とむけてきます。クリトリスが普段から露出している人もいれば、彼との性行為など性的興奮によってクリトリスが勃起したときに皮がむけたりする人もいます。本当に人それぞれなのです。

クリストス包茎で「感じない」「痛みを感じる」理由

上記のように、女性のクリトリス周りには包皮がありますが、皮がめくれていない状態の女性は、直接的な刺激を受けることができず、いわゆる「感じ損なっている」状態であるといえます。クリストス包茎で敏感になっている部分に直接刺激が行き届かず、感じ足りなかったり、痛みを感じたりするのでしょう。

しかし1人ひとり体の構成は違いますし、心配する必要はありません。まずは自分の体と向き合い、知ることが大切です。もしクリトリス包茎であったとしても、それを理解してセックスに臨むのと、そうでないのとでは気持ちよさは大きく異なってくるものです。

クリストス包茎チェック方法

クリトリスが普段から露出していなければクリトリス包茎であるといえます。仮性か真性かは以下のように調べてくださいね。

クリトリスのまわりの包皮を手でむける:仮性のクリトリス包茎

クリトリスのまわりの包皮を手でむけない:真性のクリトリス包茎

クリトリス包茎だからと言って、心配することはありません。クリトリス包茎手術で治す治療方法があります。これは余っているクリトリス包皮を切除する手術で、保険診療外となりますが、どうしても気になるというのであれば信頼できる医療機関に行き診察により、医学的に最適な方法を選択して手術するのもいいでしょう。

いかがでしたか?大切なのは「クリトリス包茎を治す」ことではなく、「自分の体の状態を知る」ことです。その上でパートナーと協力し合い、ラブタイムの質を高めていくことが気持ちいいセックスへの第一歩といえるでしょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女性には4種類のオーガズムがある!あなたはいくつ経験済み?
★≪初めてのオーガズム講座≫イった経験がない女性へ秘訣を伝授
★太ると感度が鈍るは本当!?女医が教える体型と感度の関係
★胸でのオーガズム…どうしたらできる?愛撫のコツを解説
★フェラ中に彼をドキッとさせるセリフ5つ

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks